スープカレーGARAKU

札幌でおさえておきたい! スープカレーの名店

スープカレーGARAKU

  • グルメ

周辺のホテル・宿へ

札幌3大グルメのひとつ、スープカレー。今回は、並んででも食べておきたい大通駅近くの名店をご紹介します。予定の電車まで少し時間があるから時間をつぶしたい、という方でも大丈夫です♪ せっかくなので、もう少し札幌グルメを満喫していきませんか。

こだわりのスープと道内産野菜が自慢「スープカリーGARAKU」

スープカレーGARAKU 今や札幌を代表するグルメのひとつといっても過言ではない、スープカレー。全国でも食べられるようになりましたが、やはり発祥の地といわれる北海道で食べておきたいですよね。そこでご紹介するのが、行列必至の名店「スープカレー GARAKU」です。札幌は大通駅から徒歩約3分。観光やショッピングのついでに寄れるアクセスの良さもさることながら、もちろん魅力はそれだけではありません。

こだわりのスープと道内産野菜が自慢

「てまひま・コク旨・ハートフル」が、GARAKUのコンセプト。鶏ガラ、ゲンコツ、たっぷりの香味野菜をベースに手間ひまかけて作られるスープには、全部で30種類もの食材が使われています。仕上げに数種類の天然素材からじっくり抽出した和風だしを加えることで、ご飯との相性もばっちりの旨みとまろやかさあふれる仕上がりに。アクセントを加える独自ブレンドの21種のスパイスと共に、北海道産中心の新鮮野菜が楽しめる札幌グルメです。

売り切れ次第終了! 定番&人気No.1メニューはこれだ!

スープカレーGARAKU 定番メニューは「やわらかチキンレッグと野菜」。色とりどりの野菜と、インパクトのある骨付きチキンが見るからに食欲をそそります。力を入れなくても崩れるくらいに柔らかいチキンは絶品。数量限定、プラス50円で揚げレッグにも変えられますよ。
そして人気No.1のメニューが「とろとろ炙り焙煎角煮」です。あっという間に売り切れてしまうので、食べるためには覚悟が必要かもしれません。炭火で炙った自家製の豚角煮の香ばしさと、スープの旨味、そしてその名の通りとろとろに柔らかい角煮のバランスが絶品! こちらのメニューに限らず、売り切れ次第終了になってしまいますのでご注意を!

スープカレーGARAKUの基本情報

住所 北海道札幌市中央区南3条西2丁目7 串とりさん2F
アクセス 大通駅から歩いて3分。 狸小路2丁目すぐ
お問い合わせ 011-233-5568

スープカレーGARAKU周辺のホテル・宿

ウォーターマークホテル札幌

ウォーターマークホテル札幌

札幌・定山渓

すすきの駅徒歩4分、札幌の中心部に位置。浴室とトイレを分離した構造の客室が機能的!旬の道産食材を使う健康朝食を満喫。

札幌プリンスホテル

札幌プリンスホテル

札幌・定山渓

地下鉄西11丁目駅より徒歩3分!市内でも珍しい温泉露天風呂があるタワーホテル。札幌の夜景を眺めながらくつろぎのひとときを

ホテルモントレエーデルホフ札幌

ホテルモントレエーデルホフ札幌

札幌・定山渓

全室禁煙で快適空間!大通・札幌駅よりアクセス好条件。観光、ビジネスに寛ぎをご提供。夜は、札幌の美景を眺めながら優雅に。

ホテルリリーフ札幌すすきの

ホテルリリーフ札幌すすきの

札幌・定山渓

地下鉄中島公園駅より徒歩3分! パンケーキ専門店の大人気カフェを併設 大浴場付きのおしゃれなデザイナーズホテルです

周辺の宿一覧へ

スープカレーGARAKU周辺の観光スポット

道内の旬が集まるセレクトショップ

道産食品セレクトショップ きたキッチン

道内の旬が集まるセレクトショップ

北海道には農産加工物から乳製品、海産品までたくさんの食品があり、お土産として注目の商品もたくさんあり…

札幌駅構内で北海道の味覚を楽しめる人気カフェ!

カフェノルテサッポロ

札幌駅構内で北海道の味覚を楽しめる人気カフェ!

大自然に恵まれる北海道は食の宝庫。そして北海道のあらゆるモノやコトが集まる札幌の玄関口が札幌駅です。…

買い物も観光も! 札幌の街を一望できる屋上観覧車ノリア

観覧車ノリア

買い物も観光も! 札幌の街を一望できる屋上観覧車ノリア

札幌駅より徒歩約15分の場所にある商業施設ノルベサ。ここでは、数多くのショップや飲食店が入り、子ども…

明治からの記憶を語り継ぐ「北海道庁旧本庁舎」

北海道庁旧本庁舎

明治からの記憶を語り継ぐ「北海道庁旧本庁舎」

北海道の歴史を象徴する1つの建築物が「北海道庁旧本庁舎」です。道民からは「赤れんが」と呼ばれ親しまれ…

周辺のスポット記事一覧へ

top