横浜マリンタワー

圧巻の大パノラマ! 港町・横浜をグルリ360度一望

横浜マリンタワー

  • 定番

  • 散策・モデルコース

  • 公園・名所・史跡

周辺のホテル・宿へ

エレベーターに乗って一気に30階の展望フロアへ! 地上94mから眺める横浜港の青い海、外人墓地、横浜中華街、横浜スタジアム、横浜ランドマークタワー、氷川丸、横浜ベイブリッジと、横浜の街をグルリと一望できる眺めは圧巻。昭和36年の完成以来、横浜のシンボルとして横浜港の発展を見守って来ました。そして、横浜開港150周年を機に3年の歳月をかけて大きくリニューアルしています。

時間の経過とともに変化する横浜の風景。何度も訪れてみたくなる

横浜マリンタワー 紅葉の季節なら、外人墓地周辺の木々が赤く染まった風景を上から堪能。また、春になれば、街中にあふれる満開の桜を優雅に見下ろすことができる。これは、「横浜マリンタワー」の魅力のほんの一面。
四季折々の風景だけでなく、夕暮れどきから夜にかけての景色も抜群です。また、ひとつ階段を下りた29階では、足元の真下が丸見えのガラス床が設置してあるのです! 思わず足がすくんでしまう人も多くいますが、カップルならば、手を取ってもらうきっかけにもなりそう。

ランチタイムも、バータイムも素敵に演出

横浜マリンタワー 展望台からのパノラマビューを大いに堪能したら、次はタワー内に併設されたレストランやバーで、とっておきのひとときを過ごしてみてはいかがでしょう? タワー1階にはおしゃれなイタリアンカフェ「THE BUND」があります。開放感あふれるガラス張りの空間でランチするのもいいですね。
また、4階にはテラス席を設けた豪華なコンチネンタルレストラン「THE TOWER RESTAURANT YOKOHAMA」が。誰かを誘って訪れたい場所ですね。

パノラマビューを堪能したら、名誉館長グッズはいかが

横浜マリンタワー 横浜が誇るアーティストは数々いるけれど、ご存知クレイジーケンバンドもそのひとつ。そして、ヴォーカルの横山剣さんは、なんと「横浜マリンタワー」の名誉館長を務めているんです。
クレージーケンバンドと横浜マリンタワーのコラボレーショングッズは、2階の「マリンタワーショップ」で手に入れることができます。パノラマビューを楽しんだ後には、ぜひ足を運んでみてください。おしゃれなキャップをかぶれば、あなたも気分はバンドの一員に!

横浜マリンタワーの基本情報

住所 神奈川県横浜市中区山下町15番地
アクセス 横浜高速鉄道みなとみらい線「元町・中華街」駅より徒歩2分
JR根岸線「石川町」駅より徒歩15分
お問い合わせ 045-664-1100

横浜マリンタワー周辺のホテル・宿

ホテルテラス横浜

ホテルテラス横浜

横浜・新横浜・関内

桜木町駅徒歩約5分、仕事と観光の拠点に! 朝食は大人気の和洋バイキング! 酸素が多く含まれる大浴場は無料貸切利用も可能♪

アパホテル〈横浜関内〉

アパホテル〈横浜関内〉

横浜・新横浜・関内

市内観光名所も徒歩圏内の好立地。最上階に大浴場、露天風呂、サウナを完備で日頃の疲れを癒していただけます!

ニューオータニイン横浜

ニューオータニイン横浜

横浜・新横浜・関内

口コミで大絶賛の美しい夜景に酔いしれる。扉の先はまるで別世界!きらびやかな横浜一の感動の夜景をお届けします。

ホテルリブマックス横浜関内

ホテルリブマックス横浜関内

横浜・新横浜・関内

伊勢佐木長者町駅6A出口から徒歩5分!関内駅・日ノ出町駅から徒歩圏内! 全室Wi-FI・空気清浄機・DHC製シャンプー類

周辺の宿一覧へ

横浜マリンタワー周辺の観光スポット

朝食で自分をスタリッシュに変える

bills横浜赤レンガ倉庫

朝食で自分をスタリッシュに変える

目覚めのシャワーを浴びて、じっくり歯をブラッシングし、洗い立てのTシャツに洗い立てのGパン。昨日まで…

文芸ファン必見! 散策スポットにもおすすめ

神奈川近代文学館

文芸ファン必見! 散策スポットにもおすすめ

港の見える丘公園に位置している「神奈川近代文学館」は、“かなぶん”の愛称でも親しまれています。小説の…

ちょっとリッチに東京湾ナイトクルーズ&フィッシング!

アイランドクルーズ

ちょっとリッチに東京湾ナイトクルーズ&フィッシング!

出張先で空いた時間に釣りしたい! 釣りにハマっているアナタなら、そう考えて当然。実は東京湾って魚の宝…

感動するほど「ウマイ!」。絶品カツレツを横浜馬車道に発見

勝烈庵 馬車道総本店

感動するほど「ウマイ!」。絶品カツレツを横浜馬車道に発見

いままで食べていた「カツ」は一体何だったのだろうか…。ちょっと大袈裟だが、そう自分に問いたくなるほど…

周辺のスポット記事一覧へ

この記事を紹介した人

top