プリンショップマーロウ そごう横浜店

出張みやげにぴったり! 横須賀名物「ビーカープリン」を横浜でゲット

プリンショップマーロウ そごう横浜店

  • 複合施設・商業施設

  • ショッピング

  • グルメ

周辺のホテル・宿へ

神奈川県民はもとより、都内在住者にもファンが多い「マーロウ」のビーカープリン。県内7カ所の店舗で販売されていますが、それほどアクセスがよくない場所にある店舗が多いのがたまに傷。オンラインショップもあるけれど、やっぱり見て選びたい。それに、ひとつくらいは買ってすぐ食べたいしね! それなら、そごう横浜店の中にある店舗に行くのが賢い方法。出張帰りに立ち寄ってみては?

行列ができる小さな店舗

プリンショップマーロウ そごう横浜店 お店は「そごう横浜店」の地下2階。横浜駅から東口地下街を通り、そごう横浜店の正面入り口を入った左手です。ほかの店舗と比べても小さい店舗ですが、人気の高さではひけをとらず、脇にある階段のほうまで人が並ぶことも多いんだとか。
行列の理由は、もちろん「ビーカープリン」。神奈川県民なら知らない人はいないとまでいわれる、人気のスイーツです。1984年創業の「カフェ&レストラン マーロウ本店」がつくるこのプリンは、もともとデザートとして出されていた手焼きプリンを、お客さんのリクエストに応えるかたちでテイクアウト用にしたもの。その名の通り、ビーカーに見立てたガラス容器に入っていて、お土産にもピッタリです。

フレーバーはいろいろ! 期間限定プリンも見逃せない

プリンショップマーロウ そごう横浜店 「ビーカープリン」のフレーバーはさまざま。スタンダードな「カスタードプリン」、有精卵を使用した「王様プリン」、そして一番人気の「北海道フレッシュクリームプリン」といった定番商品に加え、数々の期間限定品がずらりと並びます。多いときは30種類近くなることもあるとか。
もちろん、フレーバーのバリエーションだけがウリではありません。プリンそのものの品質も最高級。バニラエッセンスを一切使用せず、バニラビーンズを使用。新鮮な牛乳や質のよい卵からつくられた、本物の焼きプリンなんですよ!
このほか、ビーカーの代わりに陶器の器を使ったプリンも気になる存在。毎年、柄が変わるので、集めたくなってしまいます。

ひと口食べればわかる人気の理由!

プリンショップマーロウ そごう横浜店 もちろん、私もお土産に購入。ボリュームたっぷりなので、一度に3つ全部は食べきれません。賞味期限は購入日を含めて3日ほどということなので、1種類ずつ毎日食べてちょうどいいですね。
器にあけてカラメルを上にし、スプーンにとってひと口。定番中の定番「カスタードプリン」は、想像していたよりはあっさりした味。「王様プリン」は卵のコクが強く、より濃厚。「北海道フレッシュクリームプリン」はさらに濃厚で、口に入れた瞬間に美味しさが広がります。でも、素材本来の味が感じられる「カスタードプリン」も捨てがたい。
これはほかのプリンも試してみなきゃ! 横浜に出かけるのが楽しみになります。

プリンショップマーロウ そごう横浜店の基本情報

住所 神奈川県横浜市高島2-18-1 そごう横浜店 地下2F洋菓子売り場
アクセス JR各線、東急東横線、京急線ほか「横浜」駅東口より東口地下街を通ってすぐ(地下2階)
お問い合わせ 045-465-2111(そごう横浜店)

プリンショップマーロウ そごう横浜店周辺のホテル・宿

アパホテル<横浜関内>

アパホテル<横浜関内>

横浜・新横浜・関内

市内観光名所も徒歩圏内の好立地。最上階に大浴場、露天風呂、サウナを完備で日頃の疲れを癒していただけます!

ダイワロイネットホテル横浜公園

ダイワロイネットホテル横浜公園

横浜・新横浜・関内

異国情緒溢れる港町横浜の雰囲気をココロから感じるホテル。横浜スタジアは目の前、中華街・山下公園へも徒歩圏内!

ダイワロイネットホテル横浜関内

ダイワロイネットホテル横浜関内

横浜・新横浜・関内

JR関内駅より徒歩3分! 横浜の観光地や東京方面へもアクセス抜群 全室空気清浄機完備&充実の朝食バイキングあり

ホテルテラス横浜

ホテルテラス横浜

横浜・新横浜・関内

桜木町駅徒歩約5分、仕事と観光の拠点に! 朝食は大人気の和洋バイキング! 酸素が多く含まれる大浴場は無料貸切利用も可能♪

周辺の宿一覧へ

プリンショップマーロウ そごう横浜店周辺の観光スポット

スケートをオールシーズン楽しもう!

新横浜スケートセンター

スケートをオールシーズン楽しもう!

新横浜スケートセンターは、国内では珍しい国際規格を満たしたスケート場。30m×60mの大きなリンクで…

世代を越えて多くのファンを持つ、気品漂う商店街

元町商店街

世代を越えて多くのファンを持つ、気品漂う商店街

明治7年(1874)頃から山手居留地に外国人が住居を構えるようになり、その外国人を相手に商売を始める…

ファッション、ショッピング。暮らしを彩る駅ビル施設

キュービックプラザ新横浜

ファッション、ショッピング。暮らしを彩る駅ビル施設

1階から10階まで約60のショップやレストランが集結し、2階には新幹線とJR横浜線の改札もある駅直結…

中華はもちろん! “カレー”も絶品の老舗中華料理屋さん

保昌

中華はもちろん! “カレー”も絶品の老舗中華料理屋さん

中華街には美味しい中華料理店がいっぱい。ほかの場所では味わえない散策グルメや本格中華のお店が軒を連ね…

周辺のスポット記事一覧へ

top