キリン横浜ビアビレッジ

ビールを学び、ビールを味わえる、ビール党にうれしい施設

キリン横浜ビアビレッジ

  • 体験・アミューズメント

周辺のホテル・宿へ

キリンビールの美味しさの秘密を工場見学を通じて学び、見学後にビールを味わうことができる、ビール好きにはたまらない工場見学ツアー。横浜工場では、キリン一番搾り生ビールについて詳しく学ぶことができ、さらに見学後には、併設のブルワリーで個性豊かなクラフトビールのおもてなしも。魅力的な工場限定のグッズやお土産もあり、ビール好きはもうたまりません。

キリン一番搾りの秘密とは?

キリン横浜ビアビレッジ 事前の予約が必要ですが、特に難しいことはありません。入り口で受付を済ませたら、ガイドさんと一緒に工場見学へ出発です。
キリン一番搾りの最大の特徴は、一番搾り麦汁のみを使っていること。一番搾り麦汁と二番搾り麦汁の飲み比べや、麦芽の試食などを通じて、麦へのこだわりを学びます。
50分の工場見学を終えたら、お楽しみの試飲タイム。キリン一番搾り生ビールをはじめ、一番搾りスタウトなどを3杯分試飲でき、おいしくグラスに注ぐワザも伝授してくれます。

隣接するブルワリーでクラフトビールも味わおう

キリン横浜ビアビレッジ 工場見学のほかに、ビールづくり体験教室も開催され、ビールづくりの仕込みを体験することができます。自分で仕込んだビールは、約6週間後に自宅に届けられるというシステム。自分でつくった味はまた格別でしょう!
見学の後には、併設のレストラン「スプリングバレーブルワリー」でクラフトビールを楽しんでみるのもいいですね。一番搾りとはまた異なる味わいのクラフトビールが6種類、そして限定ビールがこだわりの料理と一緒に味わえます。ビールによく合う料理に、ついつい飲むほうもすすんでしまいます。

キリン横浜ビアビレッジの基本情報

住所 神奈川県横浜市鶴見区生麦1-17-1
アクセス 京急線「生麦」駅より徒歩10分
お問い合わせ 045-503-8250

キリン横浜ビアビレッジ周辺のホテル・宿

アパホテル〈横浜鶴見〉

アパホテル〈横浜鶴見〉

横浜・新横浜・関内

<JR・京急鶴見駅から徒歩圏内の駅チカホテル>プライベート空間を有したカプセルルーム完備。横浜・東京方面へアクセス良好!

横浜ベイホテル東急

横浜ベイホテル東急

横浜・新横浜・関内

最上のくつろぎを湛えた 「アーバンオアシス」と呼ばれるホテル

ベストウェスタン横浜

ベストウェスタン横浜

横浜・新横浜・関内

鶴見駅から徒歩3分!高速IC近く! 品川・新横浜・羽田空港へも抜群のアクセス 横浜エリアや都内観光の拠点としても最適

ホテルリブマックス横浜鶴見

ホテルリブマックス横浜鶴見

横浜・新横浜・関内

鶴見駅・京急鶴見駅より徒歩5分の好立地! 横浜・川崎・品川などの都心部へもアクセス便利 和洋朝食ビュッフェで朝から大満足

周辺の宿一覧へ

キリン横浜ビアビレッジ周辺の観光スポット

本格バー発見! 日本中のウイスキーファンよ、鶴見に集え!

Slainte mhor スランジバー

本格バー発見! 日本中のウイスキーファンよ、鶴見に集え!

「Slainte mhor」と書いて「スランジバール」ないしは「スランジバー」と発音する。スコットラ…

レトロ感満載。昭和初期の駅舎は鉄道ファンでなくても必見!

JR鶴見線・国道駅

レトロ感満載。昭和初期の駅舎は鉄道ファンでなくても必見!

まるで時間がずっと止まっているような不思議な空間。JR鶴見線国道駅は、現在でも1930年の開業以来の…

日本最大級の複合コンベンションセンター

パシフィコ横浜

日本最大級の複合コンベンションセンター

メインの展示ホールが総面積2万㎡、パシフィコ横浜の施設のなかで最大の面積を持つ展示場です。展示ホール…

沖縄県民もビックリ! 沖縄のソウルフードが横浜に集結

横浜鶴見「沖縄ストリート」

沖縄県民もビックリ! 沖縄のソウルフードが横浜に集結

横浜市鶴見区には、通称「沖縄ストリート」と呼ばれる一角が。戦後、引き上げてきた沖縄県出身の人たちが、…

周辺のスポット記事一覧へ

この記事を紹介した人

大江戸 みらい

大江戸 みらい
みなさま、こんにちは。ちょっと保守的な私は、旅行に行くときはとりあえずガイドブック片手に、定番観光地をまわります。
でも一言で定番と言っても、いろんな楽しみ方があると思うんです。温泉地一つ取っても見るべきものは沢山ありますよね?
私の記事はそんな紹介の仕方ができたらいいなと思いながら書いています。拙い文章ではありますが、少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

top