山手111番館「カフェ・ザ・ローズ」

薔薇に囲まれたガーデンテラスでティータイム

山手111番館「カフェ・ザ・ローズ」

  • 定番

  • 公園・名所・史跡

  • 芸術・文化施設

  • グルメ

周辺のホテル・宿へ

横浜の名所、港の見える丘公園内にそびえる「山手111番館」は、赤い瓦屋根と白壁のコントラストが映えるスパニッシュ様式の洋館。開港当時の暮らしを再現した館内からは、広大なローズガーデンが見渡せます。噴水広場から、バラの花に囲まれた緩やかなスロープを降りれば「カフェ・ザ・ローズ」の玄関口へ。エレガントな店内で、天然ローズティーやスイーツ、ランチが堪能できます。山手西洋館めぐりのブレイクタイムに。

開港当時にタイムスリップ!? ロマンティックな気分で過ごせるティータイム

山手111番館「カフェ・ザ・ローズ」

ワシン坂通りに面した山手111番館は、裏手に回るとオープンテラスがお洒落なティールーム「カフェ・ザ・ローズ」となっています。ここに来たら、ぜひとも味わいたいのが天然ローズエッセンシャルオイルを含んだオリジナル・ローズティー。香しい芳香にバラの絵柄のティーカップ。茶会を開く貴婦人たちのごとくロマンティックな気分に浸れそうですね。
フランス産の紅茶ブランド「ニナス」にも言及したいところ。天然のフレグランスのみを使ったフレーバーティーは「ジュ・テーム」「ヴェルサイユ・ローズ」とネーミングまでエレガント。アフタヌーンティーにはぜひ、天然ローズとミルクの甘みが絶妙なローズソフトやケーキとともに(ポットは単品のみ)。

山手西洋館めぐりの記念に カフェ・ザ・ローズのオリジナルギフト

山手111番館「カフェ・ザ・ローズ」

ティータイムを満喫したら、記念にカフェ・ザ・ローズや港の見える丘公園ならではのお土産探しはいかが? ディスプレイにはオリジナル・ローズティーや「ニナス」紅茶のギフトセット、手軽に持ち帰れる可愛らしいプチギフトが勢揃い。バラの絵柄がステキなじょうろや、小物入れといったローズ雑貨、アーティストのポストカードにデコパージュ石鹸と、見ているだけでトキメキます。
お土産だけの利用も歓迎とのこと。お庭を散策しがてら、テイクアウトメニューのローズソフトクリームや北海道ミルクのソフトクリームもおすすめ。100種類以上にもなるというバラの花が咲き乱れる庭園、見どころは5月や10月ですが、四季を通して楽しめます。

山手111番館「カフェ・ザ・ローズ」の基本情報

住所 神奈川県横浜市中区山手町111番地 山手111番館内
アクセス 横浜高速鉄道みなとみらい線「元町・中華街」駅6番出口より徒歩8分
お問い合わせ 045-622-3332

山手111番館「カフェ・ザ・ローズ」周辺のホテル・宿

アパホテル〈横浜関内〉

アパホテル〈横浜関内〉

横浜・新横浜・関内

市内観光名所も徒歩圏内の好立地。最上階に大浴場、露天風呂、サウナを完備で日頃の疲れを癒していただけます!

ホテルテラス横浜

ホテルテラス横浜

横浜・新横浜・関内

桜木町駅徒歩約5分、仕事と観光の拠点に! 朝食は大人気の和洋バイキング! 酸素が多く含まれる大浴場は無料貸切利用も可能♪

ホテルマイステイズ横浜関内

ホテルマイステイズ横浜関内

横浜・新横浜・関内

地下鉄関内駅より徒歩1分と好アクセス!横浜中華街や横浜スタジアムも徒歩圏内。観光やビジネスの拠点に◎

ダイワロイネットホテル横浜関内

ダイワロイネットホテル横浜関内

横浜・新横浜・関内

JR関内駅より徒歩3分! 横浜の観光地や東京方面へもアクセス抜群 全室空気清浄機完備&充実の朝食バイキングあり

周辺の宿一覧へ

山手111番館「カフェ・ザ・ローズ」周辺の観光スポット

日本最大級の複合コンベンションセンター

パシフィコ横浜

日本最大級の複合コンベンションセンター

メインの展示ホールが総面積2万㎡、パシフィコ横浜の施設のなかで最大の面積を持つ展示場です。展示ホール…

サンマーメンを語るならココ!

玉泉亭

サンマーメンを語るならココ!

「玉泉亭」はイセザキ・モールの奥を少し入ったところにある中華料理店。100年の歴史を誇り“サンマーメ…

周辺のスポット記事一覧へ

この記事を紹介した人

大江戸 みらい

大江戸 みらい
みなさま、こんにちは。ちょっと保守的な私は、旅行に行くときはとりあえずガイドブック片手に、定番観光地をまわります。
でも一言で定番と言っても、いろんな楽しみ方があると思うんです。温泉地一つ取っても見るべきものは沢山ありますよね?
私の記事はそんな紹介の仕方ができたらいいなと思いながら書いています。拙い文章ではありますが、少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

top