キタムラ 横浜元町本店

横浜元町生まれの日本を代表するハイブランドで自分へのご褒美を探そう

キタムラ 横浜元町本店

  • ショッピング

周辺のホテル・宿へ

ハンドバッグの「キタムラ」が創業したのは明治15年(1882)。優美でかわいらしく、そして上品な雰囲気を兼ね備えた、横浜元町生まれの日本が誇るハイブランドです。ハンドバッグばかりでなく、キタムラの商品はみなオリジナリティーにあふれ、手に取ったすべての人を笑顔にしてくれます。自分へのご褒美に、また大切な人への贈り物にちょっとした小物などはいかが?

横浜元町を代表するブランド。ここで選べばハズレなし

キタムラ 横浜元町本店 かつて、「ハマトラ」と呼ばれる横浜発のファッション文化が一世風靡した時代がありました。「ハマトラ」とは、横浜トラディショナルの略称で、時代的には1970年代の頃。そして、そのハマトラファッションを生み出した中心ともいえるエリアが横浜元町。ここは、今でもその名残が色濃く残っています。
「キタムラ」はレディースバッグやシューズ、小物などのアイテムが揃い、その品質、そしてデザインセンスのよさは、幅広い年齢層の女性たちに長年支持されてきました。横浜元町、いいえ、全国的にも知られた日本を代表するブランドのひとつといえるでしょう。

全国から元町ファッションを求めて訪れる老舗ショップ

キタムラ 横浜元町本店 北海道から九州まで全国に店舗を展開するキタムラですが、せっかく横浜に来たならば、元町の本店はやはりチェックしておきたいもの。
本店を構える「元町ショッピングストリート」は、石畳が美しく、休日には歩行者天国になることもあって多くの人で賑わっています。
キタムラの商品ラインナップは、ハンドバッグをはじめコートやスカート、ブーツやパンプスなど多岐にわたり、きめ細やかなデザインは見ているだけでうっとり! お値段もそれなりですが、でも気軽に求めやすい小物も充実しているから安心。アナタのためのすてきな一品がきっと見つかりますよ。

長く愛用していただける素敵なプレゼントを探しに

キタムラ 横浜元町本店 手に取ってみれば、キタムラの商品はどれも細かな部分まで丁寧につくられていることがよくわかります。お洒落なだけでなく、クラシカルで上質さを感じさせるデザインがキタムラの特徴で、コーディネートしやすいというのも重要なポイント。「これなら長く愛用できそう」と思うのも納得です。
洗練された雰囲気の店内も、ブラリと見て回っているだけで幸せな気分になってしまうことでしょう。お世話になった人へ、感謝を込めて素敵な小物を贈りたいけど、どこへ探しに行ったらいいのかわからない。そんなときも「キタムラ」を訪れてみることをおすすめします。お財布やiPhoneケース、ハンカチなど、どの商品もセンスあふれるものばかりです。

キタムラ 横浜元町本店の基本情報

住所 神奈川県横浜市元町4-178
アクセス 横浜高速鉄道みなとみらい線「元町・中華街」駅より徒歩7分
JR根岸線「石川町」駅わより徒歩5分
お問い合わせ 045-664-1189

キタムラ 横浜元町本店周辺のホテル・宿

アパホテル〈横浜関内〉

アパホテル〈横浜関内〉

横浜・新横浜・関内

市内観光名所も徒歩圏内の好立地。最上階に大浴場、露天風呂、サウナを完備で日頃の疲れを癒していただけます!

ホテルテラス横浜

ホテルテラス横浜

横浜・新横浜・関内

桜木町駅徒歩約5分、仕事と観光の拠点に! 朝食は大人気の和洋バイキング! 酸素が多く含まれる大浴場は無料貸切利用も可能♪

ホテルマイステイズ横浜関内

ホテルマイステイズ横浜関内

横浜・新横浜・関内

地下鉄関内駅より徒歩1分と好アクセス!横浜中華街や横浜スタジアムも徒歩圏内。観光やビジネスの拠点に◎

ブリーズベイホテル リゾート&スパ

ブリーズベイホテル リゾート&スパ

横浜・新横浜・関内

≪横浜観光の拠点に≫桜木町駅から徒歩3分!全館マイナスイオン水を採用。サータ社製の寝具&朝食バイキングが大好評◎

周辺の宿一覧へ

キタムラ 横浜元町本店周辺の観光スポット

サンマーメンを語るならココ!

玉泉亭

サンマーメンを語るならココ!

「玉泉亭」はイセザキ・モールの奥を少し入ったところにある中華料理店。100年の歴史を誇り“サンマーメ…

日本最大級の複合コンベンションセンター

パシフィコ横浜

日本最大級の複合コンベンションセンター

メインの展示ホールが総面積2万㎡、パシフィコ横浜の施設のなかで最大の面積を持つ展示場です。展示ホール…

周辺のスポット記事一覧へ

この記事を紹介した人

大江戸 みらい

大江戸 みらい
みなさま、こんにちは。ちょっと保守的な私は、旅行に行くときはとりあえずガイドブック片手に、定番観光地をまわります。
でも一言で定番と言っても、いろんな楽しみ方があると思うんです。温泉地一つ取っても見るべきものは沢山ありますよね?
私の記事はそんな紹介の仕方ができたらいいなと思いながら書いています。拙い文章ではありますが、少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

top