よこはまコスモワールド

世界最大の時計型大観覧車がシンボルの遊園地

よこはまコスモワールド

  • 体験・アミューズメント

周辺のホテル・宿へ

横浜・みなとみらいのシンボル、大観覧車「コスモクロック21」が目を引く都市型立体遊園地。3つのゾーンに約30のアトラクションがあり、デートにも家族のお出かけにも、うってつけの施設です。入園料はなく、アトラクションごとにチケットを買うシステムなので、ちょっとした空き時間にも気軽に利用できます。

大観覧車から、みなとみらいを一望

よこはまコスモワールド 絶叫系コースターから、ほのぼのメリーゴーラウンドまで、各種アトラクションが揃う「よこはまコスモワールド」は、デートはもちろん、家族とのお出かけにもぴったり。
ここに来たならば、大観覧車「コスモクロック21」は外せません。全高112.5m、定員480名の大観覧車からは、昼は雄大なパノラマを、夜はきらめくヨコハマの夜景を眺めることができます。ゴンドラなかにはボディが床まで透明になっているシースルーゴンドラもあり、乗車すれば真下の景色も堪能できます。高所恐怖症の人にはあまりお勧めできませんけれどネ。

水中に突入するような迫力がたまらない、ダイビングコースター「バニッシュ!」

よこはまコスモワールド 園内はワンダーアミューズ・ゾーン、ブラーノストリート・ゾーン、キッズカーニバル・ゾーンの3つのエリアに分かれています。
絶叫系アトラクションが並ぶのは、ワンダーアミューズ・ゾーン。なかでも、ダイビングコースター「バニッシュ!」はおすすめ。急旋回やアップダウンを繰り返し、豪快な水しぶきを上げて水中に突入すれば、思わず叫び声が出てしまうこと必至。これで日頃のストレスも吹き飛んでしまうことでしょう。
ブラーノストリート・ゾーンには迷路やホラーアトラクションが、キッズカーニバル・ゾーンには、ほのぼのとした乗り物が揃い、1日中遊んでよし、アトラクションひとつだけ楽しんでもよしの、いろいろ楽しめる都市型立体遊園地です。

よこはまコスモワールドの基本情報

住所 神奈川県横浜市中区新港2-8-1
アクセス 横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅より徒歩2分
お問い合わせ 045-641-6591

よこはまコスモワールド周辺のホテル・宿

アパホテル〈横浜関内〉

アパホテル〈横浜関内〉

横浜・新横浜・関内

市内観光名所も徒歩圏内の好立地。最上階に大浴場、露天風呂、サウナを完備で日頃の疲れを癒していただけます!

ホテルテラス横浜

ホテルテラス横浜

横浜・新横浜・関内

桜木町駅徒歩約5分、仕事と観光の拠点に! 朝食は大人気の和洋バイキング! 酸素が多く含まれる大浴場は無料貸切利用も可能♪

ホテル・ザ・ノット ヨコハマ (旧:横浜国際ホテル)

ホテル・ザ・ノット ヨコハマ (旧:横浜国際ホテル)

横浜・新横浜・関内

旅と街、街と人を「結ぶ」ホテル 横浜国際ホテルは、2017年12月1日にホテル・ザ・ノット ヨコハマに生まれ変わりました

ホテル横浜キャメロットジャパン

ホテル横浜キャメロットジャパン

横浜・新横浜・関内

JR横浜駅から地下街を抜けて徒歩5分 悪天候や荷物の多い日も移動がスムーズで便利 観光スポットへのアクセスも抜群

周辺の宿一覧へ

よこはまコスモワールド周辺の観光スポット

日本の安全を海の視点で考える

海上保安資料館横浜館

日本の安全を海の視点で考える

海上保安庁の横浜防災基地の中に併設され、横浜の観光名所の人気ランキングでは、実は上位に入るほど気にな…

昼はアクティブ夜はシックに横浜散策はいかが?

ゆったりランチスタートでも楽しめる!横浜散策プラン

昼はアクティブ夜はシックに横浜散策はいかが?

朝はホテルでゆっくり休みたい!という方にオススメな「ゆったりランチスタートでも楽しめる!横浜散策プラ…

鉄道ファンもうれしい、隠れ家的市電の展示館!

横浜市電保存館

鉄道ファンもうれしい、隠れ家的市電の展示館!

時代とともに、その姿が見えなくなった横浜の市電。全国にも消えていった市電はたくさんありますが、そんな…

女性の美を輝かせてくれる! 中華街の隠れ家的カフェ

楊貴妃Cafe Chinois

女性の美を輝かせてくれる! 中華街の隠れ家的カフェ

グルメスポット・中華街にあって、女性の美と健康をテーマにしたメニューを提供してくれるのがここ。スタイ…

周辺のスポット記事一覧へ

この記事を紹介した人

top