クイーンズスクエア横浜

ホテル、オフィス、ショッピングモール。巨大な複合ビル

クイーンズスクエア横浜

  • 複合施設・商業施設

周辺のホテル・宿へ

横浜に吹く波をイメージした3つのタワービルが印象的な「クイーンズスクエア横浜」。上層階はオフィスビル、その足元には200店舗を超すショップとレストランが集まっています。ホテルやホール、ギャラリーもあり、さまざまなアートやエンターテインメントに触れることのできる場所でもあるのです。

キッチュなものから上質なものまで何でも揃う

クイーンズスクエア横浜 みなとみらい駅を降りると、すぐ目の前が「クイーンズスクエア横浜」のエントランス。ファッションからインテリア・雑貨、グルメまで揃うクイーンズイーストをメインに、クイーンズタワーAの1・2階、[アット!]1st、2nd、3rdではショッピングやグルメが堪能できます。
[アット!]1stの2階には、テラス席を設けたカフェもあって、横浜らしい港の景色を眺めながら過ごせると、女性たちに人気。また、クイーンズスクエア横浜内の「横浜ベイホテル東急」は大観覧車の目の前。イルミネーションで彩られたその夜景を間近で見ることができる唯一のホテルです。

アートやイベントも必見!

クイーンズスクエア横浜 クイーンズスクエア横浜には、アート作品も点在しているのでぜひチェックしてみてください。まるで建物の一部のようになっている作品や、遊具のような作品など、個性あるアートが揃っていて、のんびり鑑賞するのは楽しいものです。
また、クイーンモール1Fには、クイーンズサークル、クイーンズパークの2カ所にイベントスペースがあり、ここではさまざまな催し物が行われています。毎月開催されている神奈川県警察音楽隊マリーンコンサートは、美しい音色に心癒される、クイーンズスクエアの人気イベントのひとつになっています。

クイーンズスクエア横浜の基本情報

住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3
アクセス 横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅直結
お問い合わせ 045-682-1000(総合案内)

クイーンズスクエア横浜周辺のホテル・宿

アパホテル〈横浜関内〉

アパホテル〈横浜関内〉

横浜・新横浜・関内

市内観光名所も徒歩圏内の好立地。最上階に大浴場、露天風呂、サウナを完備で日頃の疲れを癒していただけます!

ダイワロイネットホテル横浜公園

ダイワロイネットホテル横浜公園

横浜・新横浜・関内

異国情緒溢れる港町横浜の雰囲気をココロから感じるホテル。横浜スタジアは目の前、中華街・山下公園へも徒歩圏内!

ダイワロイネットホテル横浜関内

ダイワロイネットホテル横浜関内

横浜・新横浜・関内

JR関内駅より徒歩3分! 横浜の観光地や東京方面へもアクセス抜群 全室空気清浄機完備&充実の朝食バイキングあり

ホテルテラス横浜

ホテルテラス横浜

横浜・新横浜・関内

桜木町駅徒歩約5分、仕事と観光の拠点に! 朝食は大人気の和洋バイキング! 酸素が多く含まれる大浴場は無料貸切利用も可能♪

周辺の宿一覧へ

クイーンズスクエア横浜周辺の観光スポット

レトロ感満載。昭和初期の駅舎は鉄道ファンでなくても必見!

JR鶴見線・国道駅

レトロ感満載。昭和初期の駅舎は鉄道ファンでなくても必見!

まるで時間がずっと止まっているような不思議な空間。JR鶴見線国道駅は、現在でも1930年の開業以来の…

周辺のスポット記事一覧へ

この記事を紹介した人

大江戸 みらい

大江戸 みらい
みなさま、こんにちは。ちょっと保守的な私は、旅行に行くときはとりあえずガイドブック片手に、定番観光地をまわります。
でも一言で定番と言っても、いろんな楽しみ方があると思うんです。温泉地一つ取っても見るべきものは沢山ありますよね?
私の記事はそんな紹介の仕方ができたらいいなと思いながら書いています。拙い文章ではありますが、少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

top