日本茶専門店 茶倉SAKURA

とっておきのお茶とスイーツが味わえる日本茶専門店

日本茶専門店 茶倉SAKURA

  • グルメ

周辺のホテル・宿へ

海外では日本のヘルシーフードやお茶がブーム。そのため「日本茶専門店 茶倉SAKURA」には外国人観光客もよく訪れます。場所は元町のメインストリートからちょっと外れた代官坂通り沿い。「品質にこだわった香り高い日本茶と、お茶の風味を生かしたスイーツが美味しい!」と評判です。アジアンテイストの店内は、ほっとひと息つける和みの空間。運がよければお店の人気者、柴犬の「ムサシくん」に会えるかも。

無農薬・減農薬にこだわった20種類以上の茶葉からお気に入りをセレクト

日本茶専門店 茶倉SAKURA 茶倉のお茶は、すべて無農薬・減農薬。厳選された茶葉「玉露」「煎茶」「ほうじ茶」「玄米茶」「抹茶」など20種類以上のお茶のなかから、飲みたいものがセレクトできます。これらはすべて店長自ら日本各地を飛び回って直接仕入れたお墨付き!
一煎目はスタッフさんが入れてくれます。始めに低い温度(70〜80℃)にすることで、お茶の甘み、旨みが引き出されるそう。二煎目以降は高温で、お湯さしから自分のタイミングで注ぎます。
カウンターには火鉢があり、なんとお湯は鉄瓶で沸かすとのだとか。これがお茶を美味しくするさらなる秘訣。ワンポットで4煎〜5煎まで、違った風味が楽しめるので、日本茶の世界を心ゆくまで味わって。

日本茶に合う茶倉のスペシャルスイーツとランチメニュー

日本茶専門店 茶倉SAKURA お好みの日本茶とセットで堪能できるのが「茶倉SAKURA」ならではの和スイーツ。自家製「抹茶パフェ」や「ミニほうじ茶パフェ」は特に人気で、厳選した抹茶ゼリーをベースにアイスや求肥、ほうじ茶ムースにスポンジ、寒天、ベリーにクッキーと、グラスの中に茶葉入りのおやつがてんこ盛り! 一品でいろんな味のコラボと食感が楽しめちゃう贅沢さ。
豆腐を中心とした「豆腐メニュー」や「ランチメニュー」も充実のラインナップです。おすすめはほうじ茶飯を使った特製「豆腐オムライスランチ」。どのお茶と合わせたらいいか迷ったら、ぜひ、スタッフさんに相談を。

自宅でも楽しめる安心の日本茶ギフト

日本茶専門店 茶倉SAKURA こちらでお茶を飲むと、「日本茶ってこんなにまろやかで美味しかったんだ」と、誰もが感じることでしょう。すると、今度は「この美味しさをいつも自宅で味わいたいな」という思いが湧いてきたりします。でも、大丈夫。お店にはお茶の葉の販売コーナーがあるので、お気に入りを買い求めることもできるのです。
「茶倉SAKURA」ならではの稀少価値の高いお茶の数々。無農薬・減農薬で品質が保証されているから、お土産にしても、自宅用にしても安心です。

日本茶専門店 茶倉SAKURAの基本情報

住所 神奈川県横浜市中区元町2丁目107
アクセス 東急みなとみらい線「元町・中華街」5番出口より徒歩3分
JR根岸線「石川町」駅より徒歩10分
お問い合わせ 045-212-1042

日本茶専門店 茶倉SAKURA周辺のホテル・宿

アパホテル〈横浜関内〉

アパホテル〈横浜関内〉

横浜・新横浜・関内

市内観光名所も徒歩圏内の好立地。最上階に大浴場、露天風呂、サウナを完備で日頃の疲れを癒していただけます!

ホテルテラス横浜

ホテルテラス横浜

横浜・新横浜・関内

桜木町駅徒歩約5分、仕事と観光の拠点に! 朝食は大人気の和洋バイキング! 酸素が多く含まれる大浴場は無料貸切利用も可能♪

ホテル横浜キャメロットジャパン

ホテル横浜キャメロットジャパン

横浜・新横浜・関内

JR横浜駅から地下街を抜けて徒歩5分 悪天候や荷物の多い日も移動がスムーズで便利 観光スポットへのアクセスも抜群

ホテル・ザ・ノット ヨコハマ (旧:横浜国際ホテル)

ホテル・ザ・ノット ヨコハマ (旧:横浜国際ホテル)

横浜・新横浜・関内

旅と街、街と人を「結ぶ」ホテル 横浜国際ホテルは、2017年12月1日にホテル・ザ・ノット ヨコハマに生まれ変わりました

周辺の宿一覧へ

日本茶専門店 茶倉SAKURA周辺の観光スポット

気分は海賊!?トリックアートの旅へいざ出航!

横浜トリックアートクルーズ

気分は海賊!?トリックアートの旅へいざ出航!

横浜・みなとみらい地区のシンボル的存在、横浜ランドマークタワーの4階にある『横浜トリックアートクルー…

ハイカラな港町横浜で生まれた牛鍋の味。存分に味わってみよう!

荒井屋 万國橋店

ハイカラな港町横浜で生まれた牛鍋の味。存分に味わってみよう!

文明開化の味を今に伝える「荒井屋」は、明治28年創業の老舗牛鍋屋。外国人居留地があった横浜の地で牛鍋…

震災の瓦礫でつくられた歴史ある憩いの公園

山下公園

震災の瓦礫でつくられた歴史ある憩いの公園

大さん橋入口から山下埠頭まで約700mの海岸に面し、横浜の顔として全国的に有名な公園ですが、実は、1…

熱海・湯河原温泉の湯をみなとみらいで満喫

横浜みなとみらい万葉倶楽部

熱海・湯河原温泉の湯をみなとみらいで満喫

8階建ての建物の中に、大浴場、露天風呂、寝湯などさまざまなお風呂があり、熱海・湯河原から送られてきた…

周辺のスポット記事一覧へ

この記事を紹介した人

大江戸 みらい

大江戸 みらい
みなさま、こんにちは。ちょっと保守的な私は、旅行に行くときはとりあえずガイドブック片手に、定番観光地をまわります。
でも一言で定番と言っても、いろんな楽しみ方があると思うんです。温泉地一つ取っても見るべきものは沢山ありますよね?
私の記事はそんな紹介の仕方ができたらいいなと思いながら書いています。拙い文章ではありますが、少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

top