汐汲坂ガーデン

洋食ランチとケーキが絶品! アットホームな森の隠れ家

汐汲坂ガーデン

  • グルメ

周辺のホテル・宿へ

元町通りから高台に向かう「汐汲坂通り」は、グルメストリートと呼ばれるグルメスポット。坂を少し上がって左手奥に、まるで小さな森の隠れ家のように佇むのが「汐汲坂ガーデン」です。旬の食材を取り入れたヘルシーランチや種類豊富なケーキが女性たちに大好評! ディナータイムはカクテルやアラカルトが堪能でき、木のぬくもりに包まれた店内は、時間を忘れてゆったりできる居心地のよさ。元町散策のひとときの休息におすすめ!

女性パティシエによる種類豊富な手づくりケーキ

汐汲坂ガーデン 汐汲坂ガーデンの入り口にある看板メニューとともに目を引くのがケーキコーナー。ショーケースにはフルーツを焼き込んだタルトやロールケーキが彩も華やかに並べられています。20〜30種類にもなるというスイーツは、お店のケーキ工房で、女性パティシエによって焼き上げられたもの。ほどよい甘みにベリー系のフルーツがアクセントとなり、いくらでも食べられちゃいそう。テイクアウトはもちろん、店内でもいただけるので、ティータイムまで訪れる人が絶えません。いろんなスイーツに目移りしたら、ぜひ、手土産にしてみては?

何度でも訪れたくなる、飽きのこないオリジナル創作メニュー

汐汲坂ガーデン ランチタイムはお客さんで常ににぎやか。それもそのはず。「ミラノ風カツレツ」や「季節野菜の焼きカレー」といった5〜6種類のオリジナルメニューのどれもが、一度食べたらリピーターになってしまいたくなる美味しさ。メインにドリンクとサラダ、お惣菜の小鉢に12種類の野菜スープがついて(土日のみ)お値段も1,200円台が中心とリーズナブル。平日は3種類のお惣菜ビュッフェが食べ放題になります。ヘルシーなのにボリューム満点! 元町という土地柄もあって、女性客が多いのも頷けます。

わんこと過ごせるガーデンテラスで憩いのひととき

汐汲坂ガーデン アーチを抜けた先の緑に囲まれたガーデンテラスは、ワンちゃん同伴もOK! 横浜という都心でワンちゃんとカフェに行くことのできる、貴重な場所なのです。しかも、レインカバーがかけられているので雨の日でも安心。
アットホームな雰囲気を生かして、週末になるとよくパーティーや女子会が開かれるのだそう。夏限定のビアガーデンも盛り上がりそうですね。女子だけではなく、年配客やファミリーにも人気が高い、気軽に入れる元町のオアシス的なスポットといえるでしょう。

汐汲坂ガーデンの基本情報

住所 神奈川県横浜市元町3-145
アクセス 東急みなとみらい線「元町・中華街」駅5番出口より徒歩7分
お問い合わせ 045-641-5310

汐汲坂ガーデン周辺のホテル・宿

アパホテル〈横浜関内〉

アパホテル〈横浜関内〉

横浜・新横浜・関内

市内観光名所も徒歩圏内の好立地。最上階に大浴場、露天風呂、サウナを完備で日頃の疲れを癒していただけます!

ホテルテラス横浜

ホテルテラス横浜

横浜・新横浜・関内

桜木町駅徒歩約5分、仕事と観光の拠点に! 朝食は大人気の和洋バイキング! 酸素が多く含まれる大浴場は無料貸切利用も可能♪

ダイワロイネットホテル横浜関内

ダイワロイネットホテル横浜関内

横浜・新横浜・関内

JR関内駅より徒歩3分! 横浜の観光地や東京方面へもアクセス抜群 全室空気清浄機完備&充実の朝食バイキングあり

マルタニホテル

マルタニホテル

横浜・新横浜・関内

みなとみらい21、中華街、横浜スタジアムなどが徒歩圏内のビジネスホテルです。ビジネス・観光の拠点に。

周辺の宿一覧へ

汐汲坂ガーデン周辺の観光スポット

日本最大級の複合コンベンションセンター

パシフィコ横浜

日本最大級の複合コンベンションセンター

メインの展示ホールが総面積2万㎡、パシフィコ横浜の施設のなかで最大の面積を持つ展示場です。展示ホール…

周辺のスポット記事一覧へ

この記事を紹介した人

大江戸 みらい

大江戸 みらい
みなさま、こんにちは。ちょっと保守的な私は、旅行に行くときはとりあえずガイドブック片手に、定番観光地をまわります。
でも一言で定番と言っても、いろんな楽しみ方があると思うんです。温泉地一つ取っても見るべきものは沢山ありますよね?
私の記事はそんな紹介の仕方ができたらいいなと思いながら書いています。拙い文章ではありますが、少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

top