保昌

中華はもちろん! “カレー”も絶品の老舗中華料理屋さん

保昌

  • 散策・モデルコース

  • グルメ

周辺のホテル・宿へ

中華街には美味しい中華料理店がいっぱい。ほかの場所では味わえない散策グルメや本格中華のお店が軒を連ねています。でも、「中華もいいけど…、ほかのジャンルも食べたいな」と、思う人もいるのでは? そういった人におすすめなのが「保昌」。老舗の中華料理屋さんなのですが、実はここ、中華以外のメニューも絶品なことで大人気なお店なんです。

路地の一角に佇む、老舗中華料理屋さん

保昌 中華大通りを折れた細い路地の一角。中華街の雰囲気万点な場所に保昌はあります。もうすぐ創業50年を数える老舗で、創業当時から通い続ける常連さんも少なくないのだとか。また、TVや雑誌などにも度々取り上げられているお店としても知られていて、店内には多数の有名人のサインも!
でも、スタッフの皆さんの雰囲気はとてもアットホームなので、初めてでも気兼ねなく立ち寄ることができちゃうのがうれしいところ。グループやカップルはもちろん、一人でも存分にこだわりメニューを楽しますよ。

メニューはいろいろ、創作中華の絶品オンパレード

保昌 現在のオーナーシェフは2代目の鄭偉強さん。先代からの味を継承しつつも、オリジナリティーあふれるメニューを提供しています。
広東の味をベースに、新しいエッセンスを取り入れた一品の数々はここだけの味わい。生でもOKなホタテをサッと湯通しし、ソースと絡めた「ホタテのネギ、ショウガXOソース和え2,100円」や、“地ハマ”を使った「ハマグリのにんにく風味蒸し2,310円」、秘伝の味付けがビールと相性抜群の「手羽先のスパイシー揚げ1,260円」、さらにエビのすり身をふんだんに使った「中華風海鮮たこ焼き750円」などなど、中華通もそうでない人も、大満足のメニューが目白押しです。

遠方からも食べに来る「牛バラ肉カレーご飯」!

保昌 そして、実は保昌は「カレー」も大人気! 20数年前から裏メニューで提供されているカレーで、その名も「牛バラ肉カレーごはん900円」。数年前に、たまたまメディアに取り上げられ、瞬く間に超話題になった一皿で、これを目当てに遠方から食べにくる人も少なくないのだとか。 
スプーンを運べば、じっくり時間をかけて煮込んだ牛バラのホロ・トロ食感と深いコクのカレー、そして白いご飯とが重なって……。それから先は、ぜひご自身で味わってみてくださいね。カレーで陶酔できます。

保昌の基本情報

住所 神奈川県横浜市山下町138
アクセス 横浜高速鉄道みなとみらい線「元町・中華街」駅A2出口より徒歩6分
お問い合わせ 045-681-4437

保昌周辺のホテル・宿

アパホテル〈横浜関内〉

アパホテル〈横浜関内〉

横浜・新横浜・関内

市内観光名所も徒歩圏内の好立地。最上階に大浴場、露天風呂、サウナを完備で日頃の疲れを癒していただけます!

ホテルテラス横浜

ホテルテラス横浜

横浜・新横浜・関内

桜木町駅徒歩約5分、仕事と観光の拠点に! 朝食は大人気の和洋バイキング! 酸素が多く含まれる大浴場は無料貸切利用も可能♪

ホテル横浜キャメロットジャパン

ホテル横浜キャメロットジャパン

横浜・新横浜・関内

JR横浜駅から地下街を抜けて徒歩5分 悪天候や荷物の多い日も移動がスムーズで便利 観光スポットへのアクセスも抜群

ホテルリブマックス横浜元町駅前

ホテルリブマックス横浜元町駅前

横浜・新横浜・関内

≪元町・中華街駅より徒歩2分≫全室シモンズベッド・空気清浄機完備!中華街も徒歩1分で観光やビジネスにも便利。

周辺の宿一覧へ

保昌周辺の観光スポット

沢山の動物と出会い自然に触れ合う横浜市民の憩いの場

横浜市立野毛山動物園

沢山の動物と出会い自然に触れ合う横浜市民の憩いの場

「野毛山動物園」はJR桜木町駅からのんびり歩いても15分ほどの距離。昭和26年に開園して以来、モルモ…

ディープな横浜・野毛。女性ひとりでも安心の立ち飲みバー

American Bar BASIL

ディープな横浜・野毛。女性ひとりでも安心の立ち飲みバー

ここは野毛では珍しいお洒落な立ち飲みバー。立ち飲みといっても、18席ほどのテーブルもあるから安心です…

運河沿いを結ぶ、臨港鉄道跡の遊歩道

汽車道

運河沿いを結ぶ、臨港鉄道跡の遊歩道

汽車道は、明治44年(1911)に開通した臨港鉄道の廃線跡の一部を利用した遊歩道。ここから眺めるみな…

都会の喧騒から離れた横浜情緒あふれる大人の散歩ストリート

馬車道商店街

都会の喧騒から離れた横浜情緒あふれる大人の散歩ストリート

開国当時の諸外国と関わる玄関口であり、文明国ニッポンを伝えるための要所でもあった馬車道。ゆえに、馬車…

周辺のスポット記事一覧へ

top