東武百貨店 船橋店

駅を挟んで西武とともに地域を盛り上げる大型百貨店

東武百貨店 船橋店

  • ショッピング

  • グルメ

周辺のホテル・宿へ

JR船橋駅の線路を挟んだ両側には東武と西武、2つの大型百貨店。駅の北に東武、南に西武と、ちょっとややこしいですが、どちらも駅から直接アクセスでき、船橋に住む人、通う人にとって便利な商業施設。ここでは、フードコーナーの充実度で注目されている「東武百貨店 船橋店」を紹介しましょう。

有名百貨店が駅前に2つ!

東武百貨店 船橋店 日本を代表する百貨店「東武」と「西武」。東武は関東地方に5店舗、西武は北海道から近畿地方にかけて15店舗をもち、アパレル、雑貨、食料品売り場など、さまざまなアイテムを取り揃えています。
東武と西武の両方がある駅といえば、池袋駅が有名。しかも駅の西側に東武本店、東側に西武本店があって、なぜそうなったのかを不思議がる人も多いようです。そんな混乱を招かないように、というわけではないでしょうが、船橋駅では、この2つの百貨店が東西ではなく、南北に位置しています。
どちらも買い物好きには見逃せませんが、まずは北側にある「東武百貨店 船橋店」にスポットを当ててみましょう。

若い女性をターゲットにしたアパレルが充実

東武百貨店 船橋店 「東武百貨店 船橋店」は地上8階、地下1階。1階が婦人服飾雑貨、2〜4階が婦人服と、女性向けのフロアが充実しています。4℃から誕生したニューブランド「ルリア4℃」をはじめとした注目のブランドも多く、店内は女性買い物客でいっぱい。女性用シューズコーナーも広々しています。
7階はリビング用品売り場と、レストラン街「SPICE」。8階には、豆腐と湯葉、懐石料理が味わえる「梅の花」もあります。
さらに、6階の催事場や3階のイベントスペースなどではバーゲンも開催。イベントのスケジュールはHPでチェックしましょう。

地元の主婦に大人気! デパ地下に注目

東武百貨店 船橋店 「東武百貨店 船橋店」の人気の理由のひとつは、地下食料品売り場の充実度。生鮮食料品が豊富で、スーパー代わりに利用する地元の主婦が多いんです。出張で来たアナタには、お肉や野菜は関係ないかな?
もちろん、スイーツや惣菜もよりどりみどり。トップス、モロゾフ、ゴディバ、新宿高野など、定番中の定番スイーツ店がずらりと並び、和・洋・中の惣菜店もたくさん。お土産に、ランチに、この食料品売り場は利用価値大なんですよ。
さて、駅の反対側の「西武船橋店」はどんな感じなのでしょうか? 東武とともに、ぜひご自分の目で確かめてみてください。

東武百貨店 船橋店の基本情報

住所 千葉県船橋市本町7-1-1
アクセス JR総武線「船橋」駅北口よりすぐ
お問い合わせ 047-425-2211

東武百貨店 船橋店周辺のホテル・宿

ホテルトレンド船橋

ホテルトレンド船橋

舞浜・浦安・船橋・幕張

船橋駅から近くビジネスや観光の拠点に便利!24時間フロント対応・設備、サービス充実♪笑顔溢れるおもてなしをご提供。

船橋グランドホテル

船橋グランドホテル

舞浜・浦安・船橋・幕張

船橋駅から3分!!東京駅より30分の都心へのアクセス便利

ホテル市松

ホテル市松

舞浜・浦安・船橋・幕張

ビジネスにレジャーに便利で快適なホテル。明日へ活力を養い、友人との楽しい語らいの空間。

船橋グランドサウナ カプセルイン

船橋グランドサウナ カプセルイン

舞浜・浦安・船橋・幕張

《男性専用》JR・京成船橋駅から徒歩すぐ! 成田空港や幕張エリアへのアクセス良好! 出張やレジャーに便利なカプセルホテル

周辺の宿一覧へ

東武百貨店 船橋店周辺の観光スポット

美味しいビールの試飲がついた工場見学が2名から参加できる!

サッポロビール 千葉工場

美味しいビールの試飲がついた工場見学が2名から参加できる!

船橋市の湾岸地区にある「サッポロビール 千葉工場」は、首都圏にビールや発泡酒を供給する同社の主力工場…

安くてウマイ! コスパで人気の、市場内の食堂

まかない処 たらふく

安くてウマイ! コスパで人気の、市場内の食堂

船橋市の地方卸売市場は、一般も利用可能な市民の台所。仲卸店舗の中には、個人でも買えるよう、小ロットで…

味を守り、高め続けている老舗のとんかつ専門店

キッチン直(なお)

味を守り、高め続けている老舗のとんかつ専門店

飲食店の世界は、チェーン店の勢いが増している観も。その傾向は、特に都市部より都市周辺や地方都市で顕著…

泳ぎにも自然と力が入る国際公認プール

千葉県国際総合水泳場

泳ぎにも自然と力が入る国際公認プール

700万人超えという驚異的な入場者数で、現在も記録更新中! 千葉県国際総合水泳場は、JR京葉線「新習…

周辺のスポット記事一覧へ

この記事を紹介した人

大江戸 みらい

大江戸 みらい
みなさま、こんにちは。ちょっと保守的な私は、旅行に行くときはとりあえずガイドブック片手に、定番観光地をまわります。
でも一言で定番と言っても、いろんな楽しみ方があると思うんです。温泉地一つ取っても見るべきものは沢山ありますよね?
私の記事はそんな紹介の仕方ができたらいいなと思いながら書いています。拙い文章ではありますが、少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

top