鳥繁 浦安店

コスパ抜群の美味しいランチ! ディナータイムもオススメの焼き鳥店

鳥繁 浦安店

  • グルメ

周辺のホテル・宿へ

ランチの予算はどのくらい? ラーメンでもトッピングすると1,000円以上するのが普通になっているけど、1,000円以内、できればワンコインで済ませたいもの。でも、コンビニの弁当やおにぎりじゃ、あまりに味気ない。浦安の「鳥繁」は、ディナータイムだけでなく、ランチも充実している焼き鳥店。店内でいただく定食は700円代から、持ち帰りの弁当は500円と、コストパフォーマンス最高のオススメ店だ。

女性でも入りやすい落ち着いた雰囲気の店内

鳥繁 浦安店 浦安駅南口、駅前にある西友と向かいあうビルの1階にある「鳥繁」は、浦安で17年以上続く焼き鳥店だ。西葛西にある本店は、30年の歴史があるのだとか。
鶏を模した「鳥」の文字が描かれた暖簾をくぐり、店内に入ると、焼き鳥店というより小料理屋さんの雰囲気。夜は男性客がほとんどのようだが、お昼は女性会社員も多いんだとか。
席はカウンター、テーブル、座敷で40席ほど。ひとりでも、グループでも利用できるお店だ。カウンターの中には焼き台が据えられていて、開店当初から店長を務める丸山さんをはじめとしたスタッフが、目の前で焼きものをつくってくれる。

味もボリュームも合格点以上のランチメニュー

鳥繁 浦安店 ランチセットは、そぼろと焼き鳥が乗った「鳥繁丼(写真)」と、そぼろご飯に焼き鳥がついた「小町丼」、たっぷりの焼き鳥が乗った「焼き鳥丼」の3メニュー。いずれもサラダ、お新香、スープ、フルーツがついて700円代(大盛りは50円プラス)とリーズナブルだ。お財布が厳しいときは、単品のそぼろご飯。大盛りでも500円代と格安。
さらに鳥繁丼からウズラを抜いた状態のお弁当はジャスト500円! ボリュームも十分で、男女を問わず大人気なんだとか。
ということで、注文した鳥繁丼を実食。備長炭で焼かれた焼き鳥は香ばしくて美味しい! ウズラが乗った鶏そぼろで、ご飯が進む進む。コストパフォーマンス最高です!

ディナータイムも締めはそぼろ丼

鳥繁 浦安店 ディナーのメインは、もちろん焼き物。とくに「おすすめコース」は、鶏のほぼすべての部位を使った10本の焼き物が出る人気のコースだ。目の前で焼きあがる、熱々の焼き物をいただけるのは、専門店ならでは。
ちなみに女性に人気なのは、本ワサビが添えられたささみの焼きものや、鶏チャーシューなど。冬は「鳥繁味噌鍋」もオススメ。
アルコール類は、ビールや酎ハイのほかに、日本酒、ウイスキー、そしてワイン。焼き鳥とワインの組み合わせ、意外です。
ほどよく酔ったら、締めはやっぱりそぼろ丼。ランチタイムと変わらず、普通盛り400円代、大盛り500円代。これでお腹いっぱい、大満足。

鳥繁 浦安店の基本情報

住所 千葉県浦安市北栄1-15-27 熊川ビル18 1F
アクセス 東京メトロ東西線「浦安」駅より徒歩3分。南口を出て左へ。「西友」のある通りを進み、ひとつ目の信号の手前右側
お問い合わせ 047-382-8450

鳥繁 浦安店周辺のホテル・宿

東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート

東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート

舞浜・浦安・船橋・幕張

東京ディズニーリゾート(R)・オフィシャルホテル。“おもてなしのディライトフル・ステージ”特別な空間へようこそ!

アパホテル〈TKP東京西葛西〉

アパホテル〈TKP東京西葛西〉

東京23区

東京地下鉄(東京メトロ)東西線「西葛西駅」南口徒歩1分! 都心へのアクセス良好♪

オリエンタルホテル 東京ベイ

オリエンタルホテル 東京ベイ

舞浜・浦安・船橋・幕張

東京ディズニーリゾート(R)へシャトルバス常時運行!南仏ムード溢れるリゾート空間。お子様連れのファミリーにも最適♪

ホテルリブマックス葛西駅前

ホテルリブマックス葛西駅前

東京23区

葛西駅まで徒歩3分の新築ビジネスホテル!アクセス良好でビジネスや観光の拠点に最適!シモンズ社製のベッドを全室導入♪

周辺の宿一覧へ

鳥繁 浦安店周辺の観光スポット

さっと一杯いただきたいときにオススメの立ち飲みワインバー

立ち呑みポルト

さっと一杯いただきたいときにオススメの立ち飲みワインバー

いまやワインは身近なお酒。気軽に入れるワインバーが増えてきたのは、ワイン好きには嬉しい限り。でも、質…

浦安名物のはまぐりを焼いて70余年

さつまや蛤本舗 本店

浦安名物のはまぐりを焼いて70余年

「貝の町」浦安の味を今に伝える「元祖焼蛤本舗」、それが「さつまや蛤本舗」。本店は駅から4分ほどの場所…

知りたいこと、聞きたいこと。無料でここまで学べる

浦安市郷土博物館

知りたいこと、聞きたいこと。無料でここまで学べる

かつて漁師町として栄えた浦安の歴史を保存をするために2001年4月に開館した郷土博物館。「すべてに開…

緑と水と人が触れ合うオアシスへ出かけよう

葛西臨海公園/葛西臨海水族園

緑と水と人が触れ合うオアシスへ出かけよう

東京の水辺スポットのひとつ、葛西臨海公園を中心とした臨海エリア。とにかく範囲が広いので、1日時間をと…

周辺のスポット記事一覧へ

top