オービィ横浜

リアルサイズの動物図鑑で、都会にいながら大自然を体感

オービィ横浜

  • 体験・アミューズメント

周辺のホテル・宿へ

革新的な技術力により、エンターテインメント界で存在感を示し続けるセガと、過去50年以上に渡ってダイナミックな自然を映像に収めてきたBBC Earthが手がけた共同プロジェクト。大自然の神秘を体感できる、まさに等身大の動物図鑑といった感じの施設。都会にいながら地球の本当の姿を感じることができます。

全部試してみたい、13種類のエキシビジョン

オービィ横浜 大自然のさまざまなシーンを体験できるのが「エンタテインメント・エキシビション」ゾーン。「アニマルペディア」はリアルサイズで映し出される動物たちとコミュニケーションが楽しめ、「アースクルージング」では大型スクリーンとBBC Earthの空撮映像の組み合わせで仮想飛行を体験することができます。
また、-10℃〜-15℃の寒さを体験できる「マウントケニア」、幅12m、高さ2.4mの大型円形スクリーンに映し出される海中世界の美しさに浸れる「ブルーレイヤー」など、全13種類のエキシビジョンはいずれもハズレなし。さすがBBC! さすがセガ! クオリティーの高さに納得です。

巨大スクリーンで体験したことのない世界へ

オービィ横浜 「オービィ横浜」の目玉は、「シアター23.4」。シアター正面には日本最大級の幅40m、高さ8mのメインスクリーン。後方の左右には幅5.3m、高さ3mのリアスクリーンが設置され、これら前後の巨大スクリーンに映し出される大自然は、もう迫力満点です。
匂いや風、霧、サラウンドシステムによる重低音立体音響などの演出が加わって、否応なく全身の感覚が刺激されるのです。本物を超越した臨場感とスケールに圧倒されまくる20分間を、ぜひご体験あれ!

カフェでもショップでも胸が躍る

オービィ横浜 施設の2Fにはカフェがあって、館内を見渡すことができます。ここの人気は、470円で数量限定のブルーバーガー。インパクトのある青いハンバーガーは、「誰が食べるの?」と驚くばかり。でも、食べてみればちゃんと美味しいから不思議です。
ほかにも、館内にはBBC Earthの撮影班がどのように撮影しているのかがわかるメイキング映像の紹介コーナーや、インスピレーションを刺激するディスプレイが特徴のショップなど、探求心がわく工夫がさまざま。ここに来るとワクワクが止まりません。

オービィ横浜の基本情報

住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1 MARK IS みなとみらい 5F
アクセス 横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅直結
JR根岸線「桜木町」駅より徒歩8分
お問い合わせ 045-319-6543

オービィ横浜周辺のホテル・宿

ホテルテラス横浜

ホテルテラス横浜

横浜・新横浜・関内

桜木町駅徒歩約5分、仕事と観光の拠点に! 朝食は大人気の和洋バイキング! 酸素が多く含まれる大浴場は無料貸切利用も可能♪

アパホテル〈横浜関内〉

アパホテル〈横浜関内〉

横浜・新横浜・関内

市内観光名所も徒歩圏内の好立地。最上階に大浴場、露天風呂、サウナを完備で日頃の疲れを癒していただけます!

ダイワロイネットホテル横浜関内

ダイワロイネットホテル横浜関内

横浜・新横浜・関内

JR関内駅より徒歩3分! 横浜の観光地や東京方面へもアクセス抜群 全室空気清浄機完備&充実の朝食バイキングあり

ブリーズベイホテル リゾート&スパ

ブリーズベイホテル リゾート&スパ

横浜・新横浜・関内

≪横浜観光の拠点に≫桜木町駅から徒歩3分!全館マイナスイオン水を採用。サータ社製の寝具&朝食バイキングが大好評◎

周辺の宿一覧へ

オービィ横浜周辺の観光スポット

日本最大級の複合コンベンションセンター

パシフィコ横浜

日本最大級の複合コンベンションセンター

メインの展示ホールが総面積2万㎡、パシフィコ横浜の施設のなかで最大の面積を持つ展示場です。展示ホール…

レトロ感満載。昭和初期の駅舎は鉄道ファンでなくても必見!

JR鶴見線・国道駅

レトロ感満載。昭和初期の駅舎は鉄道ファンでなくても必見!

まるで時間がずっと止まっているような不思議な空間。JR鶴見線国道駅は、現在でも1930年の開業以来の…

周辺のスポット記事一覧へ

top