アトレ川崎

地元で人気のショッピングエリアは、出張組の味方でもあった!

アトレ川崎

  • 複合施設・商業施設

  • ショッピング

  • グルメ

周辺のホテル・宿へ

JR東日本グループ管内にある駅ビルの中でも、トップクラスの知名度を誇る「アトレ」。都内近郊の主要駅を中心に展開するアトレは、もちろん川崎駅にもある。若い女性向けのショップが中心のため、パッと見はビジネスマンとは無縁のスポットに感じるかもしれないが、意外や意外! 出張で一人、川崎を訪れた人の強い味方でもあるのです。

ホテルの部屋での寂しい一人メシは、デパ地下フードでちょっぴり豪華に

アトレ川崎 ビジネスマンの出張といえば、地元の名物居酒屋で羽を伸ばすのが定番。とはいえ、忙しい日の夜は、ホテルの部屋で仕事を進めなければならなくなることもあるでしょう。でも、「やっぱりコンビニメシで済ませたくなんかない…」という気分のときは、ほんの少し時間をつくって「アトレ川崎」のデパ地下へGO!
お米が自慢のおむすび屋さんや創作寿司店、和・洋・中、各種取り揃えたお惣菜、お隣・横浜の名物シウマイetc.。ホテルでの一人メシも、おいしいごはんをお供にすれば、むなしい気持ちもちょっとは軽減するはず。これで明日の仕事もがんばれるというものです。

駅直結だから、会社や家族へのお土産を買うのにも便利!

アトレ川崎 「お土産を買いたいけど、帰りの電車の時間が迫っている!」そんなピンチに陥ったときにも、真っ先に思い出してほしいのが「アトレ川崎」です。駅に直結している上に、女性ウケするスイーツ店や定番の和菓子店なども入っているので、パッと買い物を済ませて、サッと電車に乗り込むことができるんです。
時間に余裕のあるときは、普段は買わないようなファッションアイテムを彼女などへのお土産にしてみるのもいいかも。靴の修理店が入っていることも、万が一のピンチに備えて頭にいれておきたいところです。

アトレ川崎の基本情報

住所 神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-1
アクセス JR東海道本線・横須賀線「川崎」駅改札を出てすぐ
京急本線「京急川崎」駅より徒歩3分
お問い合わせ 044-200-6521

アトレ川崎周辺のホテル・宿

グランパークホテル パネックス東京

グランパークホテル パネックス東京

東京23区

JR蒲田駅から徒歩1分の便利な立地 シモンズ社製ベッドのお部屋もご用意! 全室Wi-Fi完備で快適に過ごせます

西鉄イン蒲田

西鉄イン蒲田

東京23区

羽田・京急蒲田へ便利な蒲田駅より徒歩3分。清潔感・開放感溢れるデザイナーズホテル♪独立したバスルームと無料朝食が人気!

アパホテル〈蒲田駅西〉

アパホテル〈蒲田駅西〉

東京23区

JR蒲田駅西口から徒歩5分!空港ご利用時の前泊・長期滞在のご利用もサポート◎コインランドリー完備&Wi-Fi全室接続可能

ホテルサンライン蒲田

ホテルサンライン蒲田

東京23区

JR蒲田駅徒歩4分、羽田空港へ約30分!コンビニ、スーパー、飲食店が徒歩圏内★フリードリンクやアメニティ等サービスあり◎

周辺の宿一覧へ

アトレ川崎周辺の観光スポット

リアルなフライトシミュレーターですっかりパイロット気分!

LUXURY FLIGHT

リアルなフライトシミュレーターですっかりパイロット気分!

まったくの初心者から飛行機マニア、現役のパイロットまでが訪れるフライトシミュレーター体験施設「LUX…

レトロ感満載。昭和初期の駅舎は鉄道ファンでなくても必見!

JR鶴見線・国道駅

レトロ感満載。昭和初期の駅舎は鉄道ファンでなくても必見!

まるで時間がずっと止まっているような不思議な空間。JR鶴見線国道駅は、現在でも1930年の開業以来の…

沖縄県民もビックリ! 沖縄のソウルフードが横浜に集結

横浜鶴見「沖縄ストリート」

沖縄県民もビックリ! 沖縄のソウルフードが横浜に集結

横浜市鶴見区には、通称「沖縄ストリート」と呼ばれる一角が。戦後、引き上げてきた沖縄県出身の人たちが、…

本格バー発見! 日本中のウイスキーファンよ、鶴見に集え!

Slainte mhor スランジバー

本格バー発見! 日本中のウイスキーファンよ、鶴見に集え!

「Slainte mhor」と書いて「スランジバール」ないしは「スランジバー」と発音する。スコットラ…

周辺のスポット記事一覧へ

この記事を紹介した人

大江戸 みらい

大江戸 みらい
みなさま、こんにちは。ちょっと保守的な私は、旅行に行くときはとりあえずガイドブック片手に、定番観光地をまわります。
でも一言で定番と言っても、いろんな楽しみ方があると思うんです。温泉地一つ取っても見るべきものは沢山ありますよね?
私の記事はそんな紹介の仕方ができたらいいなと思いながら書いています。拙い文章ではありますが、少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

top