スペースワールド

刺激的に遊びながら宇宙を感じ、宇宙の知識を深めよう

スペースワールド

  • 定番

  • 体験・アミューズメント

周辺のホテル・宿へ

スペースワールドの名称が示すように、テーマはズバリ“宇宙”。絶叫コースターや九州最大級の観覧車などのアトラクションはもとより、宇宙博物館の「月の石」をはじめとする展示物が、科学好き、宇宙好きの興味を刺激します。都市型総合レジャー施設として、エンターテインメント、イベントなどさまざまなお楽しみ要素も充実。夏はプール、冬はアイススケート場もオープンします。

ただの遊園地じゃない。さまざまなアトラクションを通じて、宇宙がより身近に

スペースワールド

新日本製鐵八幡製作所の広大な遊休地を利用し、平成2年(1990)4月にオープンしたテーマパーク。コンセプトは宇宙と宇宙開発で、中央にドンとそびえ立つ実物大のスペースシャトルがシンボル。その周囲を、発車後2.5秒で時速130kmに達するロケットコースター「ザターン」や、浮遊感がスリリングな「タイタンMAX」、日本最大級のループを誇る「ヴィーナスGP」といった絶叫系マシンが駆け抜けます。
こうした刺激的なアトラクションに加え、宇宙を感じさせ、また宇宙についてさまざまなことが学べる施設も充実。「ギャラクシーシアター」は、巨大なスクリーンに超高解像度の70ミリIMAXフィルムを投影する体験型アトラクションで、見ているうちにいつの間にか自分が宇宙空間に飛び出してしまったかのような気分に。「3Dプラネタリウム」は、最新データをもとに宇宙の姿を立体的に表現するもので、実際には見ることのできない銀河系や宇宙の果ての姿を感じることができます。
また、「宇宙博物館」では、スミソニアン博物館やJAXAの協力により、人類の宇宙開発の足跡がさまざまな形で展示されています。なかでも「月の石」は、1969年にアポロ12号が実際に月で採取した本物。北九州地区に来る機会があったら、ぜひ訪れてみてください。宇宙関係以外にも、ダンスショーをはじめとする数々のイベントなどが開催され、レストランやスーベニアショップも充実。年齢を問わず一日中楽しめる施設となっています。
© SPACE WORLD, INC.
©2016 SUSUMU MATSUSHITA ENTERPRISE

スペースワールドの基本情報

住所 福岡県北九州市八幡東区東田4-1-1
アクセス JR鹿児島本線「スペースワールド」駅より徒歩5分
お問い合わせ 093-672-3600

スペースワールド周辺のホテル・宿

ホテルルートイン北九州若松駅東

ホテルルートイン北九州若松駅東

北九州・北九州空港・行橋・豊前

JR若狭駅から徒歩3分の好立地。天然温泉の広々とした大浴場を完備。全室Wi-Fi無料接続可能で、ビジネス・観光に最適!

北九州八幡ロイヤルホテル

北九州八幡ロイヤルホテル

北九州・北九州空港・行橋・豊前

レジャー施設まで徒歩8分と好立地!八幡ひまわり温泉で体を癒し、和洋中それぞれの専門店で召し上がる美味しいお食事を。

千草ホテル

千草ホテル

北九州・北九州空港・行橋・豊前

JR八幡駅に近い和と洋の調和したホテル スペースワールド・九州国際大学側 四季折々の旬の味覚を味わう創作料理に舌鼓

ホテル 千望荘

ホテル 千望荘

北九州・北九州空港・行橋・豊前

高台に位置する静かでアットホームなホテル 全客室から洞海湾や北九州市街の夜景を一望 スペースワールドまで車で5分の好立地

周辺の宿一覧へ

スペースワールド周辺の観光スポット

動物たちの自然な生態がわかる貴重な展示方法が話題!

到津の森公園

動物たちの自然な生態がわかる貴重な展示方法が話題!

北九州市小倉北区にある市営動物園。動物たちが本来生息している地域の環境をできる限り再現した展示が特徴…

大迫力! 世界最大級の恐竜の骨格標本など大人も楽しめる博物館

北九州市立いのちのたび博物館

大迫力! 世界最大級の恐竜の骨格標本など大人も楽しめる博物館

「北九州市立いのちのたび博物館」は、「自然史」「歴史」「考古」といった北九州市立の3つの博物館がー体…

見晴らしは抜群! 「新日本三大夜景」にも選ばれた北九州エリアの山

皿倉山

見晴らしは抜群! 「新日本三大夜景」にも選ばれた北九州エリアの山

天気がよければ北九州から下関まで見晴らせる皿倉山。昼間の眺めはもちろん、夜は「新日本三大夜景」のひと…

周辺のスポット記事一覧へ

この記事を紹介した人

大江戸 みらい

大江戸 みらい
みなさま、こんにちは。ちょっと保守的な私は、旅行に行くときはとりあえずガイドブック片手に、定番観光地をまわります。
でも一言で定番と言っても、いろんな楽しみ方があると思うんです。温泉地一つ取っても見るべきものは沢山ありますよね?
私の記事はそんな紹介の仕方ができたらいいなと思いながら書いています。拙い文章ではありますが、少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

top