駄菓子屋百貨店本店

中華街のお土産探しなら、迷わずココ!

駄菓子屋百貨店本店

  • 体験・アミューズメント

  • ショッピング

周辺のホテル・宿へ

魅惑のグルメ&街歩きスポット「中華街」。行ったら必須のお土産探しですが、みんなによろこばれるお土産を探すならココ! 「駄菓子屋百貨店」がオススメです。“駄菓子?”と侮るなかれ、広い店内には横浜限定スイーツからビール、雑貨までがずらり! 友人・知人用はもちろん、オフィス用のお土産まで何でも揃っちゃうんです。

海外旅行者も御用達! 中華街のお土産市場

駄菓子屋百貨店本店 とっても、広い店内には、お菓子や雑貨がびっしり! そして、どれもが中華街&横浜ライクな一品。店長の高山愛さんによると、約3千種類もあるんだそう。
お土産って、「何にしようか?」とか、「あの人の好きそうなものが見つからない」とか、悩みがちですが、そんな悩みもここに来れば問題なし! よりどりみどりでよろこんでもらえるお土産が見つけられちゃいます。最近は中華街を訪れる海外の人も増えていて、和物アイテムも充実しているそうですよ。

気になるおすすめのお土産商品は…?

駄菓子屋百貨店本店 人気の商品を高山店長に聞いてみると、第1位は「横濱 港の灯り」。港を転々と灯す明かりをイメージした、サクサクのクッキー&アーモンドのタルトは、年齢や男女を問わず誰のお土産にも大人気。「中華胡麻団子」も、それと同じくらい人気があるのだそうです。
2位は「横浜ビール」。横浜は日本のビール発祥の地で、140年もの歴史を持っています。「横浜ビール」はその歴史に相応しいクラフトビールで、豊穣な香りと苦味はやみつきに。

グルメにも街ぶらにも、アクセス便利

駄菓子屋百貨店本店 そして、この店の人気第3位は「開運豚」。ちょっと怖い? でも可愛い豚の置物です。なんでも、豚は豊穣と蓄財の象徴なんだとか。全身の金色がいかにもご利益がありそうですよね。まだまだお土産品はいっぱいありますが、迷ったらこの1位から3位の品を選んでみてはいかがでしょう?
ところで、駄菓子屋百貨店があるのは、横浜博覧館すぐ隣。周辺には横浜中華街のシンボル「横浜関帝廊」もあり、美味しい中華のお店もずらり! 気軽に立ち寄れるので、グルメ&街歩きの終わりにぜひ立ち寄ってみてくださいね。
店内にはアイスクリームやドリンクなどのイートインもあるので、待ち合わせ場所としてもおすすめ。また、本店ほか、近くに「市場通り店」や「関帝廊店」もあるので、可愛らしいパンダの看板を見つけたら、ぜひ!

駄菓子屋百貨店本店の基本情報

住所 神奈川県横浜市山下町144−12
アクセス 横浜高速鉄道みなとみらい線「元町・中華街」駅3番出口より徒歩5分
お問い合わせ 045-633-3379

駄菓子屋百貨店本店周辺のホテル・宿

アパホテル〈横浜関内〉

アパホテル〈横浜関内〉

横浜・新横浜・関内

市内観光名所も徒歩圏内の好立地。最上階に大浴場、露天風呂、サウナを完備で日頃の疲れを癒していただけます!

ホテルテラス横浜

ホテルテラス横浜

横浜・新横浜・関内

桜木町駅徒歩約5分、仕事と観光の拠点に! 朝食は大人気の和洋バイキング! 酸素が多く含まれる大浴場は無料貸切利用も可能♪

ブリーズベイホテル リゾート&スパ

ブリーズベイホテル リゾート&スパ

横浜・新横浜・関内

≪横浜観光の拠点に≫桜木町駅から徒歩3分!全館マイナスイオン水を採用。寝具&朝食バイキングが大好評◎

ホテル横浜キャメロットジャパン

ホテル横浜キャメロットジャパン

横浜・新横浜・関内

JR横浜駅から地下街を抜けて徒歩5分 悪天候や荷物の多い日も移動がスムーズで便利 観光スポットへのアクセスも抜群

周辺の宿一覧へ

駄菓子屋百貨店本店周辺の観光スポット

横浜のそば革命、じんわり進行中!

立ちそばワラビ

横浜のそば革命、じんわり進行中!

ハマっ子の偉大さは、開港以来のなんでも受け入れる魂なんじゃないだろうか。ちょっとモダンなスペースにク…

まさにランドマーク! みなとみらいの超高層ビル

横浜ランドマークタワー

まさにランドマーク! みなとみらいの超高層ビル

文字通り横浜みなとみらい地区のランドマークとなるのっぽビルは、地上70階、高さ296.33mと、超高…

ドレスで記念撮影も! ファッションの歴史がわかる博物館

岩崎博物館(ゲーテ座記念)

ドレスで記念撮影も! ファッションの歴史がわかる博物館

明治時代、初の西洋式劇場として賑わった「ゲーテ座」の名にちなみ、その跡地に建設されたのが「岩崎博物館…

ハイカラ気分に浸れる馬車道の銘店といえば、ここ!

馬車道十番館

ハイカラ気分に浸れる馬車道の銘店といえば、ここ!

「馬車道十番館」は、煉瓦づくりの古風な店構え。思わずに威圧されそうになるけれど、実は気軽に利用できる…

周辺のスポット記事一覧へ

top