世界のビール博物館横浜店

みなとみらいで世界のビールを“ぐびっ”!

世界のビール博物館横浜店

  • 体験・アミューズメント

  • ショッピング

  • 芸術・文化施設

  • グルメ

周辺のホテル・宿へ

みなとみらいのシンボル、横浜ランドマークタワーに併設されたドックヤードガーデン。日本に現存する最古の商船用石造りドック「旧横浜船渠第2号ドック(国重要文化財)」を後世に残すために誕生した多目的スペースで、カフェ&レストランもたくさん! そんな施設のB2Fのレストランフロア「みらい横丁」で、実は世界中のビールが楽しめる店があるってご存知でしたか? それが、「世界のビール博物館」なんです。

まさに博物館!! 世界50カ国のビールがずらり

世界のビール博物館横浜店 店内はとても広くて開放感いっぱい。テーブル席も約180席とゆったりなので、大人数のグループも収容可能。また、世界各国のビアバーを再現したカウンター席もあるので、カップルや一人で訪れてもOK。誰もがビールグラスを片手に楽しいひとときを過ごすことのできる、魅力いっぱいのビアレストランなんです。
そして…。「世界のビール博物館」の名称の通り、メニューには世界中のビールがずらり! 世界中の自慢の樽生ビール20種類をはじめ、およそ50カ国、何と200種類以上ビールが常時揃っているのだとか。訪れる度に、ビールの違った味わいが楽しめます。

メニューも充実! 名物本場ドイツのソーセージは必食

世界のビール博物館横浜店 「ビールによく合うフードはどうなっているの?」と気になるところですが、でも心配は無用。本場ドイツ直輸入のソーセージやフィッシュ&チップス、オニオンリングなどの揚げ物、サラダ各種をはじめ、ハンバーガーやピッツァにパスタ、さらにステーキなどのメイン料理などとっても充実しています。 
なかでもイチ押ししたいのがソーセージ。「ソーセージの盛り合わせ3種」は店自慢の一品で、本場ドイツのフランクフルトや白ソーセージ、スモークソセージがいっぺんに味わえちゃえます。
さらに、ほかではなかなか見られないような「超特大ジャンボフランクフルト」などもあり、“大迫力”で美味しいソーセージがよりどりみどりなんです。

やっぱり本場ドイツのビールが人気!?

世界のビール博物館横浜店 JCBA公認ビアテイスターでもある溝田店長に、とくにおすすめな世界のビールを尋ねてみました!
1番のオススメは、ドイツ「フランツィスカーナー ヴァイスビア」など。濃厚から軽めまでラインアップ豊富。なかでもフルーティーな白ビールは、普段あまりビールを飲まない人にも!
次は、チェコ「シェコヴニペール10」といった
あまり知られていないチェコビール。でも実は、ビールづくりのお手本ともいえるのビールなのだとか! その稀少な1杯を樽生でグイッとやるのはいかが?
3番目はアメリカ「パイクIPA」など。苦味好きにたまらない、ホップを大量に使用したビールIPAが充実。力強い味わいは印象的です。
店内には、世界のボトルビールを購入できる「ビアマルシェ」もあるので、こちらはお土産にぜひ。

世界のビール博物館横浜店の基本情報

住所 神奈川県横浜市みなとみらい2−2−1 ドックヤードガーデン
アクセス 横浜高速鉄道「みなとみらい」駅より徒歩2分
お問い合わせ 045-664-2988

世界のビール博物館横浜店周辺のホテル・宿

アパホテル<横浜関内>

アパホテル<横浜関内>

横浜・新横浜・関内

市内観光名所も徒歩圏内の好立地。最上階に大浴場、露天風呂、サウナを完備で日頃の疲れを癒していただけます!

ダイワロイネットホテル横浜関内

ダイワロイネットホテル横浜関内

横浜・新横浜・関内

JR関内駅より徒歩3分! 横浜の観光地や東京方面へもアクセス抜群 全室空気清浄機完備&充実の朝食バイキングあり

ダイワロイネットホテル横浜公園

ダイワロイネットホテル横浜公園

横浜・新横浜・関内

異国情緒溢れる港町横浜の雰囲気をココロから感じるホテル。横浜スタジアは目の前、中華街・山下公園へも徒歩圏内!

ホテルテラス横浜

ホテルテラス横浜

横浜・新横浜・関内

桜木町駅徒歩約5分、仕事と観光の拠点に! 朝食は大人気の和洋バイキング! 酸素が多く含まれる大浴場は無料貸切利用も可能♪

周辺の宿一覧へ

世界のビール博物館横浜店周辺の観光スポット

世界的大発明の原点を体験できるミュージアム

カップヌードルミュージアム

世界的大発明の原点を体験できるミュージアム

日本で生まれ、世界の食文化を変えたインスタントラーメン。世界中で食べられているこの食品がいかにして発…

横浜のレトロな街並み代表。ディープながらも人情あふれる美味しい横丁

狸小路

横浜のレトロな街並み代表。ディープながらも人情あふれる美味しい横丁

新旧が混ざり合う、魅力的な街・横浜。今も開発が進む先端デザインの街並みの一方で、レトロな建物も数多く…

文明開化の味がする? 食パンの元祖をたずねてみましょう

横浜元町ウチキパン

文明開化の味がする? 食パンの元祖をたずねてみましょう

幕末から明治初期にかけ、文明開化の波をいち早く受けた横浜は、日本のありとあらゆる近代の歴史がスタート…

幕末から大正までの横浜の歴史を今に伝える歴史資料館

横浜開港資料館

幕末から大正までの横浜の歴史を今に伝える歴史資料館

日本大通りを挟んで神奈川県庁の向かいにある横浜開港資料館は、横浜の歴史的資料を収集・展示・閲覧公開す…

周辺のスポット記事一覧へ

top