横浜マリンタワー

圧巻の大パノラマ! 港町・横浜をグルリ360度一望

横浜マリンタワー

  • 定番

  • 散策・モデルコース

  • 公園・名所・史跡

周辺のホテル・宿へ

エレベーターに乗って一気に30階の展望フロアへ! 地上94mから眺める横浜港の青い海、外人墓地、横浜中華街、横浜スタジアム、横浜ランドマークタワー、氷川丸、横浜ベイブリッジと、横浜の街をグルリと一望できる眺めは圧巻。昭和36年の完成以来、横浜のシンボルとして横浜港の発展を見守って来ました。そして、横浜開港150周年を機に3年の歳月をかけて大きくリニューアルしています。

時間の経過とともに変化する横浜の風景。何度も訪れてみたくなる

横浜マリンタワー 紅葉の季節なら、外人墓地周辺の木々が赤く染まった風景を上から堪能。また、春になれば、街中にあふれる満開の桜を優雅に見下ろすことができる。これは、「横浜マリンタワー」の魅力のほんの一面。
四季折々の風景だけでなく、夕暮れどきから夜にかけての景色も抜群です。また、ひとつ階段を下りた29階では、足元の真下が丸見えのガラス床が設置してあるのです! 思わず足がすくんでしまう人も多くいますが、カップルならば、手を取ってもらうきっかけにもなりそう。

ランチタイムも、バータイムも素敵に演出

横浜マリンタワー 展望台からのパノラマビューを大いに堪能したら、次はタワー内に併設されたレストランやバーで、とっておきのひとときを過ごしてみてはいかがでしょう? タワー1階にはおしゃれなイタリアンカフェ「THE BUND」があります。開放感あふれるガラス張りの空間でランチするのもいいですね。
また、4階にはテラス席を設けた豪華なコンチネンタルレストラン「THE TOWER RESTAURANT YOKOHAMA」が。誰かを誘って訪れたい場所ですね。

パノラマビューを堪能したら、名誉館長グッズはいかが

横浜マリンタワー 横浜が誇るアーティストは数々いるけれど、ご存知クレイジーケンバンドもそのひとつ。そして、ヴォーカルの横山剣さんは、なんと「横浜マリンタワー」の名誉館長を務めているんです。
クレージーケンバンドと横浜マリンタワーのコラボレーショングッズは、2階の「マリンタワーショップ」で手に入れることができます。パノラマビューを楽しんだ後には、ぜひ足を運んでみてください。おしゃれなキャップをかぶれば、あなたも気分はバンドの一員に!

横浜マリンタワーの基本情報

住所 神奈川県横浜市中区山下町15番地
アクセス 横浜高速鉄道みなとみらい線「元町・中華街」駅より徒歩2分
JR根岸線「石川町」駅より徒歩15分
お問い合わせ 045-664-1100

横浜マリンタワー周辺のホテル・宿

アパホテル<横浜関内>

アパホテル<横浜関内>

横浜・新横浜・関内

市内観光名所も徒歩圏内の好立地。最上階に大浴場、露天風呂、サウナを完備で日頃の疲れを癒していただけます!

ダイワロイネットホテル横浜公園

ダイワロイネットホテル横浜公園

横浜・新横浜・関内

異国情緒溢れる港町横浜の雰囲気をココロから感じるホテル。横浜スタジアは目の前、中華街・山下公園へも徒歩圏内!

ダイワロイネットホテル横浜関内

ダイワロイネットホテル横浜関内

横浜・新横浜・関内

JR関内駅より徒歩3分! 横浜の観光地や東京方面へもアクセス抜群 全室空気清浄機完備&充実の朝食バイキングあり

ホテルテラス横浜

ホテルテラス横浜

横浜・新横浜・関内

桜木町駅徒歩約5分、仕事と観光の拠点に! 朝食は大人気の和洋バイキング! 酸素が多く含まれる大浴場は無料貸切利用も可能♪

周辺の宿一覧へ

横浜マリンタワー周辺の観光スポット

いつ訪れても新しさに満ちている、みんなが集うコスモポリス横浜

YCC ヨコハマ創造都市センター

いつ訪れても新しさに満ちている、みんなが集うコスモポリス横浜

1929年に第一銀行横浜支店として建てられた建物は、列柱が印象的な半円形バルコニーをもつ重厚な外観。…

横浜のそば革命、じんわり進行中!

立ちそばワラビ

横浜のそば革命、じんわり進行中!

ハマっ子の偉大さは、開港以来のなんでも受け入れる魂なんじゃないだろうか。ちょっとモダンなスペースにク…

沢山の動物と出会い自然に触れ合う横浜市民の憩いの場

横浜市立野毛山動物園

沢山の動物と出会い自然に触れ合う横浜市民の憩いの場

「野毛山動物園」はJR桜木町駅からのんびり歩いても15分ほどの距離。昭和26年に開園して以来、モルモ…

とっておきのお茶とスイーツが味わえる日本茶専門店

日本茶専門店 茶倉SAKURA

とっておきのお茶とスイーツが味わえる日本茶専門店

海外では日本のヘルシーフードやお茶がブーム。そのため「日本茶専門店 茶倉SAKURA」には外国人観光…

周辺のスポット記事一覧へ

この記事を紹介した人

top