カフェ&ギャラリー呂久呂

自家焙煎珈琲とカレージャンボトーストが話題のカフェ

カフェ&ギャラリー呂久呂

  • グルメ

周辺のホテル・宿へ

美味しいコーヒーが飲めると、地元の人たちに愛され続けてているお店。静かにBGMが流れるなか、丸みを帯びた木の椅子とテーブルのぬくもりが心地よく、ゆったりとした時間を過ごせます。自家焙煎のコーヒーに、名物のカレージャンボトーストや自家製ケーキを陶芸作家の器で楽しめるのが魅力。煉瓦と見まごう壁面も、陶板を使った陶芸作品なのだそう。千葉都市モノレール「葭川公園」駅からすぐ。千葉銀座のカフェの老舗です。

選りすぐりの一杯で寛ぐひととき

カフェ&ギャラリー呂久呂 オープンして40年近くになるという「カフェ&ギャラリー呂久呂」。長年、愛されてきたコーヒーは生産地にこだわり、ハイクオリティーな豆だけを厳選したサードウェーブコーヒー。エチオピア、ケニア、マンデリンといった世界各国の味が自家焙煎で堪能できます。とっておきの一杯は味わい深く、豆の香りが引き立ち、ミルクやシュガーが必要ないほど。
どれにしようか迷ったら、日替わりコーヒーがおすすめです。通常600円が450円とお得。品質の保証されたコーヒー豆は店内でも販売中なので、自ら豆を挽いている、というコーヒー通ならご自宅でもその一杯が味わえます。

体にやさしい自家製スイーツ 人気はふんわり米粉のシフォンケーキ

カフェ&ギャラリー呂久呂 呂久呂の各種スイーツはすべて手作り。チーズケーキ、ショコラといった定番メニューから、干し柿や花柚子を使った季節限定のケーキまで、素材にこだわった呂久呂ならではの美味しさが味わえます。人気は千葉県産の有機米を使った米粉のシフォンケーキ。ふわっふわの柔らかいスポンジみたいな食感で、コーヒーと合わせたら至福のひとときが過ごせそう。いろんなスイーツが楽しみたい方には、ぜひ、テイクアウトをオススメします。

1品でお腹も大満足の名物カレージャンボトースト

カフェ&ギャラリー呂久呂 呂久呂には心魅かれるメニューがいっぱい。中でもお腹を空かせたランチタイムにおすすめなのが特製ジャンボカレートースト。1斤弱のこんがりトーストの中に、あつあつのカレーが入っています。いったい、どうやって食べるの?と一瞬、戸惑いますが、お店に説明書があるのでご安心を。中味のふっくらパンとカレーの組み合わせで、食がどんどん進みます。ルーが足りなくなったら追加も可能(プラス¥100)。卵にチーズと、お好みでトッピングも可。甘党にはハニージャンボトーストも。トッピングにアイスや生クリームを乗せてみては?1品でもかなりのボリュームなので、食べたいけど自信がないという場合はハーフサイズをお願いしましょう。

カフェ&ギャラリー呂久呂の基本情報

住所 千葉県千葉市4番地10
アクセス 千葉都市モノレール1号線葭川公園駅より徒歩3分
京成線千葉中央駅より徒歩5分
お問い合わせ 043-224-5251

カフェ&ギャラリー呂久呂周辺のホテル・宿

天然温泉そが浜の湯 ドーミーイン千葉CitySoga

天然温泉そが浜の湯 ドーミーイン千葉CitySoga

千葉・市原

《京葉線・内房線・外房線「蘇我駅」から徒歩1分》浴場を新設、男女別天然温泉にリニューアル!全室禁煙&Wi-Fi利用可能♪

京成ホテルミラマーレ

京成ホテルミラマーレ

千葉・市原

四季折々のシーンに演出と味わいを提供 誰にでも優しいバリアフリー館内

三井ガーデンホテル千葉

三井ガーデンホテル千葉

千葉・市原

JR千葉駅より徒歩7分!千葉市の中心に位置。千葉市内や幕張等周辺エリアでのビジネス、レジャーの拠点にご利用くだい!

ホテルサンルート千葉

ホテルサンルート千葉

千葉・市原

JR千葉駅西口改札直結、雨でも傘の出番なし! ビジネス・観光に最適!便利で快適! 朝食は種類豊富な和洋ビュッフェをご用意

周辺の宿一覧へ

カフェ&ギャラリー呂久呂周辺の観光スポット

千葉みなとで楽しむ、小さな船旅

千葉港めぐり

千葉みなとで楽しむ、小さな船旅

千葉の重要産業拠点でもある千葉みなと。「千葉ポートタワー」や「千葉県立美術館」「港公園」といったスポ…

県庁前駅から少し行くと見える、あのお城って千葉城? それとも…

千葉市立郷土博物館

県庁前駅から少し行くと見える、あのお城って千葉城? それとも…

モノレールの県庁前駅から少し歩くと、彼方に見えてくる白いお城。初めての人は「あれが千葉城?」と思うこ…

夏でも滑れる屋内スケートリンク。温浴施設も充実!

アクアリンクちば

夏でも滑れる屋内スケートリンク。温浴施設も充実!

真央ちゃんフィーバーにはじまり、男子の羽生選手、小塚選手らの活躍により、ここ数年で注目度が急上昇して…

千葉県最初の高架下ショッピングセンター!

千葉ショッピングセンター「C-ONE(シー・ワン)」

千葉県最初の高架下ショッピングセンター!

JR千葉駅の移転に伴う市街地の整備と地元商業の振興を目的とし、昭和38年に県下初の高架下ショッピング…

周辺のスポット記事一覧へ

この記事を紹介した人

大江戸 みらい

大江戸 みらい
みなさま、こんにちは。ちょっと保守的な私は、旅行に行くときはとりあえずガイドブック片手に、定番観光地をまわります。
でも一言で定番と言っても、いろんな楽しみ方があると思うんです。温泉地一つ取っても見るべきものは沢山ありますよね?
私の記事はそんな紹介の仕方ができたらいいなと思いながら書いています。拙い文章ではありますが、少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

top