シーバス

移動もラクラク、港町・横浜ならではの海上バス

シーバス

  • 散策・モデルコース

周辺のホテル・宿へ

横浜駅東口から山下公園へ、ベイエリアの名所を眺めながら目的地まで移動できる、港町・横浜ならではの交通手段として観光にも便利な海上バス。週末や休日の横浜は、多くの人で混雑しますが、これなら渋滞の心配もありません。約30分間隔で運行し、ちょっとした時間でもアトラクション気分が楽しめて、一石二鳥です。

のんびりと横浜の景色を眺めながら海上移動

シーバス 横浜駅東口、みなとみらい21、赤レンガ倉庫、山下公園を結ぶ海上アクセスですが、直行便と経由便があり、横浜駅から山下公園は直行便で15分、経由便で35分。時間があるのなら、のんびりと海から横浜の景色を眺められる経由便がオススメです。
ちなみにシーバスは、海上のバスを表す「SEA BUS」ではなく、帷子川河口の淡水と海水域を行き来するということで、魚のスズキの「SEA BASS」としているのだそう。ちょっとした豆知識に。

大きな船窓からの眺めは解放感いっぱい

シーバス 船体横の窓が大きく、水面と同じ目線で港の景色がよく見渡せるシーバスは、席も広めで船内は解放感もいっぱいです。見渡せばランドマークタワーやコスモワールド、ベイブリッジなど横浜ならではの風景が視界いっぱいに広がり、観光気分をさらに盛り上げます。
運がよければ、大さん橋に入港している大型客船の迫力ある姿を間近に見られることもあります。船内は空調を完備しているので、夏・冬季節を問わず快適なクルージングが楽しめますよ。

後部デッキで潮風を浴びながらクルージング

シーバス 船の後部デッキは、周囲をさえぎるものがないので、海面がさらに近く感じられ、潮風をいっぱいに浴びながらのクルージングが楽しめます。横浜の名所をバックに記念撮影すれば、忘れられない横浜の思い出をつくることもできますね。
昼間の爽やかな時間帯は景色がよく見えますが、夕暮れどきなら雰囲気が変わって、景色もぐっと情緒的になります。
夜景が美しい横浜ですが、シーバスでは夜のクルーズも企画されているので、キラキラ輝く横浜ランドマークタワーや、みなとみらいをゆっくりと楽しんでみるのもオススメです。

シーバスの基本情報

住所 神奈川県横浜市中区山下町山下公園地先 ポートサービス山下公園営業所
アクセス 横浜高速鉄道みなとみらい線「元町・中華街」駅より徒歩5分
お問い合わせ 045-671-7719(10:00〜19:00)

シーバス周辺のホテル・宿

アパホテル〈横浜関内〉

アパホテル〈横浜関内〉

横浜・新横浜・関内

市内観光名所も徒歩圏内の好立地。最上階に大浴場、露天風呂、サウナを完備で日頃の疲れを癒していただけます!

ホテルリブマックス横浜元町駅前

ホテルリブマックス横浜元町駅前

横浜・新横浜・関内

≪元町・中華街駅より徒歩2分≫全室シモンズベッド・空気清浄機完備!中華街も徒歩1分で観光やビジネスにも便利。

ホテルテラス横浜

ホテルテラス横浜

横浜・新横浜・関内

桜木町駅徒歩約5分、仕事と観光の拠点に! 朝食は大人気の和洋バイキング! 酸素が多く含まれる大浴場は無料貸切利用も可能♪

ホテル横浜キャメロットジャパン

ホテル横浜キャメロットジャパン

横浜・新横浜・関内

JR横浜駅から地下街を抜けて徒歩5分 悪天候や荷物の多い日も移動がスムーズで便利 観光スポットへのアクセスも抜群

周辺の宿一覧へ

シーバス周辺の観光スポット

1日いても飽きない横浜【散策プラン】~みなとみらい・桜木町~

横浜で1日遊ぶならこれで決まり!~みなとみらい・桜木町編~

1日いても飽きない横浜【散策プラン】~みなとみらい・桜木町~

せっかく旅行に来たのなら午前中から余すところなく楽しみたいですよね!今回は、そんな方のために午前中か…

中華はもちろん! “カレー”も絶品の老舗中華料理屋さん

保昌

中華はもちろん! “カレー”も絶品の老舗中華料理屋さん

中華街には美味しい中華料理店がいっぱい。ほかの場所では味わえない散策グルメや本格中華のお店が軒を連ね…

世界的大発明の原点を体験できるミュージアム

カップヌードルミュージアム

世界的大発明の原点を体験できるミュージアム

日本で生まれ、世界の食文化を変えたインスタントラーメン。世界中で食べられているこの食品がいかにして発…

運河沿いを結ぶ、臨港鉄道跡の遊歩道

汽車道

運河沿いを結ぶ、臨港鉄道跡の遊歩道

汽車道は、明治44年(1911)に開通した臨港鉄道の廃線跡の一部を利用した遊歩道。ここから眺めるみな…

周辺のスポット記事一覧へ

この記事を紹介した人

top