重慶飯店 本館

麻婆豆腐自慢の名店で四川料理ランチ

重慶飯店 本館

  • グルメ

周辺のホテル・宿へ

横浜中華街だけで系列店が6店あり、東京や名古屋にも店舗展開をしている四川料理の有名店「重慶飯店」。1959年に創業した老舗の歴史はここから始まりました。どこか懐かしく、落ち着いた雰囲気のなかで、食通たちに愛され続けている四川料理を堪能でき、ランチでは料理長のオススメ料理が手ごろな値段で楽しめます。辛くないメニューもあるので、お子さんのいるご家族にも安心です。

しびれる辛さがクセになる、味わい深い「正宗麻婆豆腐」

重慶飯店 本館 重慶飯店といえば麻婆豆腐。なかでも、「正宗麻婆豆腐」は本館だけの限定メニュー。
「正宗」とは中国語で「本場」を意味し、豚挽肉ではなく牛挽肉を使い、長期熟成の豆板醤や、香り高い花椒をふんだんに使用して本場の味を再現しています。刺激的でしびれる辛さのなかにも、コクと旨みがしっかりと感じられて、クセになってしまう味わいです。豚挽肉を使った通常の麻婆豆腐もランチでは人気。どちらが好きか、2つを食べ比べてみるのも楽しいかも。

たまにはコースランチでプチ贅沢

重慶飯店 本館 伝統の味をリーズナブルに味わうなら、ランチタイムが狙い目。平日限定の「プチ贅沢ランチコース」(4名から)は、特に女性人気が高いスペシャルなコース。フカヒレの醤油煮込みなど贅沢なメニューが少しずつ楽しめるので、シニア層にもオススメです。
平日であれば、辛い料理と辛くない料理8品のなかから一品を選べるランチや、人気の麻婆豆腐を含むスペシャルランチセットなどもあります。もちろん、土日、祝日限定のお得なコース料理もあります。

アットホームなレストラン席

重慶飯店 本館 横浜中華街の老舗として親しまれる重慶飯店本館1階のレストラン席は、角テーブルや円テーブルが並び、歴史と懐かしさを感じさせながらもアットホームな雰囲気。活気があって、気取らずに気心の知れた仲間と食事をするのにぴったりです。
2階には4名から利用できる個室があり、「誕生日・記念日プラン」など個室利用を前提としたプランか複数用意されています。カジュアルにも贅沢にも、目的に応じて選べるのはうれしいですね。

重慶飯店 本館の基本情報

住所 神奈川県横浜市中区山下町164
アクセス 横浜高速鉄道みなとみらい線「元町・中華街」駅2番出口より徒歩約2分
JR根岸線「石川町」中華街口(北口より徒歩約8分
お問い合わせ 045-641-8288

重慶飯店 本館周辺のホテル・宿

アパホテル<横浜関内>

アパホテル<横浜関内>

横浜・新横浜・関内

市内観光名所も徒歩圏内の好立地。最上階に大浴場、露天風呂、サウナを完備で日頃の疲れを癒していただけます!

ダイワロイネットホテル横浜関内

ダイワロイネットホテル横浜関内

横浜・新横浜・関内

JR関内駅より徒歩3分! 横浜の観光地や東京方面へもアクセス抜群 全室空気清浄機完備&充実の朝食バイキングあり

ダイワロイネットホテル横浜公園

ダイワロイネットホテル横浜公園

横浜・新横浜・関内

異国情緒溢れる港町横浜の雰囲気をココロから感じるホテル。横浜スタジアは目の前、中華街・山下公園へも徒歩圏内!

ホテルテラス横浜

ホテルテラス横浜

横浜・新横浜・関内

桜木町駅徒歩約5分、仕事と観光の拠点に! 朝食は大人気の和洋バイキング! 酸素が多く含まれる大浴場は無料貸切利用も可能♪

周辺の宿一覧へ

重慶飯店 本館周辺の観光スポット

ネコ好きは横浜に集まれ!横浜を愛したネコ好き文豪スポット

大佛次郎記念館

ネコ好きは横浜に集まれ!横浜を愛したネコ好き文豪スポット

横浜で生まれ、横浜を愛し、無類のネコ好きだった文豪・大佛次郎。「鞍馬天狗」や「赤穂浪士」などの小説、…

願いを叶える伝説をもつ、横浜・関内のシンボル塔

横浜三塔

願いを叶える伝説をもつ、横浜・関内のシンボル塔

「キング」「クイーン」「ジャック」といえば、フツーはトランプの絵札。でも、横浜で「キング」「クイーン…

横浜だけど群馬だよ。安くて美味しい群馬うどん

まる久

横浜だけど群馬だよ。安くて美味しい群馬うどん

うどんは讃岐だけじゃない! 関東を代表する「群馬藤岡うどん」を知ってこそ本物のうどん好き。粉の風味を…

ビール職人が作る絶品クラフトビールをゆっくりと

LIVING CRAFT BEER BAR

ビール職人が作る絶品クラフトビールをゆっくりと

各地の地ビールが注目され、小規模生産ビールのよさが見直されている昨今。日本のビール職人が手掛けるおい…

周辺のスポット記事一覧へ

この記事を紹介した人

大江戸 みらい

大江戸 みらい
みなさま、こんにちは。ちょっと保守的な私は、旅行に行くときはとりあえずガイドブック片手に、定番観光地をまわります。
でも一言で定番と言っても、いろんな楽しみ方があると思うんです。温泉地一つ取っても見るべきものは沢山ありますよね?
私の記事はそんな紹介の仕方ができたらいいなと思いながら書いています。拙い文章ではありますが、少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

top