ソラリアプラザ

ファッションも飲食も。話題の店が集結する天神の流行発信地。

ソラリアプラザ

  • 複合施設・商業施設

  • ショッピング

  • グルメ

周辺のホテル・宿へ

西鉄福岡(天神)駅直結、市民の憩いの場となっている警固公園に隣接する、まさに天神のど真ん中に建つ複合施設です。ショッピング、ファッション、 ビューティー、レストランなどさまざまな分野で最先端を行く話題のショップが集結。さらに映画館やスポーツジム、ホテルも併設し、いつも多くの人でにぎわっています。

全館でWi-Fiが使えるから旅人に便利!

ソラリアプラザ 「福岡・天神のファッションのことならソラリアプラザ!」をキャッチフレーズにしているだけあって、地下1階から5階を占めるファッションフロアは圧巻。カジュアル、シンプル、ガーリーなど多彩なブランドが揃い、レディス・メンズともにあらゆるファッションスタイルに対応しています。
流行発信地として常に進化を続け、飲食店もオープンするたびに話題に。2016年には、ハワイ発祥のハンバーガー専門店「クア・アイナ」が九州初出店、無農薬野菜やスーパーフードを使った新感覚イタリアン「ビオディナミ」が西日本初出店しています。
全館でWi-Fi接続ができるのもツーリストには嬉しい限り。6階のレストランフロアほか、天神地下街から直結でアクセスのよい地下フロアにも気軽に立ち寄れるカフェがあるので、食事や休憩をとりながら存分にネットが使えます。
ソラリアプラザの1階は「LOVE FM」のサテライトスタジオ、7階は「TOHOシネマズ天神」、10階は「セントラルウェルネスクラブ」、6階から17階は「ソラリア西鉄ホテル」となっています。アクセス至便で迷うことのないここを旅の基点にするのもいいでしょう。

ソラリアプラザの基本情報

住所 福岡県福岡市中央区天神2-2-43
アクセス 西鉄「福岡(天神)」駅中央口より連絡口あり(2F・3F)
市営地鉄空港線「天神」駅6番出口より徒歩4分
市営地下鉄七隈線「天神南」駅3番出口より徒歩4分
お問い合わせ 092-733-7777

ソラリアプラザ周辺のホテル・宿

アパホテル〈福岡渡辺通駅前〉EXCELLENT

アパホテル〈福岡渡辺通駅前〉EXCELLENT

福岡市・太宰府市・糸島市

福岡市営地下鉄七隈線の渡辺通駅から徒歩3分の好立地。JR博多シティ、天神、中洲、ヤフオクドームへアクセス抜群!

東洋ホテル

東洋ホテル

福岡市・太宰府市・糸島市

JR博多駅より徒歩2分! JR・地下鉄・バスターミナル全て徒歩圏内! シモンズ製ベッドとWi-Fi完備で快適ステイ

ホテルニューガイア上呉服

ホテルニューガイア上呉服

福岡市・太宰府市・糸島市

地下鉄 呉服町駅より徒歩3分!アクセス便利な天神・博多エリア。洗練された落ち着きのあるホテル。観光・ビジネス拠点に最適

コートホテル福岡天神

コートホテル福岡天神

福岡市・太宰府市・糸島市

福岡空港へは地下鉄で1本!ビジネス・観光に快適な立地とアクセス。素敵な旅をサポートするため、豊富なプランをご用意♪

周辺の宿一覧へ

ソラリアプラザ周辺の観光スポット

昼も夜も美しい。日本一の海浜タワーならではの絶景を楽しもう!

福岡タワー

昼も夜も美しい。日本一の海浜タワーならではの絶景を楽しもう!

天神の西、博多湾に面したウォーターフロントは、「福岡ヤフオク!ドーム」「ヒルトン福岡シーホーク」「福…

JR博多駅1階の商業施設。リニューアルしてますます魅力アップ

マイング

JR博多駅1階の商業施設。リニューアルしてますます魅力アップ

JR博多駅構内にあるマイング。バラエティー豊かなゾーンごとに、お土産にぴったりな特産品、グルメにファ…

これぞ福岡の夜の醍醐味。温かな人情に触れ心地よく酔う

屋台街

これぞ福岡の夜の醍醐味。温かな人情に触れ心地よく酔う

提灯の明かりに導かれて暖簾をくぐると、気さくで人情味あふれる店主がお出迎え。美味に舌鼓を打ちながら初…

4通りの食べ方で鶏のうまみが堪能できる、福岡の新定番

とりまぶし

4通りの食べ方で鶏のうまみが堪能できる、福岡の新定番

美味しいものいっぱいの福岡に出張!初めてでワクワクしている人はもちろん、毎度のことで名物を食べ飽きた…

周辺のスポット記事一覧へ

この記事を紹介した人

大江戸 みらい

大江戸 みらい
みなさま、こんにちは。ちょっと保守的な私は、旅行に行くときはとりあえずガイドブック片手に、定番観光地をまわります。
でも一言で定番と言っても、いろんな楽しみ方があると思うんです。温泉地一つ取っても見るべきものは沢山ありますよね?
私の記事はそんな紹介の仕方ができたらいいなと思いながら書いています。拙い文章ではありますが、少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

top