華勝楼

昭和レトロな横浜中華街の有名店で中国京蘇料理に舌つづみ

華勝楼

  • ショッピング

  • グルメ

周辺のホテル・宿へ

宮廷料理が起源の北京料理と、“味の芸術”こと蘇州料理。この2つを融合させた中国京蘇料理をプライベート空間で満喫できる店が「華勝楼(かしょうろう)」です。海鮮メインの彩り華やかなコース料理のほか、一品料理も充実し、どれも辛すぎず甘すぎず、日本人の舌にしっくりくる味わいです。

古きよき時代に思いを馳せて

華勝楼 中華街の中でもひときわ目を引く重厚で趣のある外観。それもそのはず、終戦まもない1949年に日本人宮大工が建てた木造建築で、神社仏閣同様にクギが1本も使われていないという建物。随所に匠の技が見られ、まさに界隈屈指の名建築です。
圧倒されるほどピッカピカに磨かれた長〜い廊下に沿って並ぶ個室に案内され、たとえ2名でも、ランチタイムはひとりでも相部屋ナシ、室料もナシという太っ腹。部屋に入ってしまえば、周囲への気遣いは必要ありません。旅館のごとくくつろいでしまいましょう。

はずれのない逸品ばかり

華勝楼 少人数でも品数豊富な食事がしたい。そんなときには、前菜からスープ、揚げ物、肉・海鮮・豆腐・玉子・野菜各料理、ごはん類、デザートまで、お皿の大きさを選べる一品料理がピッタリです。
平日に8名以上が揃う場合は、迷わず「送別会・歓迎会飲み放題付コース」がおすすめ。前菜からデザートまでの9品がつく満腹プランですが、さらに、名物料理のひとつ“特製皮付豚バラ肉の醤油蒸し煮込み”を追加するのがお決まりのパターン。皮の下に潜むゼラチン質のネットリ感たまりません。お酒が進む逸品です。

高級店の味をお手頃価格で堪能するチャンス

華勝楼 平日限定1日20食のランチセットは貴重な存在です。「スープ」「メイン料理」「ごはん」「ザーサイ」にデザートまでが付いてきます。ダシの効いたスープ、味わいにコントラストがあるメイン料理に後味をさっぱりさせてくれるデザートまでが付いても、価格はリーズナブル。
ランチ激戦区の中華街において、味・ボリューム・雰囲気・接客スタイルといった総合的満足度は相当ハイレベルといえるでしょう。
ビジネスランチに利用する場所としてもオススメです。

華勝楼の基本情報

住所 神奈川県横浜市中区山下町153
アクセス JR根岸線「石川町」駅北口より、または横浜高速鉄道みなとみらい線「元町・中華街」駅2番出口よりそれぞれ徒歩7分
お問い合わせ 045-681-6781(代)

華勝楼周辺のホテル・宿

アパホテル〈横浜関内〉

アパホテル〈横浜関内〉

横浜・新横浜・関内

市内観光名所も徒歩圏内の好立地。最上階に大浴場、露天風呂、サウナを完備で日頃の疲れを癒していただけます!

ホテルテラス横浜

ホテルテラス横浜

横浜・新横浜・関内

桜木町駅徒歩約5分、仕事と観光の拠点に! 朝食は大人気の和洋バイキング! 酸素が多く含まれる大浴場は無料貸切利用も可能♪

ニューオータニイン横浜

ニューオータニイン横浜

横浜・新横浜・関内

口コミで大絶賛の美しい夜景に酔いしれる。扉の先はまるで別世界!きらびやかな横浜一の感動の夜景をお届けします。

ダイワロイネットホテル横浜関内

ダイワロイネットホテル横浜関内

横浜・新横浜・関内

JR関内駅より徒歩3分! 横浜の観光地や東京方面へもアクセス抜群 全室空気清浄機完備&充実の朝食バイキングあり

周辺の宿一覧へ

華勝楼周辺の観光スポット

日本最大級の複合コンベンションセンター

パシフィコ横浜

日本最大級の複合コンベンションセンター

メインの展示ホールが総面積2万㎡、パシフィコ横浜の施設のなかで最大の面積を持つ展示場です。展示ホール…

周辺のスポット記事一覧へ

top