空港食堂

旅の初めにも終わりにも、一度は行っておきたい隠れた名店「空港食堂」!

空港食堂

  • グルメ

周辺のホテル・宿へ

那覇空港は何度も利用したことがある人でも、その存在を知らない人がいる空港食堂。旅の始まりと終わりを飾るにふさわしい魅力がそこにはあります。その名の通り、那覇空港で繁盛している名店の隠れた魅力を紹介します。

数々のメニューが目に飛び込む。本場沖縄の味が1,000円以下で味わえる!?

空港食堂

沖縄料理と言ったら、何を思い浮かべますか? 泡盛が絶妙に効いたソーキソバ、苦みも旨みのゴーヤチャンプルー……ザ・沖縄料理を惜しみなく堪能できるのが、「空港食堂」です。どのメニューも540円~650円で頼むことができるので、欲張ってあれもこれも頼むこともできそうですね。一番高くて「沖縄ランチ」の860円という驚きの価格設定にも関わらず、ボリュームにも文句の付けどころがありません。
モーニングセットもあるため、早めに空港に着いた方はこちらを利用するのもアリだと思います。

知る人ぞ知る! まさに隠れた名店たる立地。

空港食堂

空港内にあるほかのレストランよりはるかに見つけづらい場所に、空港食堂はあります。一般の到着ロビーの南側の奥に向かい、琉球銀行をもっと奥に進んだ先にお店を構えています。のぼりを目印にして見つけてくださいね。
奥まった場所にあり、かつ、那覇空港職員さんが多数利用しているということで、敷居が高く感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、店内は思ったよりアットホームな雰囲気♪ 沖縄に訪れた際には是非、沖縄料理を堪能してくださいね。

実はテイクアウトも受け付けます! ソーキソバだって持ち帰れますよ♪

空港食堂

空港食堂は、なんとテイクアウトにも対応しています。汁物以外のメニューだったら、なんでもテイクアウトOK! しかも嬉しいことに、事前に電話予約をしておけば希望の時間に合わせて用意してもらえるという気の利いたサービスも。
ソーキソバのセット(4人前)のテイクアウトは、言うまでもなく人気メニュー。冷ます時間を含めて20分から25分ほど待つことを、おいしい味をテイクアウトするためだと思ってご了承くださいね♪ テイクアウトには、日替わり弁当もおすすめです。

空港食堂の基本情報

住所 沖縄県那覇市鏡水150 那覇空港ビルディング1F
アクセス モノレール「 那覇空港駅」より徒歩2分
お問い合わせ 098-840-1140

空港食堂周辺のホテル・宿

アパホテル〈那覇〉

アパホテル〈那覇〉

那覇

無料大浴場完備、朝風呂が好評♪ゆいレール県庁前駅から徒歩8分◎ 客室・ロビー・Wi-Fi利用可、有線LAN接続可!

アベストCUBE那覇国際通り

アベストCUBE那覇国際通り

那覇

全室個室で鍵付きの新感覚キャビンホテル。ゆいレール牧志駅から徒歩1分の好立地!全館禁煙&Wi-Fi利用可で快適空間

ウィークリーハーバービューマンション

ウィークリーハーバービューマンション

那覇

≪ゆいレール・壺川駅から徒歩5分!≫ ビジネスや長期滞在におすすめ! 和室付客室はファミリーやグループ旅行に★

ロワジールホテル 那覇

ロワジールホテル 那覇

那覇

那覇のファミリーリゾートで過ごす、家族との楽しい休日

周辺の宿一覧へ

空港食堂周辺の観光スポット

ちらがー(ぶたのかお)の目が光る地元の市場

牧志公設市場

ちらがー(ぶたのかお)の目が光る地元の市場

沖縄県内の食材がすべて揃う公設市場は、沖縄の地元食材を探すには最適な場所です。ナーベラ(へちま)、ゴ…

沖縄に来て最初の食事はコレ!! 地元民に人気絶大のA&W

A&W 那覇空港店

沖縄に来て最初の食事はコレ!! 地元民に人気絶大のA&W

沖縄県民に「エンダー」の愛称で親しまれている、アメリカンな雰囲気と味を楽しめるハンバーガーショップが…

雨の日でも楽しめる、那覇のおすすめ屋内施設

壺屋焼物博物館 / 那覇市ぶんかテンブス館 / ちゅら美人

雨の日でも楽しめる、那覇のおすすめ屋内施設

沖縄で何しようかなーとスケジュールを組むとき、気になるのが天気ですよね。万が一、天気が味方してくれな…

自分のセンスで作る沖縄ジーンズとオリジナルTシャツ

琉球ぴらす

自分のセンスで作る沖縄ジーンズとオリジナルTシャツ

自分のセンスと沖縄をモチーフにしたデザインをファッションにしたいという方必見! 琉球ぴらすは、沖縄の…

周辺のスポット記事一覧へ

この記事を紹介した人

マイナビトラベル編集部

マイナビトラベル編集部
こんにちは。マイナビトラベル編集部では、定番の観光スポットからちょっとニッチな穴場・隠れ家まで、旅行・出張のついでに立ち寄りたいおすすめスポット情報をみなさんに幅広くお届けします。
観光でも仕事でも、おでかけ前に記事をチェックしてもらえれば意外な発見があるかもしれませんよ。

top