ワイン食堂 コンクラーベ

フランス郷土料理が自慢! イタリアン&フレンチをリーズナブルな料金で

ワイン食堂 コンクラーベ

  • グルメ

周辺のホテル・宿へ

一人で、あるいは少人数でゆっくりランチ&ディナーを楽しみたい。そんなシチュエーションにぴったりのお店って、なかなかないですよね。とくに新浦安駅周辺は、新しく開発された街だけにチェーン店がほとんどだし…。「ワイン食堂 コンクラーベ」は、リーズナブルな料金でワインとイタリアン&フレンチが味わえるお店。一人でも気軽に入れて、ホッと落ち着くことができる、このエリアではちょっと貴重な存在です。

林立するマンションの間にある隠れ家的な一軒

ワイン食堂 コンクラーベ 新浦安駅周辺は高層マンションが立ち並んでいて、飲食店は商業施設内のチェーン店が主流。そんななか、広い通りに面してはいるものの、駅からちょっとだけ離れているために隠れ家的な存在となっているイタリアン&フレンチのお店。それが「ワイン食堂 コンクラーベ」です。
その名が示す通り、ワインが自慢のお店ですが、実はビールも大きなウリ。このエリア唯一「パーフェクトエビス」を提供する店として、サッポロビールの認定を受けているんです。お酒に合わせる料理も多彩、かつリーズナブル!
気取らず、普段着のままで入れるビストロとして、地元の人たちに人気が高いこのお店。もちろん、出張でこの街を訪れたアナタにもオススメです。

豊富に取り揃えられたワインを楽しむ

ワイン食堂 コンクラーベ 大きな窓ガラス越しに見える、暖かみのある店内の様子にひかれて入店。テーブル30席程度とカウンター6席と、こぢんまりとしていますが、窮屈な感じがしない明るい店内です。店外にもテーブルが並び、暖かい日にはこちらで外の風にあたりながらワインをいただくというのもヨーロッパっぽくていいですね。
自慢のボトルワインは30種類以上。グラスワインは日によって変わり、5〜6種類の中から選べます。ワインに詳しくないアナタも大丈夫。スタッフに聞いて、食べたい料理に合うワインを選んでもらいましょう。私は人気メニューのひとつ、「100年前のレシピで作るお肉のパテ」に合わせて、フルボディの赤ワインをいただきました。

料理は美味しくてリーズナブル。軽く一杯飲むのにもいいお店

ワイン食堂 コンクラーベ 注文した「お肉のパテ」。ハーフサイズ(写真)で500円程度と、一人でいただくには量も価格もリーズナブル。中にドライフルーツやナッツが入っていて、食感や味がひと口ごとに変化していきます。これはちょっとやみつきになりそうなメニューです!
もちろん、その他のメニューもワインに合うものばかり。お腹が空いているなら、パスタがオススメです。一番人気は「注ぎ足しながら仕込むミートソーススパゲッティ」なんだとか。
ちなみにこのお店は、ランチタイムも営業しています。仕事中ではワインを一杯というわけにいきませんが、デザート・ドリンク付きで1,600円程度からなので、ちょっとした贅沢をしたいときにオススメですよ。

ワイン食堂 コンクラーベの基本情報

住所 千葉県浦安市明海4-2-4
アクセス JR京葉線「新浦安」駅南口ローターリーを出て右へ。日の出交番のある交差点を左折し、右側「ローソン」隣。駅から徒歩20分(1.5km)
お問い合わせ 047-380-3733

ワイン食堂 コンクラーベ周辺のホテル・宿

マイステイズ新浦安

マイステイズ新浦安

舞浜・浦安・船橋・幕張

東京ディズニーリゾート(R)まで電車で1駅 充実の設備で快適なホテルライフを! メニュー豊富な人気の和洋バイキング朝食

フレックステイイン新浦安

フレックステイイン新浦安

舞浜・浦安・船橋・幕張

舞浜、海浜幕張、お台場へのアクセス抜群! 自宅感覚でくつろげるワンルームタイプ 長期滞在に嬉しい全室ミニキッチン付き

ホテルマイステイズ舞浜

ホテルマイステイズ舞浜

舞浜・浦安・船橋・幕張

東京ディズニーリゾート(R)へアクセス良好 全室フットマッサージ機設置 朝食はお子様も嬉しいブッフェ形式スタイル

ナイスインホテル市川東京ベイ

ナイスインホテル市川東京ベイ

舞浜・浦安・船橋・幕張

JR各線市川塩浜駅にほぼ直結とアクセス良好 2段ベットで泊まるアットホームなホテル 快適に滞在できる空調完備が嬉しい

周辺の宿一覧へ

ワイン食堂 コンクラーベ周辺の観光スポット

コスパ抜群の美味しいランチ! ディナータイムもオススメの焼き鳥店

鳥繁 浦安店

コスパ抜群の美味しいランチ! ディナータイムもオススメの焼き鳥店

ランチの予算はどのくらい? ラーメンでもトッピングすると1,000円以上するのが普通になっているけど…

東京23区内で唯一の天然島、知られざる妙見島

妙見島

東京23区内で唯一の天然島、知られざる妙見島

東京と千葉の境を流れる旧江戸川に浮かぶ、雨のしずくのような形をした小さな島。その形状から「軍艦」と表…

大統領お墨付きの本格インド料理を召し上がれ

スパイスカフェフンザ

大統領お墨付きの本格インド料理を召し上がれ

葛西はインド出身の方が多い街。一説によると、近くを流れる荒川がガンジス川の流れに似ているからなのだと…

コスパ抜群! マグロが自慢の海鮮料理店

まぐろや相馬水産 本店

コスパ抜群! マグロが自慢の海鮮料理店

「まぐろや相馬水産」は、リーズナブルな価格で美味しい海鮮料理がいただける人気店。浦安魚市場の目の前に…

周辺のスポット記事一覧へ

この記事を紹介した人

大江戸 みらい

大江戸 みらい
みなさま、こんにちは。ちょっと保守的な私は、旅行に行くときはとりあえずガイドブック片手に、定番観光地をまわります。
でも一言で定番と言っても、いろんな楽しみ方があると思うんです。温泉地一つ取っても見るべきものは沢山ありますよね?
私の記事はそんな紹介の仕方ができたらいいなと思いながら書いています。拙い文章ではありますが、少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

top