世界のワイン 葡萄屋 関内店

関内に、知る人ぞ知る「世界のワイン」が買えるお店あり!

世界のワイン 葡萄屋 関内店

  • ショッピング

  • グルメ

周辺のホテル・宿へ

崎陽軒のシューマイに、横浜限定のスイーツなどなど、お土産選びに困らないのが横浜。でも、ご当地ならではのお土産じゃなくて、思わずファンになっちゃうようなとっておきのお土産にも出会いたいもの。実は、そんな人にとってもオススメなお店があるんです。それが、関内駅から徒歩1分という立地の「世界のワイン 葡萄屋 関内店」。その名の通り、世界各地のワインがたくさん。ワイン好きならその品揃えは必見です。

世界のワインはなんと40カ国! 知らなかった銘柄も、探していた1本も…

世界のワイン 葡萄屋 関内店 店内には所狭しとワインがずらり! 天井近くまでさまざまなボトルが並んでいて、まさに壮観です。フランスなどの定番ワインはもちろんですが、実はこのお店、その名の通り世界中のさまざまなワインが手に入っちゃうワインショップなんです! ラインアップは40カ国もあるそうで、インドやタイなど、「えっ、ワインつくってたの?」という国の1本も。希少なワインや未知のワインと出会うために、遠方から来店する人も少なくないんだそう。ワインファンにたまらない隠れ家的お店になっています。

初めてのワイン選びも楽しくなるイベントも開催

世界のワイン 葡萄屋 関内店 お店では、ワイン好きがさらにワインを好きになってしまうイベントも。グラスワインとチーズが楽しめる、「ワインとチーズのちょこっと講座」(毎週水曜、予約不要で税込み 2,000円)や、週ごとにテーマが違うワインを試飲できる「グラスdeワイン(400円〜)」を開催していて、初めてのワイン選びでも、楽しく自分の好きな1本を探せちゃうというわけ。スタッフさんも皆とても親切なので、ワインの知識がまったくなくても大丈夫。プレゼント選びにも最適なんですよ。

おすすめワイン・ランキングを聞いてみました

世界のワイン 葡萄屋 関内店 店長の草壁五月さんに、おすすめのワインを国別に教えてもらったところ、1位はイスラエル。高品質であることはもちろん、年によっても品質の差がないのだそう。おすすめは赤で、ステーキなどお肉にとっても合う1本なのだとか。「ヤルデン」という銘柄はお店でも人気No.1!
2位はグルジア。甘めのワインで渋みが少ないのが特徴といいます。「赤のイメージが変わった!」という人も多くいて、これからワインを始めたい人にも、おすすめ。
そして3位はスイス。日本ではなかなか手に入れられない希少なワインとのことです。白が多く、清々しい果実味が特徴。他府県からわざわざ探しに来る人も少なくないそうです。
さて、このあとのランキングは…? お店でぜひチェックしてみてください。なお、同店は鶴見区に本店があります。

世界のワイン 葡萄屋 関内店の基本情報

住所 神奈川県横浜市万代町1-2-8
アクセス JR根岸線、横浜市営地下鉄ブルーライン「関内」駅より徒歩1分
お問い合わせ 045-319-4332

世界のワイン 葡萄屋 関内店周辺のホテル・宿

アパホテル〈横浜関内〉

アパホテル〈横浜関内〉

横浜・新横浜・関内

市内観光名所も徒歩圏内の好立地。最上階に大浴場、露天風呂、サウナを完備で日頃の疲れを癒していただけます!

ホテルテラス横浜

ホテルテラス横浜

横浜・新横浜・関内

桜木町駅徒歩約5分、仕事と観光の拠点に! 朝食は大人気の和洋バイキング! 酸素が多く含まれる大浴場は無料貸切利用も可能♪

横浜国際ホテル

横浜国際ホテル

横浜・新横浜・関内

≪横浜駅徒歩5分≫アクセス便利な好立地 バラエティ豊かな和洋朝食バイキング 和室を含む7タイプの客室から選択可能

ホテルリブマックス横浜元町駅前

ホテルリブマックス横浜元町駅前

横浜・新横浜・関内

≪元町・中華街駅より徒歩2分≫全室シモンズベッド・空気清浄機完備!中華街も徒歩1分で観光やビジネスにも便利。

周辺の宿一覧へ

世界のワイン 葡萄屋 関内店周辺の観光スポット

世界的大発明の原点を体験できるミュージアム

カップヌードルミュージアム

世界的大発明の原点を体験できるミュージアム

日本で生まれ、世界の食文化を変えたインスタントラーメン。世界中で食べられているこの食品がいかにして発…

豪華客船の姿に世界の海を夢見る国際港

横浜港大さん橋国際客船ターミナル

豪華客船の姿に世界の海を夢見る国際港

海外、国内の大型客船が入出港する、国内有数の国際客船ターミナルは海と都市のクロスポイント。3万トンク…

ネコ好きは横浜に集まれ!横浜を愛したネコ好き文豪スポット

大佛次郎記念館

ネコ好きは横浜に集まれ!横浜を愛したネコ好き文豪スポット

横浜で生まれ、横浜を愛し、無類のネコ好きだった文豪・大佛次郎。「鞍馬天狗」や「赤穂浪士」などの小説、…

移動もラクラク、港町・横浜ならではの海上バス

シーバス

移動もラクラク、港町・横浜ならではの海上バス

横浜駅東口から山下公園へ、ベイエリアの名所を眺めながら目的地まで移動できる、港町・横浜ならではの交通…

周辺のスポット記事一覧へ

top