怪獣酒場

ここは怪獣たちの秘密基地! ウルトラ好きにはたまらない

怪獣酒場

  • グルメ

周辺のホテル・宿へ

近年、映画やテレビの設定を採り入れた飲食店が注目されている。この「怪獣酒場」もそのひとつ。ユニークなコンセプトが人気を博し、行列ができるほどの人気店となっている。いうなれば、「ウルトラマンにやっつけられた怪獣たちが新たな悪だくみをする酒場」。ウルトラシリーズのファン以外でも、秘密基地のような雰囲気にハマること間違いなし!

上司の世代にジャストミート? 初期のウルトラ怪獣が勢揃い!

怪獣酒場 「ウルトラマン」といわれても、若い世代では「ティガ」「ダイナ」「ガイア」といった平成以降のキャラクターしか知らない人がほとんど。でも実は、ウルトラマンが最初に登場したのは、昭和41年(1966)のことなのだ。上司のなかには、初期のウルトラファンも多いはず。そういえば、僕の親父も……。
「怪獣酒場」に集う(?)のは、昭和のウルトラマンやウルトラセブンにやっつけられた怪獣たち。ちょっと馴染みが薄いかもしれないが、「バルタン星人」や「ゴモラ」「ゼットン」なんていう名前は聞いたことがあるだろう。
扉を開けて、いざ入店。「宇宙恐竜ゼットン」のモニュメントがお出迎えだ。

フード&ドリンクもウルトラ一色! 味もボリュームも満点です

怪獣酒場 店内は、ウルトラ関連のイラストやフィギュア、アイテムでいっぱい! 「作戦計画室」と名付けられた個室から、宴会ができる大部屋「怪獣無法地帯」、さらには誕生月の人しか入れない特別ルーム「決断の部屋」など、部屋ごとにさまざまな仕掛けがあって、どこに座ろうか悩むほど。
フードもウルトラ怪獣にちなんだものばかり。たとえばウルトラ怪獣「グドン」の大好物、古代怪獣「ツインテール」のカタチにそっくりなジャンボエビフライ。大海老2尾を生ベーコンで巻いてフライにしたもので、かなりボリュームのあるメニュー。こうしたひとひねりが楽しい。もちろん、味もバッチリです!

何度も通って、アナタもウルトラ博士?

怪獣酒場 リピーターが多いのも、この店の特徴。先述の通り、さまざまな部屋があることに加え、来店記念でもらえる小皿や、ドリンクを注文するごとについてくるコースターなど、コレクターの心をくすぐるアイテムがあることも理由だ。コアなファンなら、こういう小物は絶対コンプリートしたくなるよね。
帰り際には、グッズコーナーをチェック。この店で使われている取り皿や灰皿、ジョッキなど、ウルトラ怪獣グッズがたくさん。すでに初期のウルトラ怪獣に興味が出てきている僕としては、ついつい手を伸ばしたくなる。これをエサに(?)上司を誘うことしができるかも? もちろん、オゴリも期待して、ね。
(C)円谷プロ

怪獣酒場の基本情報

住所 神奈川県川崎市川崎区駅前本町3-1 NOF川崎東口ビルB1階
アクセス JR各線「川崎」駅東口アゼリア26番出口より徒歩1分
京急線「京急川崎」駅中央口より徒歩5分
お問い合わせ 044-210-5565

怪獣酒場周辺のホテル・宿

アパホテル〈蒲田駅西〉

アパホテル〈蒲田駅西〉

東京23区

JR蒲田駅西口から徒歩5分!空港ご利用時の前泊・長期滞在のご利用もサポート◎コインランドリー完備&Wi-Fi全室接続可能

ホテルマイステイズ蒲田

ホテルマイステイズ蒲田

東京23区

JR蒲田駅より徒歩4分の好アクセス 全室Wi-Fi無料接続完備◎ 充実の館内設備でくつろぎのひとときを

ホテルビスタ蒲田東京

ホテルビスタ蒲田東京

東京23区

蒲田駅から徒歩約5分の好立地 都心、羽田空港、横浜方面にもアクセス至便 シングルでも18平米で、ゆとりある快適空間

西鉄イン蒲田

西鉄イン蒲田

東京23区

羽田・京急蒲田へ便利な蒲田駅より徒歩3分。清潔感・開放感溢れるデザイナーズホテル♪独立したバスルームと無料朝食が人気!

周辺の宿一覧へ

怪獣酒場周辺の観光スポット

本格バー発見! 日本中のウイスキーファンよ、鶴見に集え!

Slainte mhor スランジバー

本格バー発見! 日本中のウイスキーファンよ、鶴見に集え!

「Slainte mhor」と書いて「スランジバール」ないしは「スランジバー」と発音する。スコットラ…

七つの稲荷神社をめぐってご朱印を集めよう

羽田七福いなりめぐり

七つの稲荷神社をめぐってご朱印を集めよう

毎年1月1日から5日までの5日間に行われる「七福いなりめぐり」。初詣もかねて福をたくさん集めようとす…

朱色の小さな鳥居が続く、パワースポット

穴守稲荷神社

朱色の小さな鳥居が続く、パワースポット

もともとは現在の羽田空港内にあり、五穀豊穣、生涯繁盛の神として全国各地から参拝者が訪れた「穴守稲荷神…

沖縄県民もビックリ! 沖縄のソウルフードが横浜に集結

横浜鶴見「沖縄ストリート」

沖縄県民もビックリ! 沖縄のソウルフードが横浜に集結

横浜市鶴見区には、通称「沖縄ストリート」と呼ばれる一角が。戦後、引き上げてきた沖縄県出身の人たちが、…

周辺のスポット記事一覧へ

top