横浜ランドマークタワー

まさにランドマーク! みなとみらいの超高層ビル

横浜ランドマークタワー

  • 複合施設・商業施設

周辺のホテル・宿へ

文字通り横浜みなとみらい地区のランドマークとなるのっぽビルは、地上70階、高さ296.33mと、超高層ビルの中では、大阪あべのハルカスに次いで日本で2番目の高さを誇ります。米国の建築家であるヒュー・スタビンスの構想をもとに、三菱地所によって1993年に完成しました。オフィス、ホテル、ショッピングモール、展望フロア、多目的ホールなどを併設した複合施設です。

5層吹き抜けの壮大なランドマークプラザ

横浜ランドマークタワー ランドマークタワーは、帆船日本丸が係留されている海沿いに位置していますが、その反対側、タワーに寄り添うように建っているのがランドマークプラザです。1階にあるイベントスペースのガーデンスクエアは全長200m、見上げれば5階まで吹き抜けという、壮大なスケールの空間を持つ建物です。
ここに、約170のショップやレストランが並び、「手に入らないものはない」といわれるほど。最上階の5階には、ランドマークホールと完全プロユースのランドマークスタジオがあり、さらに地下の駐車場にも電気自動車用の充電装置など、最先端サービスが充実しています。

360度のパノラマが楽しめるスカイガーデン

横浜ランドマークタワー 69階の展望フロア「スカイガーデン」へは、専用のエレベーターで一気に上ります。快晴の日には遠く富士山の姿まで見ることができる、人気のビュースポットです。
平日の雨の日は1ドリンクがつくキャンペーンがあり、雨の日に訪れても、ちょっと得した気分になれるかもしれません。しかし、やっぱり晴れの日にここは訪れたいもの。高さ273mからの絶景はまさに圧巻です。昼は美しい海の景色が楽しめ、夜は眼下に広がるみなとみらいの夜景に言葉を失ってしまいます。

横浜ランドマークタワーの基本情報

住所 神奈川県横浜市みなとみらい2-2-1
アクセス JR根岸線、横浜市営地下鉄ブルーライン「桜木町」駅より動く歩道利用で徒歩5分
横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅より徒歩3分
お問い合わせ 045-222-5015

横浜ランドマークタワー周辺のホテル・宿

アパホテル〈横浜関内〉

アパホテル〈横浜関内〉

横浜・新横浜・関内

市内観光名所も徒歩圏内の好立地。最上階に大浴場、露天風呂、サウナを完備で日頃の疲れを癒していただけます!

ホテルテラス横浜

ホテルテラス横浜

横浜・新横浜・関内

桜木町駅徒歩約5分、仕事と観光の拠点に! 朝食は大人気の和洋バイキング! 酸素が多く含まれる大浴場は無料貸切利用も可能♪

ホテルリブマックス横浜関内

ホテルリブマックス横浜関内

横浜・新横浜・関内

伊勢佐木長者町駅6A出口から徒歩5分!関内駅・日ノ出町駅から徒歩圏内! 全室Wi-FI・空気清浄機・DHC製シャンプー類

ニューオータニイン横浜

ニューオータニイン横浜

横浜・新横浜・関内

口コミで大絶賛の美しい夜景に酔いしれる。扉の先はまるで別世界!きらびやかな横浜一の感動の夜景をお届けします。

周辺の宿一覧へ

横浜ランドマークタワー周辺の観光スポット

小高い丘に広がる外国人墓地に、横浜の西洋文化を訪ねる

横浜外国人墓地

小高い丘に広がる外国人墓地に、横浜の西洋文化を訪ねる

港の見える丘公園から徒歩圏内にある「横浜外国人墓地」。広大な敷地の中で眠るのは、開国前後から明治期に…

ちょっとリッチに東京湾ナイトクルーズ&フィッシング!

アイランドクルーズ

ちょっとリッチに東京湾ナイトクルーズ&フィッシング!

出張先で空いた時間に釣りしたい! 釣りにハマっているアナタなら、そう考えて当然。実は東京湾って魚の宝…

駅直結のスパ&サウナで、思い立ったらリフレッシュ!

スカイスパYOKOHAMA

駅直結のスパ&サウナで、思い立ったらリフレッシュ!

街のホコリと汗で、疲労感に包まれているビジネスマンのみなさん! 横浜駅からアクセス抜群のスパ&サウナ…

幕末から大正までの横浜の歴史を今に伝える歴史資料館

横浜開港資料館

幕末から大正までの横浜の歴史を今に伝える歴史資料館

日本大通りを挟んで神奈川県庁の向かいにある横浜開港資料館は、横浜の歴史的資料を収集・展示・閲覧公開す…

周辺のスポット記事一覧へ

この記事を紹介した人

大江戸 みらい

大江戸 みらい
みなさま、こんにちは。ちょっと保守的な私は、旅行に行くときはとりあえずガイドブック片手に、定番観光地をまわります。
でも一言で定番と言っても、いろんな楽しみ方があると思うんです。温泉地一つ取っても見るべきものは沢山ありますよね?
私の記事はそんな紹介の仕方ができたらいいなと思いながら書いています。拙い文章ではありますが、少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

top