ヤミツキ ハマ横丁

ハマの歴史と文化が香るノスタルジック酒場

ヤミツキ ハマ横丁

  • 散策・モデルコース

  • グルメ

周辺のホテル・宿へ

横浜は歴史と新しさが交錯するエキゾチックタウン。そんな新旧織り交ぜた魅惑の街には、ちょっとレトロな空間で美味しいお酒と食事が楽しめる酒場が数々あります。横浜駅きた西口から歩いて3分の「ヤミツキ ハマ横丁」もそのひとつで、足を踏み入れたらそこは21世紀の現代とは別世界。これぞヨコハマという素敵な夜が満喫できますよ。

店内に広がる、“かっこいい横浜ムード”!

ヤミツキ ハマ横丁 「ヤミツキ ハマ横丁」があるのは環状1号線から1本裏手に入った路地の一角。レトロなビルの1階から3階が横丁になっていて、何やら不思議に心安らぐ雰囲気が漂っています。
実はこのハマ横丁、出会いや別れなど、かつてさまざまなドラマが生まれた「古きよき港ヨコハマ」の空気を再現しようと、地元飲食店のオーナーさんたちが集って始めた横丁なのだそうです。
駅に近く、グループやカップルはもちろん、ひとりで訪れてシミジミ飲(や)るもよし。かつてのヨコハマのノスタルジックな雰囲気は、お酒とともに訪れる人の気分を酔わせます。

焼き鳥から本格バーまで、何でもござれのはしご酒

ヤミツキ ハマ横丁 1階のお店は新鮮な魚介をBBQで味わえる「海鮮B.B.Q浜印水産」や、世界のワインと焼き鳥の「ヤミツキ」など。2階は鉄板焼きの「横濱モダン焼 重」に、本場仕込みのアメリカンバー「AMERICAN‘S BAR PARTY ANIMALZ」など。3階はものまね&ダンスショーの「横浜マリンロケット」と、ビルの中はとってもバラエティー&個性豊かなお店がずらり。
もちろん、はしご酒OKで、海鮮と焼き鳥で呑んでも、鉄板焼きの後にバーでグラスを傾けてもよし。ほかにも、ステーキやおでん、ピザなど紹介しきれないほど魅力あふれるお店が集まっています。

週末はオールナイトOK! 朝4時まで営業の店も

ヤミツキ ハマ横丁 ふと壁に目をやると、伝説の横浜の女性、メリーさんについてのパネルが掲げられ、昭和初期のこのあたりが偲ばれます。
「ヤミツキ ハマ横丁」の中には、週末になると朝4時までオープンしているお店もあるので、仕事が長引いて遅くなってから飲みたくなったときなどもOK。お店やメニューの数が豊富にあるというのもうれしいポイント。
また、店員さんも常連さんもアットホームな人たちばかり。初めて横浜を訪れた人でもすぐに打ち解けられます。情報交換など、いろいろできちゃいそうですね。
横浜に来たら一度は立ち寄ってみてはいかが? 新しい出会いが生まれるかも知れませんよ。

ヤミツキ ハマ横丁の基本情報

住所 神奈川県横浜市鶴屋町2-11-4
アクセス JR各線、私鉄各線「横浜」駅きた西口より徒歩3分
お問い合わせ

ヤミツキ ハマ横丁周辺のホテル・宿

アパホテル〈横浜関内〉

アパホテル〈横浜関内〉

横浜・新横浜・関内

市内観光名所も徒歩圏内の好立地。最上階に大浴場、露天風呂、サウナを完備で日頃の疲れを癒していただけます!

ダイワロイネットホテル横浜関内

ダイワロイネットホテル横浜関内

横浜・新横浜・関内

JR関内駅より徒歩3分! 横浜の観光地や東京方面へもアクセス抜群 全室空気清浄機完備&充実の朝食バイキングあり

ホテルテラス横浜

ホテルテラス横浜

横浜・新横浜・関内

桜木町駅徒歩約5分、仕事と観光の拠点に! 朝食は大人気の和洋バイキング! 酸素が多く含まれる大浴場は無料貸切利用も可能♪

ダイワロイネットホテル横浜公園

ダイワロイネットホテル横浜公園

横浜・新横浜・関内

異国情緒溢れる港町横浜の雰囲気をココロから感じるホテル。横浜スタジアは目の前、中華街・山下公園へも徒歩圏内!

周辺の宿一覧へ

ヤミツキ ハマ横丁周辺の観光スポット

レトロ感満載。昭和初期の駅舎は鉄道ファンでなくても必見!

JR鶴見線・国道駅

レトロ感満載。昭和初期の駅舎は鉄道ファンでなくても必見!

まるで時間がずっと止まっているような不思議な空間。JR鶴見線国道駅は、現在でも1930年の開業以来の…

周辺のスポット記事一覧へ

top