タッカンマリ専門店 陳

日本初にして唯一。本場韓国タッカンマリの名店公認の店

タッカンマリ専門店 陳

  • グルメ

周辺のホテル・宿へ

「タッカンマリ」という料理を聞いたことがあるだろうか。韓国好きな人は知っているかもしれないが、日本での一般的な知名度はまだまだ。韓国語で「鶏一羽」という意味を持つタッカンマリは、鶏丸ごと一羽を豪快に切り分け、たっぷりの野菜とともに食べる韓国の鶏鍋料理だ。韓国の名店でタッカンマリに出会い、本場の味を日本で提供したいと若きオーナーがオープンしたのが「タッカンマリ専門店 陳」なのだ。

店長と厨房長は本場の店で修業。毎日タッカンマリを食べた厨房長は肌がつやつやに

タッカンマリ専門店 陳 韓国の東大門市場には、タッカンマリ専門店がひしめく通りがあるという。なかでも人気No.1の呼び声が高いのが、「陳元祖補身タッカンマリ」。
「タッカンマリ専門店 陳」のオーナーは、卒業旅行で韓国を訪れてこの店の味に惚れ、なんとか日本にオープンできないかと直談判。思いを同じくする仲間と遂に開店にこぎつけた。
料理を提供する店長と調理担当の厨房長は、本場の店で厳しい修業を積んでいる。調理法を習得するために毎日タッカンマリを食べていた厨房長は3カ月後に帰国したとき、肌つやがよくなっていて皆に驚かれたという。
そう、コラーゲンやビタミンを豊富に含む鶏を丸ごといただくタッカンマリは、美肌鍋として女性に根強い人気なのだ。

自分で調合するたれも美味! 現地でも評判の特製調味料「タテギ」をぜひ味わって

タッカンマリ専門店 陳 着席するとすぐに専用鍋が運ばれてくる。
秘伝の味付けで煮込まれた鶏にはすでに火が通っているので、スープが沸騰した後、さらに5分ほどで食べられる。
しっとりやわらかい鶏はそのままでも十分おいしいが、テーブルにある調味料でつくるタレがまたおいしい。お酢1+醤油1+辛子0.5の割合が基本で、お好みでタテギを加え辛くする。タテギとは、唐辛子をベースに店独自の旨みを効かせ、ニンニクや生姜などの薬味を加えた韓国の万能調味料。もちろん同店は本場韓国の店と同じタテギを使用。最初はパンチのある味に驚くが、やがてクセになり、なかなか箸が置けない状態に。
最初は全部食べられるのかと思った大きな鍋が、みるみるうちに空になっていく。

おいしいものをお腹いっぱい食べてハッピーになって欲しい。だから食べ放題がお得!

タッカンマリ専門店 陳 人気は「タッカンマリ食べ放題コース」。
タッカンマリはもちろん、一度食べたらほかのキムチは食べられなくなるという極上キムチや、旨キュウリなどの前菜、トッポギやじゃがいもなどのトッピング、さらにデザートまで食べ放題で一人3,000円。女子会プランならさらに60種のドリンク飲み放題がついて3,500円。おいしいものでお腹が満たされて幸せな気分になって欲しいというお店の思いが形になった、リーズナブルな価格設定だ。
一人でも多くの人に食べて欲しいと、お一人様のためにカウンター席と鶏半羽のランチメニューも設けた。
昼夜ともに女性客が多いが、このおいしさを女性だけのものにしておくのはもったいない! 食べ放題ではないタッカンマリ鍋コースは2,500円とさらにお手頃なので、男性もぜひ訪れてみて欲しい。

タッカンマリ専門店 陳の基本情報

住所 福岡県福岡市中央区大名1-12-58 パサージュビル2F
アクセス 西鉄天神大牟田線「西鉄福岡(天神)」駅より徒歩約3分
地下鉄空港線「天神」駅より徒歩約5分
お問い合わせ 092-753-8418

タッカンマリ専門店 陳周辺のホテル・宿

ホテルニューガイア上呉服

ホテルニューガイア上呉服

福岡市・太宰府市・糸島市

地下鉄 呉服町駅より徒歩3分!アクセス便利な天神・博多エリア。洗練された落ち着きのあるホテル。観光・ビジネス拠点に最適

アパホテル〈福岡渡辺通駅前〉EXCELLENT

アパホテル〈福岡渡辺通駅前〉EXCELLENT

福岡市・太宰府市・糸島市

福岡市営地下鉄七隈線の渡辺通駅から徒歩3分の好立地。JR博多シティ、天神、中洲、ヤフオクドームへアクセス抜群!

ホテルニューガイアドーム前

ホテルニューガイアドーム前

福岡市・太宰府市・糸島市

地下鉄・唐人町駅から徒歩2分の好アクセス◎オリジナルカレーや豊富な野菜が揃った朝食。浴室にはマイクロバブルジェット装備!

ホテルニューガイアイン中洲東

ホテルニューガイアイン中洲東

福岡市・太宰府市・糸島市

男性専用、全客室個室型タイプ。ビジネス+カプセルが合わさった進化系男性専用キャビンホテル!嬉しい露天大浴場風呂付き

周辺の宿一覧へ

タッカンマリ専門店 陳周辺の観光スポット

味わい、空間、もてなし、すべてが特別な明太子料理専門店

元祖博多めんたい重

味わい、空間、もてなし、すべてが特別な明太子料理専門店

博多の夜の街といえば中洲。きらびやかで賑やかな街だが、隣の西中洲は雰囲気が異なり、しっとりと落ち着い…

紅葉の時期はぜひ足を運びたい! 福岡黒田藩の西の総鎮守

紅葉八幡宮

紅葉の時期はぜひ足を運びたい! 福岡黒田藩の西の総鎮守

十二柱の神様が祀られており、そのご神徳は「紅葉八幡宮に参拝すれば全国の大社に参拝したと同じ」と噂され…

スペシャル感たっぷりの博多湾クルージング

博多湾レストランシップ マリエラ

スペシャル感たっぷりの博多湾クルージング

福岡唯一のレストランシップ、マリエラ。西鉄グランドホテルのシェフがつくる創作フレンチを堪能しながら、…

元祖“会えるアイドル”!? 大衆演劇に大接近!

博多新劇座

元祖“会えるアイドル”!? 大衆演劇に大接近!

全国から実力派の12劇団を月替わりで招き、年中大衆演劇を楽しませてくれる芝居処。博多織のどんちょうや…

周辺のスポット記事一覧へ

top