夢見ヶ崎動物公園

無料で楽しめるミニサイズ動物園

夢見ヶ崎動物公園

  • 公園・名所・史跡

周辺のホテル・宿へ

お世辞にも大きいとはいえない動物園。でも、その分、間近で動物をじっくり見ることができるのがポイント! 小高い丘の上にあるので、四季折々の植物や野鳥・昆虫も楽しむことができるんですよ。お弁当など持参して、自然を思いきり満喫しましょ。

レッサーパンダの双子の赤ちゃん、ケンタくんとケイコちゃんがお出迎え

夢見ヶ崎動物公園 2017年6月に生まれた、レッサーパンダの双子の赤ちゃん、ケンタ(♂)とケイコ(♀)。それに加え、ラマの赤ちゃんの誕生で、いつもはほっこり穏やかな園内も、このところちょっぴり賑やかな雰囲気です。小さな頃にしか味わえない動物の独特の可愛らしさを、ぜひ堪能してみてください。しかも入園無料。ファミリーで利用する人は、家族みんなで遊びに来ても安心です!
「夢見ヶ崎動物公園」は自然林が残る小高い丘の上にありますが、動物がいるエリアには階段や急な坂道がないので、ベビーカーが一緒でも安心。四季折々の景色も満喫できるので、疲れてしまったときのリフレッシュにも持って来いなんですよ!

いわゆる“動物園の人気者”はいませんが、その分、雰囲気はアットホーム

夢見ヶ崎動物公園 園内で飼育・展示している動物は61種、約410点。パンダやキリンやライオンなど、大きな動物園にいる人気者はいませんが、その分近くで動物を観察できるがうれしいポイントです。そして、5種類のキツネザル、6種類のインコ、10種類のカメと、ひとつのジャンルで種類を豊富に揃えているのが特徴。それぞれ横並びで観察すると、「これも同じ種類なの!?」なんて驚きがあるかも。
ちなみに一番人気は、やっぱりレッサーパンダ。お父さんのファファ、お母さんのアン、そして双子のケンタとケイコの4人家族の可愛さに、連れの彼女や子どもも大喜びすること間違いナシ。もちろん、ひとりで行っても心が和みます。

夢見ヶ崎動物公園の基本情報

住所 神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2-1
アクセス JR南武線「鹿島田駅」より徒歩20分
JR横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎駅」より徒歩15分
お問い合わせ 044-200-6521

夢見ヶ崎動物公園周辺のホテル・宿

アパホテル〈横浜鶴見〉

アパホテル〈横浜鶴見〉

横浜・新横浜・関内

<JR・京急鶴見駅から徒歩圏内の駅チカホテル>プライベート空間を有したカプセルルーム完備。横浜・東京方面へアクセス良好!

ベストウェスタン横浜

ベストウェスタン横浜

横浜・新横浜・関内

鶴見駅から徒歩3分!高速IC近く! 品川・新横浜・羽田空港へも抜群のアクセス 横浜エリアや都内観光の拠点としても最適

ダイワロイネットホテル川崎

ダイワロイネットホテル川崎

川崎

川崎駅から徒歩5分・羽田空港から約15分! 「かごの屋」で丹波地鶏と京野菜を堪能♪ 充実した設備とお部屋でリラックス

ホテルリブマックス横浜鶴見

ホテルリブマックス横浜鶴見

横浜・新横浜・関内

鶴見駅・京急鶴見駅より徒歩5分の好立地! 横浜・川崎・品川などの都心部へもアクセス便利 和洋朝食ビュッフェで朝から大満足

周辺の宿一覧へ

夢見ヶ崎動物公園周辺の観光スポット

秘伝のかえし醤油が決め手! 地元川崎で愛され続ける家系ラーメン

広豚麺改

秘伝のかえし醤油が決め手! 地元川崎で愛され続ける家系ラーメン

閑静な住宅地に佇む、老若男女、皆から愛される街のラーメン屋さん「広豚麺改」。黄色のポップな店構えが印…

日蓮聖人を祀る由緒正しき寺に、開運招福・諸願成就を祈って参拝

池上本門寺

日蓮聖人を祀る由緒正しき寺に、開運招福・諸願成就を祈って参拝

700年以上前の弘安5年(1282)10月13日、日蓮聖人が入滅された場所がここ「池上本門寺」。日蓮…

本格バー発見! 日本中のウイスキーファンよ、鶴見に集え!

Slainte mhor スランジバー

本格バー発見! 日本中のウイスキーファンよ、鶴見に集え!

「Slainte mhor」と書いて「スランジバール」ないしは「スランジバー」と発音する。スコットラ…

周辺のスポット記事一覧へ

top