横浜市イングリッシュガーデン

ゆっくり、色とりどりのバラを楽しんでみてはいかが

横浜市イングリッシュガーデン

  • 体験・アミューズメント

  • 公園・名所・史跡

  • エンタメ

  • ショッピング

周辺のホテル・宿へ

横浜駅のとなり、平沼橋駅近くに、たくさんのバラが咲き誇るスポットがあるって知ってました? 「横浜市イングリッシュガーデン」といって、素敵なレイアウトの庭の中で色とりどりのバラが咲き誇っているのが楽しめる場所なんです! バラやお花が好きな人はもちろん、ゆったりとした時間を過ごしたい人にもオススメのスポットです。

バラといえば横浜? 実はバラは市の花なんです

横浜市イングリッシュガーデン 横浜観光で、港の見える丘公園や山下公園に訪れる人も多いと思いますが、歩いていて、「たくさんバラがある」と気づく人も多いのではないでしょうか?
そう、実は「バラ」の花は横浜市を象徴する花でもあるんです。なんでも、横浜とバラの歴史は古く、横浜港開港までさかのぼるとか。そして、今ではお花屋さんでも普通に見かける「西洋バラ」は、開港によって初めて日本に上陸したともいわれているそうです。ということは、バラの歴史は横浜の歴史でもあるんですね。そういったこともあって、平成元年に、「花と緑あふれる横浜を想像するシンボル」として、バラが市の花に選ばれたそうです。

園内にはなんと1,200種類ものバラが

横浜市イングリッシュガーデン 建物で受付を済まして、園内に入ると、そこはとっても素敵なイングリッシュガーデン。別世界のような雰囲気が広がってとってもおしゃれ。四季折々、色とりどりのバラが迎えてくれます。こんなにバラの種類が多いことにも驚きますが、なんと園内では約1,200種類ものバラを育てているんだとか!
「ラプソディー・イン・ブルー」や「パール・ジョン・ポール」「ファースト・キッス」をはじめ、あたりはバラ一色なんです。
また、5つのエリアでは、それぞれ桜やチューリップ、萩、スイセンなども植えてあり、季節ごとのバラとの共演も楽しめちゃいますよ。

お土産はもちろん、素敵なカフェレストランも

横浜市イングリッシュガーデン ゆったり園内の散策を楽しんだら、次はお土産選び。英国風のインテリア、バラ苗やガーデニング小物などがたくさん充実しているので、よりどりみどり! ガーデニングファンもよく利用しているそうです。
また、広い館内には、カフェレストラン「SEASON‘S Cafe」が併設されています。ナチュラルかつオシャレな空間で、とびきりのランチ&カフェタイムを楽しむことができますよ。
メニューでは、特に野菜料理がおすすめで、なんでも神奈川県産の野菜もふんだんにつかっているのだそう。ヘルシーなところから、女性も大満足のカフェレストランです。

横浜市イングリッシュガーデンの基本情報

住所 神奈川県横浜市西平沼町6-1
アクセス 相鉄線「平沼橋」駅より徒歩10分
JR各線、私鉄各線「横浜」駅西口より直行無料バスあり
お問い合わせ 045-326-3670

横浜市イングリッシュガーデン周辺のホテル・宿

ホテルテラス横浜

ホテルテラス横浜

横浜・新横浜・関内

桜木町駅徒歩約5分、仕事と観光の拠点に! 朝食は大人気の和洋バイキング! 酸素が多く含まれる大浴場は無料貸切利用も可能♪

アパホテル〈横浜関内〉

アパホテル〈横浜関内〉

横浜・新横浜・関内

市内観光名所も徒歩圏内の好立地。最上階に大浴場、露天風呂、サウナを完備で日頃の疲れを癒していただけます!

マルタニホテル

マルタニホテル

横浜・新横浜・関内

みなとみらい21、中華街、横浜スタジアムなどが徒歩圏内のビジネスホテルです。ビジネス・観光の拠点に。

ダイワロイネットホテル横浜関内

ダイワロイネットホテル横浜関内

横浜・新横浜・関内

JR関内駅より徒歩3分! 横浜の観光地や東京方面へもアクセス抜群 全室空気清浄機完備&充実の朝食バイキングあり

周辺の宿一覧へ

横浜市イングリッシュガーデン周辺の観光スポット

日本最大級の複合コンベンションセンター

パシフィコ横浜

日本最大級の複合コンベンションセンター

メインの展示ホールが総面積2万㎡、パシフィコ横浜の施設のなかで最大の面積を持つ展示場です。展示ホール…

周辺のスポット記事一覧へ

top