DMM VR THEATER

CG映像だけで迫力のステージを演出するユニークシアター

DMM VR THEATER

  • エンタメ

周辺のホテル・宿へ

2015年9月、横浜駅西口に最新CG技術を生かし、CG映像のみの公演を行うユニークシアターと評判の「DMM VR THEATER」がオープン。最新鋭の3Dホログラム技術により、伝説のミュージシャンが目の前で復活したかのようなライブステージが楽しめます。世界初の3DCGホログラフィックエンターテインメントの常設劇場ということで、アジアや欧米など、インバウンド向け観光施設としても期待されています。

視覚トリックを利用した演出

DMM VR THEATER 「DMM VR THEATER」では、舞台上に生身の人間は登場しないというのが特徴。「ペッパーズ・ゴースト」という視覚トリックを利用したホログラフィック投影装置によって、実際にそこに人物が存在するかのような錯覚をつくり出し、さまざまなステージを演出していきます。
迫力のあるライブや幻想的なイルミネーションショーは、これまでに体験したことのない感覚で楽しむことができます。

まるで本当にいるかのような躍動感

DMM VR THEATER 第一弾の公演は、死去から17年経った今でも世代を超えて愛され続けている、X JAPANのギタリスト・hideのホログラフィックライブ『hide crystal project presents RADIOSITY-prologue-』でした。表情や動き、肌や髪の毛の質感にまでこだわったというだけあり、映像とは思えないリアルさ。実物のhideが生き返り、ステージを駆け回っているようで、その再現性には本当に驚かされます。ファンにももちろん大好評。追加公演も行われる盛況ぶりでした。

演劇やライブなどさまざまな企画を予定

DMM VR THEATER シアターの定員は385名。初音ミクのライブをプロデュースしたDMM.futureworksと、アニメ『ワンピース』などのホログラフィック公演を手がけているStudioTEDが、共同でステージ企画を進めています。コンサートや演劇、ゲームに加え、伝統芸能などもホログラフィックの技術を用いることにより、新たな世界観が開けそう。今後もさまざまな公演が行われる予定です。
日本のハイエンドな技術の発信の場でもあるこの劇場、海外からの注目も日に日に高まっています。

DMM VR THEATERの基本情報

住所 神奈川県横浜市西区南幸2-1-5
アクセス JR各線、東急東横線、京急線「横浜」駅西口より徒歩5分
お問い合わせ 045-594-7611

DMM VR THEATER周辺のホテル・宿

アパホテル〈横浜関内〉

アパホテル〈横浜関内〉

横浜・新横浜・関内

市内観光名所も徒歩圏内の好立地。最上階に大浴場、露天風呂、サウナを完備で日頃の疲れを癒していただけます!

ホテルテラス横浜

ホテルテラス横浜

横浜・新横浜・関内

桜木町駅徒歩約5分、仕事と観光の拠点に! 朝食は大人気の和洋バイキング! 酸素が多く含まれる大浴場は無料貸切利用も可能♪

ホテルリブマックス横浜関内

ホテルリブマックス横浜関内

横浜・新横浜・関内

伊勢佐木長者町駅6A出口から徒歩5分!関内駅・日ノ出町駅から徒歩圏内! 全室Wi-FI・空気清浄機・DHC製シャンプー類

マルタニホテル

マルタニホテル

横浜・新横浜・関内

みなとみらい21、中華街、横浜スタジアムなどが徒歩圏内のビジネスホテルです。ビジネス・観光の拠点に。

周辺の宿一覧へ

DMM VR THEATER周辺の観光スポット

想いは遙か太平洋の彼方。古きよき船旅の世界を感じてみよう

日本郵船氷川丸

想いは遙か太平洋の彼方。古きよき船旅の世界を感じてみよう

山下公園の前に、どっしりと係留されているのが「日本郵船氷川丸」。1930年代にモボやモガが遥か海の向…

ドレスで記念撮影も! ファッションの歴史がわかる博物館

岩崎博物館(ゲーテ座記念)

ドレスで記念撮影も! ファッションの歴史がわかる博物館

明治時代、初の西洋式劇場として賑わった「ゲーテ座」の名にちなみ、その跡地に建設されたのが「岩崎博物館…

ちょっとリッチに東京湾ナイトクルーズ&フィッシング!

アイランドクルーズ

ちょっとリッチに東京湾ナイトクルーズ&フィッシング!

出張先で空いた時間に釣りしたい! 釣りにハマっているアナタなら、そう考えて当然。実は東京湾って魚の宝…

スケートをオールシーズン楽しもう!

新横浜スケートセンター

スケートをオールシーズン楽しもう!

新横浜スケートセンターは、国内では珍しい国際規格を満たしたスケート場。30m×60mの大きなリンクで…

周辺のスポット記事一覧へ

この記事を紹介した人

大江戸 みらい

大江戸 みらい
みなさま、こんにちは。ちょっと保守的な私は、旅行に行くときはとりあえずガイドブック片手に、定番観光地をまわります。
でも一言で定番と言っても、いろんな楽しみ方があると思うんです。温泉地一つ取っても見るべきものは沢山ありますよね?
私の記事はそんな紹介の仕方ができたらいいなと思いながら書いています。拙い文章ではありますが、少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

top