味の素株式会社 川崎事業所

“おいしい工場見学”に出かけよう!

味の素株式会社 川崎事業所

  • 体験・アミューズメント

周辺のホテル・宿へ

可愛らしいアジパンダでもおなじみの味の素。川崎工場で開催されている工場見学は、無料な上に未就学児も参加OK! もちろん、食品の工場見学ならではの“試食”もあります。味の素が見つけた“うまみ”について学びながら、と〜っても楽しい時間が過ごせる工場見学です。

まずは“味の素の商品ができるまで”をお勉強

味の素株式会社 川崎事業所 味の素川崎工場では、「味の素」「ほんだし」「Cook Do」がつくられています。「ほんだし」コース(所要時間約90分)は、未就園児でも応募できるので、いつも賑わっています。
見学は、360度のスクリーンに映し出された、大迫力の映像を体感するシアタールームからスタート。映像を観ながら、味の素が見つけた自然の“うまみ”というものについて学びます。そのあとは、かつお節からどうやって「ほんだし」がつくられるかを見学。今ではかつお節を自宅で削る家も少なくなりましたが、本格的なかつお節削りを体験しながら学ぶこともできるんですよ!

ショップにはアジパンダグッズがズラリ!

味の素株式会社 川崎事業所 ひと通り見学したあとは、おまちかねの試食タイム! ほんだしのやさしいうまみが効いたおにぎりと、お茶がセットでいただけちゃいます。
ちなみに、見学が始まる前に商品を学ぶための資料と一緒に、味の素の小瓶、ほんだしのスティック、Cook Do1箱のプレゼント! 遊びに行って、ただでお土産までもらえるなんて、工場見学ってお得ですよね。
その後は工場内にあるグッズショップへ。ハンカチ、マグカップ、クリアファイルなどアジパンダのいろいろな小物が手に入ります。アジパンダファンは見逃さないように。

味の素株式会社 川崎事業所の基本情報

住所 神奈川県川崎市川崎区鈴木町1?1
アクセス 東急大師線「鈴木町」駅より徒歩4分
お問い合わせ 0120-003-476

味の素株式会社 川崎事業所周辺のホテル・宿

アパホテル〈蒲田駅西〉

アパホテル〈蒲田駅西〉

東京23区

JR蒲田駅西口から徒歩5分!空港ご利用時の前泊・長期滞在のご利用もサポート◎コインランドリー完備&Wi-Fi全室接続可能

Red Roof Inn 蒲田/羽田 東京

Red Roof Inn 蒲田/羽田 東京

東京23区

JR蒲田駅から徒歩5分!羽田・品川・横浜へアクセス抜群。全室シモンズ社製ベッド。うれしい朝軽食無料サービス♪

ホテルJALシティ羽田東京

ホテルJALシティ羽田東京

東京23区

羽田空港まで無料送迎あり シモンズ社製のベッドが夢の世界へ誘います 出張や観光の際に上質なホテルステイをご提供

アパホテル〈京急蒲田駅前〉

アパホテル〈京急蒲田駅前〉

東京23区

羽田空港から約10分、横浜から約10分の好立地!朝食は和洋のバイキング!カップル・一人旅・観光・ビジネスに最適!

周辺の宿一覧へ

味の素株式会社 川崎事業所周辺の観光スポット

七つの稲荷神社をめぐってご朱印を集めよう

羽田七福いなりめぐり

七つの稲荷神社をめぐってご朱印を集めよう

毎年1月1日から5日までの5日間に行われる「七福いなりめぐり」。初詣もかねて福をたくさん集めようとす…

本格バー発見! 日本中のウイスキーファンよ、鶴見に集え!

Slainte mhor スランジバー

本格バー発見! 日本中のウイスキーファンよ、鶴見に集え!

「Slainte mhor」と書いて「スランジバール」ないしは「スランジバー」と発音する。スコットラ…

沖縄県民もビックリ! 沖縄のソウルフードが横浜に集結

横浜鶴見「沖縄ストリート」

沖縄県民もビックリ! 沖縄のソウルフードが横浜に集結

横浜市鶴見区には、通称「沖縄ストリート」と呼ばれる一角が。戦後、引き上げてきた沖縄県出身の人たちが、…

朱色の小さな鳥居が続く、パワースポット

穴守稲荷神社

朱色の小さな鳥居が続く、パワースポット

もともとは現在の羽田空港内にあり、五穀豊穣、生涯繁盛の神として全国各地から参拝者が訪れた「穴守稲荷神…

周辺のスポット記事一覧へ

この記事を紹介した人

大江戸 みらい

大江戸 みらい
みなさま、こんにちは。ちょっと保守的な私は、旅行に行くときはとりあえずガイドブック片手に、定番観光地をまわります。
でも一言で定番と言っても、いろんな楽しみ方があると思うんです。温泉地一つ取っても見るべきものは沢山ありますよね?
私の記事はそんな紹介の仕方ができたらいいなと思いながら書いています。拙い文章ではありますが、少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

top