横浜市立野毛山動物園

沢山の動物と出会い自然に触れ合う横浜市民の憩いの場

横浜市立野毛山動物園

  • 散策・モデルコース

  • 体験・アミューズメント

  • 公園・名所・史跡

周辺のホテル・宿へ

「野毛山動物園」はJR桜木町駅からのんびり歩いても15分ほどの距離。昭和26年に開園して以来、モルモットなどの小動物からライオン、キリンなどの大きな動物まで飼育しています。動物の種類は約90種。何といっても入園料が無料なのがうれしい。サンドウィッチと飲み物を買ってランチタイムを楽しむのもいいし、横浜散策にちょっと立ち寄ってみるのにもオススメのスポットです。

世界中の動物たちと身近に触れ合ってみよう!

横浜市立野毛山動物園 横浜の中心に位置し、みなとみらい21地区を眼下に見下ろす高台にある野毛山公園。公園の中に設けられた「野毛山動物園」は緑豊かな自然に囲まれて動物たちも生き生きと過ごしています。入園してスグのところにいるレッサーパンダの愛らしさに思わずキュンとなり、大きなキリンが長い舌を駆使して餌の木の葉を食べる様子には思わず足を止めて見入ってしまいます。
動物に餌を与える食事タイムも近くで観察できるので、特に子どもたちは大喜びです。

動物たちと触れ合った後は、「ひだまりカフェ」で一休み

横浜市立野毛山動物園 ひだまり広場にあるカフェでは、チキンライスやドライカレー、ナポリタンなどからホットドッグまであって、なかなかの充実ぶり。歩き回った後のひと休みにいいですね。
また、ビールなどアルコールドリンクも販売されているので、天気のいい暑い日には思わず手が伸びてしまいます。
そうそう、この動物園内ではクジャクが放し飼い! ランチのにおいに誘われ、目の前に大きな姿が現れるかもしれません。クジャクに取られないように気をつけてくださいネ!

横浜市立野毛山動物園の基本情報

住所 神奈川県横浜市西区老松町63-10
アクセス JR 根岸線、横浜市営地下鉄ブルーライン「桜木町」駅より徒歩15分。または駅より市営バス89系統「一本松小学校」行き「野毛山動物園前」下車すぐ
京急線「日ノ出町」駅より徒歩10分
お問い合わせ 045-231-1307

横浜市立野毛山動物園周辺のホテル・宿

アパホテル<横浜関内>

アパホテル<横浜関内>

横浜・新横浜・関内

市内観光名所も徒歩圏内の好立地。最上階に大浴場、露天風呂、サウナを完備で日頃の疲れを癒していただけます!

ダイワロイネットホテル横浜公園

ダイワロイネットホテル横浜公園

横浜・新横浜・関内

異国情緒溢れる港町横浜の雰囲気をココロから感じるホテル。横浜スタジアは目の前、中華街・山下公園へも徒歩圏内!

ホテルマイステイズ横浜関内

ホテルマイステイズ横浜関内

横浜・新横浜・関内

地下鉄関内駅より徒歩1分と好アクセス!横浜中華街や横浜スタジアムも徒歩圏内。観光やビジネスの拠点に◎

ダイワロイネットホテル横浜関内

ダイワロイネットホテル横浜関内

横浜・新横浜・関内

JR関内駅より徒歩3分! 横浜の観光地や東京方面へもアクセス抜群 全室空気清浄機完備&充実の朝食バイキングあり

周辺の宿一覧へ

横浜市立野毛山動物園周辺の観光スポット

日本の安全を海の視点で考える

海上保安資料館横浜館

日本の安全を海の視点で考える

海上保安庁の横浜防災基地の中に併設され、横浜の観光名所の人気ランキングでは、実は上位に入るほど気にな…

中華街のお土産探しなら、迷わずココ!

駄菓子屋百貨店本店

中華街のお土産探しなら、迷わずココ!

魅惑のグルメ&街歩きスポット「中華街」。行ったら必須のお土産探しですが、みんなによろこばれるお土産を…

ハマの歴史と文化が香るノスタルジック酒場

ヤミツキ ハマ横丁

ハマの歴史と文化が香るノスタルジック酒場

横浜は歴史と新しさが交錯するエキゾチックタウン。そんな新旧織り交ぜた魅惑の街には、ちょっとレトロな空…

洋食ランチとケーキが絶品! アットホームな森の隠れ家

汐汲坂ガーデン

洋食ランチとケーキが絶品! アットホームな森の隠れ家

元町通りから高台に向かう「汐汲坂通り」は、グルメストリートと呼ばれるグルメスポット。坂を少し上がって…

周辺のスポット記事一覧へ

この記事を紹介した人

top