ワールドビジネスガーデン ショップ&レストラン

和・洋・中、そしてカフェ。16の飲食店とショップ&サービスがある商業施設

ワールドビジネスガーデン ショップ&レストラン

  • ショッピング

  • グルメ

周辺のホテル・宿へ

地上35階・地下1階、2つのタワーからなるオフィスビル「ワールドビジネスガーデン」は、幕張新都心の中でも目立つ存在。上層階には取引先がなければ立ち入ることはないでしょうが、低層階にあるレストランでは、ランチ&ディナーが楽しめます。コンビニエンスストアや郵便局、銀行薬局、マッサージ店などもあるので、仕事でも遊びでも、でこのエリアを訪れた人にとって知っておくと安心なスポットといえます。

駅の前にそびえ立つ巨大なオフィスビル

ワールドビジネスガーデン ショップ&レストラン 海浜幕張駅南口を出ると、すぐ右手にそびえ立つ2つの高層ビル。これが「ワールドビジネスガーデン」です。地上35階建て、延べ床面積240,546.55平方メートル。1991年の完成当時は、池袋のサンシャイン60についで、日本で2番目の広さを誇ってました。
高層階には各企業のオフィスがテナントとして名を連ね、ほかに幕張新都心を拠点にビジネスを始める企業・個人のための賃貸オフィス「ジャパン・ビジネス・センター」や、ベンチャー企業にオフィススペースを提供する「ベンチャーサポートセンター」、外資系企業の進出を促進する「外資系企業スタートアップセンター」があり、千葉県内での企業活動を後押ししています。

バラエティー豊かなカフェ&レストラン

ワールドビジネスガーデン ショップ&レストラン 2つのビルの手前が「マリブイースト」、奥が「マリブウエスト」。飲食店はマリブウエストの奥にある3階建ての「マリブダイニング」に集中しています。
和食はそば、トンカツ、居酒屋、洋食はフレンチ、さらに中華、エスニックと、バラエティーに富んだ飲食店が並びます。味噌ラーメン専門店「みそ屋 田所商店」や、インド料理の「マントラ」、バーベキューリブレストラン「トニーローマ」など名店が多く、会社員ばかりでなく、休日は家族連れなどにも人気です。
カフェは3カ所あり、マリブダイニング1階の「カフェクロワッサン」は格好の休息スポット。もちろん、仕事の打ち合わせなどにも使いやすいカフェです。

出張中のニーズに応えるショップも充実

ワールドビジネスガーデン ショップ&レストラン 「ワールドビジネスガーデン」はオフィスビルなので、一般的なショッピングセンターにはないショップやサービスが入っています。コンビニエンスストアはもちろんのこと、郵便局、そしてヤマト運輸・佐川急便のセンターもあるんですよ。
ほかには、薬局や病院(歯科2カ所、内科・外科1カ所)。出張先で体調を崩すこともあるでしょう。知らない街で病院を探すのは難しいですが、「ワールドビジネスガーデン」にあると知っていれば安心できますね。
レストラン&カフェに加えて、さまざまなサービスを有する「ワールドビジネスガーデン」。出張で来たアナタにとって、「知っててよかった」スポットであることは間違いありません。

ワールドビジネスガーデン ショップ&レストランの基本情報

住所 千葉県千葉市中瀬2丁目
アクセス JR京葉線「海浜幕張」駅南口より徒歩2分
お問い合わせ 043-297-3100(ワールドビジネスガーデン)

ワールドビジネスガーデン ショップ&レストラン周辺のホテル・宿

アパホテル&リゾート〈東京ベイ幕張〉

アパホテル&リゾート〈東京ベイ幕張〉

舞浜・浦安・船橋・幕張

海浜幕張駅から徒歩約7分の好立地!幕張メッセ徒歩1分・東京ディズニーリゾート(R)へも楽々アクセス!嬉しい無料の大浴場も

ファミーイン幕張

ファミーイン幕張

舞浜・浦安・船橋・幕張

幕張メッセ・新都心方面行の無料バスが便利!展望サウナ付き大浴場でリラックス。全客室LAN対応・無料インターネットOK!

ホテル グリーンタワー 幕張

ホテル グリーンタワー 幕張

舞浜・浦安・船橋・幕張

幕張新都心の中心・海浜幕張駅から徒歩3分 東京ディズニーリゾート?へ電車で最短18分! 快適なプライベートタイムをご提供

メイプルイン幕張

メイプルイン幕張

舞浜・浦安・船橋・幕張

幕張本郷駅徒歩3分!習志野ICから5分! TDRや幕張メッセもアクセス抜群 コンビニ併設、時間を気にせず快適ステイ

周辺の宿一覧へ

ワールドビジネスガーデン ショップ&レストラン周辺の観光スポット

マリーンズファンは必見! ミュージアム&ショップ

ZOZOマリンスタジアム

マリーンズファンは必見! ミュージアム&ショップ

千葉ロッテマリーンズの本拠地・ZOZOマリンスタジアムは、県立幕張公園の中にあります。野球ファンのア…

「背脂ちゃっちゃ」のこってり系。行列ができる人気のラーメン店

こってりらーめん なりたけ

「背脂ちゃっちゃ」のこってり系。行列ができる人気のラーメン店

「なりたけ」は千葉を代表するこってり系のラーメン店。県内だけでなく、都内やパリ(!)にも支店がある、…

欲しいものがすべて揃う! ベイエリアを代表する大型SC

三井ショッピングパーク ららぽーとTOKYO-BAY

欲しいものがすべて揃う! ベイエリアを代表する大型SC

ベイエリア・幕張には大型SCが数多くあります。その先駆けとなったのは「ららぽーとTOKYO-BAY」…

大ふく屋ブランドから生まれた新感覚のたい焼きスイーツ

鯛パフェ 海浜幕張店

大ふく屋ブランドから生まれた新感覚のたい焼きスイーツ

プレナ幕張1Fにある話題のスイーツ店。鯛パフェは、その名の通り、たい焼きの上になんと生クリームやジェ…

周辺のスポット記事一覧へ

この記事を紹介した人

大江戸 みらい

大江戸 みらい
みなさま、こんにちは。ちょっと保守的な私は、旅行に行くときはとりあえずガイドブック片手に、定番観光地をまわります。
でも一言で定番と言っても、いろんな楽しみ方があると思うんです。温泉地一つ取っても見るべきものは沢山ありますよね?
私の記事はそんな紹介の仕方ができたらいいなと思いながら書いています。拙い文章ではありますが、少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

top