空港食堂

旅の初めにも終わりにも、一度は行っておきたい隠れた名店「空港食堂」!

空港食堂

  • グルメ

周辺のホテル・宿へ

那覇空港は何度も利用したことがある人でも、その存在を知らない人がいる空港食堂。旅の始まりと終わりを飾るにふさわしい魅力がそこにはあります。その名の通り、那覇空港で繁盛している名店の隠れた魅力を紹介します。

数々のメニューが目に飛び込む。本場沖縄の味が1,000円以下で味わえる!?

空港食堂

沖縄料理と言ったら、何を思い浮かべますか? 泡盛が絶妙に効いたソーキソバ、苦みも旨みのゴーヤチャンプルー……ザ・沖縄料理を惜しみなく堪能できるのが、「空港食堂」です。どのメニューも540円~650円で頼むことができるので、欲張ってあれもこれも頼むこともできそうですね。一番高くて「沖縄ランチ」の860円という驚きの価格設定にも関わらず、ボリュームにも文句の付けどころがありません。
モーニングセットもあるため、早めに空港に着いた方はこちらを利用するのもアリだと思います。

知る人ぞ知る! まさに隠れた名店たる立地。

空港食堂

空港内にあるほかのレストランよりはるかに見つけづらい場所に、空港食堂はあります。一般の到着ロビーの南側の奥に向かい、琉球銀行をもっと奥に進んだ先にお店を構えています。のぼりを目印にして見つけてくださいね。
奥まった場所にあり、かつ、那覇空港職員さんが多数利用しているということで、敷居が高く感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、店内は思ったよりアットホームな雰囲気♪ 沖縄に訪れた際には是非、沖縄料理を堪能してくださいね。

実はテイクアウトも受け付けます! ソーキソバだって持ち帰れますよ♪

空港食堂

空港食堂は、なんとテイクアウトにも対応しています。汁物以外のメニューだったら、なんでもテイクアウトOK! しかも嬉しいことに、事前に電話予約をしておけば希望の時間に合わせて用意してもらえるという気の利いたサービスも。
ソーキソバのセット(4人前)のテイクアウトは、言うまでもなく人気メニュー。冷ます時間を含めて20分から25分ほど待つことを、おいしい味をテイクアウトするためだと思ってご了承くださいね♪ テイクアウトには、日替わり弁当もおすすめです。

空港食堂の基本情報

住所 沖縄県那覇市鏡水150 那覇空港ビルディング1F
アクセス モノレール「 那覇空港駅」より徒歩2分
お問い合わせ 098-840-1140

空港食堂周辺のホテル・宿

アパホテル〈那覇〉

アパホテル〈那覇〉

那覇

無料大浴場完備、朝風呂が好評♪ゆいレール県庁前駅から徒歩8分◎ 客室・ロビー・Wi-Fi利用可、有線LAN接続可!

アベストCUBE那覇国際通り

アベストCUBE那覇国際通り

那覇

全室個室で鍵付きの新感覚キャビンホテル。ゆいレール牧志駅から徒歩1分の好立地!全館禁煙&Wi-Fi利用可で快適空間

GRGホテル那覇

GRGホテル那覇

那覇

出張やレジャーの拠点に最適 空港から車で10分、国際通りも徒歩圏内 那覇市最大の繁華街に立つクラシカルホテル!

ロワジールホテル 那覇

ロワジールホテル 那覇

那覇

那覇のファミリーリゾートで過ごす、家族との楽しい休日

周辺の宿一覧へ

空港食堂周辺の観光スポット

新感覚! トンコツ風そばとつけ麺を沖縄そばで食べる新しい発見

うかじそば

新感覚! トンコツ風そばとつけ麺を沖縄そばで食べる新しい発見

看板メニューの「うかじそば」という昆布だしベースの沖縄そば。加えて、珍しいつけ麺タイプやトンコツラー…

創業60年の老舗「ジャッキーステーキハウス」

ジャッキーステーキハウス

創業60年の老舗「ジャッキーステーキハウス」

ジャッキーステーキハウスは、創業60年の老舗。味、価格、ボリュームで人気のお店です。テレビ・雑誌でも…

有名人集う、一度は食べておきたいアグー豚のしゃぶしゃぶ

琉味

有名人集う、一度は食べておきたいアグー豚のしゃぶしゃぶ

しゃぶしゃぶや焼き肉がお勧めのアグー専門店。店長は気さくでスタッフさんも明るい方が多いお店です。よし…

身体にやさしいモーニングで、ヘルシーな一日を

楽ロビkitchen (楽ロビキッチン)

身体にやさしいモーニングで、ヘルシーな一日を

「朝はしっかり食べないと」そう思いつつも健康的なモーニングってなかなかないですよね。おもろまち駅から…

周辺のスポット記事一覧へ

top