American Bar BASIL

ディープな横浜・野毛。女性ひとりでも安心の立ち飲みバー

American Bar BASIL

  • グルメ

周辺のホテル・宿へ

ここは野毛では珍しいお洒落な立ち飲みバー。立ち飲みといっても、18席ほどのテーブルもあるから安心です。お酒はハイボールとビールが一番人気。ハイボールはサーバーから注がれ、ビールは店名のとおりアメリカンビールがメイン。料理の名物はステーキ。ハイボール片手にステーキを味わい明日も元気に。

腿三角のビーフステーキは、脂少なく甘みあり

American Bar BASIL リーズナブルな値段のステーキは鉄板で弱火で時間をかけ、「ちょっと時間がかかりすぎるんじゃないの?」というくらいていねいにじっくり焼き上げられます。外は香ばしい焦げ目、内はレアでジューシー。しかも、脂身の少ない腿三角だから、牛肉の旨味はたっぷり。それを、塩コショウだけでいただきます。
ほかにも、ポーク、大山鶏、合鴨、ラムのもも肉、サーモンなどのステーキがあり、ステーキマニアにはたまらないお店。しかも立ち飲みということで、気軽にいい気分に浸れます。ひとりで行くのもよし、友人ともいくのもよし。横浜、野毛の新名店として、知っておいて損はありません。

自家製コンビーフに恋をした!

American Bar BASIL コンビーフとは缶詰であると考えているみなさん! それはまったく誤解であることを知っていただきたい。ここの自家製コンビーフ、ちょっとタダモノではないのです。
初めの一口は、味がないのではないかという不安。続いて多めに二口目、塩と牛脂がじわじわと迫ってきて、牛脂のとろけていく感じに「オヤッ」と舌が喜び始めます。胚芽クラッカーに乗っけて三口目。ここにいたって「ウーム!」と思わず唸ってしまう大満足。店名はアメリカンですが、この塩牛パテはまさにビストロの味わい。そこはかとなく上品さも漂う風味に、ハイボールが進みます。

野毛に3つの「basil」あり

American Bar BASIL コンビーフが美味しいというのもそのはず。この店は野毛を中心に展開しているイタリアンバルの3号店目。すべての店に「basil」とついているからすぐにわかります。
横浜のディープスポット、野毛では目立ちすぎなくらいオシャレな店構え。若いスタッフがキビキビと動いている様も見ていて気分がいいもの。バーとはいえ、フードメニューが充実し、特にオススメはハイボールとステーキの組み合わせ。一度立ち寄ってみてはいかがでしょう。

American Bar BASILの基本情報

住所 神奈川県横浜市中区野毛町2-68-1
アクセス JR根岸線、横浜市営地下鉄ブルーライン「桜木町」駅より徒歩4分
京急線「日ノ出町駅」より徒歩2分
お問い合わせ 045-231-5848

American Bar BASIL周辺のホテル・宿

アパホテル〈横浜関内〉

アパホテル〈横浜関内〉

横浜・新横浜・関内

市内観光名所も徒歩圏内の好立地。最上階に大浴場、露天風呂、サウナを完備で日頃の疲れを癒していただけます!

ホテルテラス横浜

ホテルテラス横浜

横浜・新横浜・関内

桜木町駅徒歩約5分、仕事と観光の拠点に! 朝食は大人気の和洋バイキング! 酸素が多く含まれる大浴場は無料貸切利用も可能♪

ホテルリブマックス横浜関内

ホテルリブマックス横浜関内

横浜・新横浜・関内

伊勢佐木長者町駅6A出口から徒歩5分!関内駅・日ノ出町駅から徒歩圏内! 全室Wi-FI・空気清浄機・DHC製シャンプー類

ホテルマイステイズ横浜関内

ホテルマイステイズ横浜関内

横浜・新横浜・関内

地下鉄関内駅より徒歩1分と好アクセス!横浜中華街や横浜スタジアムも徒歩圏内。観光やビジネスの拠点に◎

周辺の宿一覧へ

American Bar BASIL周辺の観光スポット

サンマーメンを語るならココ!

玉泉亭

サンマーメンを語るならココ!

「玉泉亭」はイセザキ・モールの奥を少し入ったところにある中華料理店。100年の歴史を誇り“サンマーメ…

日本最大級の複合コンベンションセンター

パシフィコ横浜

日本最大級の複合コンベンションセンター

メインの展示ホールが総面積2万㎡、パシフィコ横浜の施設のなかで最大の面積を持つ展示場です。展示ホール…

周辺のスポット記事一覧へ

top