アイランドクルーズ

ちょっとリッチに東京湾ナイトクルーズ&フィッシング!

アイランドクルーズ

  • 体験・アミューズメント

周辺のホテル・宿へ

出張先で空いた時間に釣りしたい! 釣りにハマっているアナタなら、そう考えて当然。実は東京湾って魚の宝庫なんです。とくに釣り人の間で「シーバス」と呼ばれるスズキや、メバルなどは、全国的に見ても非常に豊富。堤防などからも釣れるけれど、短時間で魚を手にしたいなら、小型ボートの釣りが一番! 手ぶらでOK、ビギナーでも釣りやすく、ついでにナイトクルージングも楽しめる施設がちゃんとあるんですよ。

小型ボートで東京湾を巡る

アイランドクルーズ 1,000万人ともいわれる日本の釣り人口。出張先でも、魚のことが気になって仕方ないという釣り大好き人間は多くいることでしょう。とはいえ、タックル(釣り具)を持っていくわけにはいかないし……。
ただし、東京湾には秘策あり。それはタックル一式を貸してくれるチャーターボートでの釣り。自分のタックルを持っていきたいけれど、最近のレンタルタックルはよくなってきているし、初めての釣り方、初めて釣る魚となれば、釣りをよく知るガイドが選んだタックルのほうが実は間違いがないのです。
ここで狙うは大型のスズキ。「シーバス」とも呼ばれるこの魚は、釣り人にとっては東京湾の「名物」。近年は海外の釣り人にも注目されているようです。

釣れる可能性がとっても高い!

アイランドクルーズ 東京湾にはいくつかチャーターボートがあります。料金は、たとえば3名まで、4〜5時間のチャーターなら3万〜4万円が目安。一人で訪れる人のためにほかのお客さんと一緒に乗る、いわゆる「乗り合い」システムを採用していることもあって、これなら人数割りでずいぶんお安くなります。
小型ボートを使用するため予約は必要。その際には希望の日時のほか、釣りの経験があるどうかを伝え、レンタルタックルの有無もしっかり聞いておきましょう。
「アイランドクルーズ」は、レンタルタックルあり、送迎あり(状況によってはできないこともあるので事前に確認)。ということで、手ぶらで気軽に利用でき、出張中の空き時間のスケジュールに組み入れることも可能。釣りガイドとしての評判も上々です。

東京湾で思い出の1匹に出会う

アイランドクルーズ アイランドクルーズに参加してみると、乗り合いの人たちはみんなこの釣りの経験者。釣り好き同士、思わず話が弾みます。
ボートは沈む夕陽に染まる東京湾を疾走。そう、シーバス狙いは夜が本番なのです。
釣りが始まると、同船のお客さんがいきなり大きなシーバスを釣り上げました。「これはチャンスかも!」と、釣果の期待が膨らみます。船長のアドバイスを受けながらルアー(疑似餌)を投げること数十分。ついに僕もヒットしましたよ! 本当にいい思い出になりました。
夜の横浜港は「100万ドルの夜景」とでも言いたくなるきらめき。これは、沖合に出るこの釣りをしなければ見られない風景。釣り好きの仲間とチャーターするとか、あるいは釣り抜きで彼女とナイトクルーズだけ楽しむ、っていうのもアリかも知れませんね!

アイランドクルーズの基本情報

住所 神奈川県横浜市新山下3-6-19 YCC(マリーナ)前
アクセス 横浜高速鉄道みなとみらい線「元町・中華街」駅5番出口より徒歩17分。駅から送迎あり(要事前確認)
お問い合わせ 090-1120-1100(遠藤)

アイランドクルーズ周辺のホテル・宿

アパホテル〈横浜関内〉

アパホテル〈横浜関内〉

横浜・新横浜・関内

市内観光名所も徒歩圏内の好立地。最上階に大浴場、露天風呂、サウナを完備で日頃の疲れを癒していただけます!

ホテルテラス横浜

ホテルテラス横浜

横浜・新横浜・関内

桜木町駅徒歩約5分、仕事と観光の拠点に! 朝食は大人気の和洋バイキング! 酸素が多く含まれる大浴場は無料貸切利用も可能♪

ダイワロイネットホテル横浜関内

ダイワロイネットホテル横浜関内

横浜・新横浜・関内

JR関内駅より徒歩3分! 横浜の観光地や東京方面へもアクセス抜群 全室空気清浄機完備&充実の朝食バイキングあり

ブリーズベイホテル リゾート&スパ

ブリーズベイホテル リゾート&スパ

横浜・新横浜・関内

≪横浜観光の拠点に≫桜木町駅から徒歩3分!全館マイナスイオン水を採用。サータ社製の寝具&朝食バイキングが大好評◎

周辺の宿一覧へ

アイランドクルーズ周辺の観光スポット

周辺のスポット記事一覧へ

top