観覧車ノリア

買い物も観光も! 札幌の街を一望できる屋上観覧車ノリア

観覧車ノリア

  • 体験・アミューズメント

  • エンタメ

周辺のホテル・宿へ

札幌駅より徒歩約15分の場所にある商業施設ノルベサ。ここでは、数多くのショップや飲食店が入り、子どもから大人まで幅広い年齢層の人々が訪れています。そしてこのノルベサの最大の魅力の一つが、北海道唯一の屋上観覧車ノリア! 昼と夜、違った顔を持つ札幌の町の絶景を独り占してみませんか? 今回は札幌で人気のアミューズメント&商業施設ノルベサにある観覧車ノリアについてご紹介します。

地上78m! 北海道唯一の屋上観覧車ノリアを体感しよう。

観覧車ノリア

札幌にあるノルベサ。ここでは、ファッションからアミューズメントまで約30以上の店舗が入っており、家族や恋人・友人とショッピングから飲食まで何でも楽しむことができます。そして、その中でも一際存在感を放つのが、北海道唯一の屋上観覧車ノリア! ビル開業当時からの目玉として街を支え、年間約12万人が利用している人気施設です。地上78m、1周10分で街を空から眺めることができ、札幌を訪れたときに1回は乗っておきたいですね!

冬でも全然寒くない!? ゴンドラで優雅に空中散歩

観覧車ノリア

ノリアという言葉の意味はスペイン語で”観覧車”。この観覧車ノリアには、32台・定員4名のゴンドラが設置されており、お一人様はもちろん家族や友人、恋人と札幌の町を一望できるのです! さらに、ゴンドラ内のシートにはヒーターが完備され防寒対策もバッチリ。温かいゴンドラ内から冬の銀世界を見ることができるのも、ここ北海道ならではの魅力かもしれません。バリアフリーで車いすのまま乗り降りできるようになっており、景色以外にも優しい気遣いが嬉しいですね。
ちなみに、ゴンドラは基本赤で、1つだけ黄色が混ざっています。その観覧車に乗ると幸せになるという噂もあるようです。

ロマンチック度120%!! 大切な人と乗りたい夜の観覧車

観覧車ノリア

北海道と言ったらやっぱり幻想的な夜景! 旅行に来たら一度は見てみたいと思いませんか? この観覧車ノリアは昼の景色はもちろん、夜が最高なんです。札幌の美しい夜景を地上78mから独り占め! 大切な人と乗れば二人の距離も縮まること間違いなし!! さらに、観光客からの口コミ評価も高く、道内でも有名アミューズメント施設となっています。場所も札幌の中心地にあるため、アクセス面も良好♪ 一度立ち寄ってみて損はないおすすめスポットです。

観覧車ノリアの基本情報

住所 北海道札幌市中央区南三条西5-1-1 ノルベサ 7F
アクセス 地下鉄南北線「すすきの駅」より徒歩約2分、地下鉄東豊線「豊水すすきの駅」より徒歩約4分、地下鉄「大通駅」より徒歩約7分、JR 「札幌駅」より徒歩約15分
お問い合わせ 011-261-8875

観覧車ノリア周辺のホテル・宿

ウォーターマークホテル札幌

ウォーターマークホテル札幌

札幌・定山渓

すすきの駅徒歩4分、札幌の中心部に位置。浴室とトイレを分離した構造の客室が機能的!旬の道産食材を使う健康朝食を満喫。

ホテル アセントイン札幌

ホテル アセントイン札幌

札幌・定山渓

地下鉄 東西線 東札幌駅から徒歩1分! 学会・試験に便利なビジネスホテルです。 新千歳空港へもアクセスしやすい立地です。

アパホテル〈札幌すすきの〉

アパホテル〈札幌すすきの〉

札幌・定山渓

地下鉄駅徒歩1分、すすきの繁華街徒歩5分!全室Wi-Fi接続可能なので、ビジネスにも札幌の観光拠点にもピッタリ☆

ホテルロンシャンサッポロ

ホテルロンシャンサッポロ

札幌・定山渓

豊水すすきの駅徒歩3分、コンビニ徒歩2分 お部屋はWi-Fi完備!ビジネス・観光に 自慢の朝食バイキングもおすすめ

周辺の宿一覧へ

観覧車ノリア周辺の観光スポット

繁華街すすきの近く! 菖蒲池を囲むように広がる癒し空間

中島公園

繁華街すすきの近く! 菖蒲池を囲むように広がる癒し空間

繁華街すすきのをさらに南下すると、すすきのの喧噪が嘘のように緑溢れる中島公園が見えてきます。札幌中心…

全道のお土産が集結! オリジナルのグッズもあり!?

おみやげの店 こぶしや

全道のお土産が集結! オリジナルのグッズもあり!?

和菓子・洋菓子に水産加工品まで、北海道には自然の恵みを活かしたお土産がたくさんあります。これら北海道…

赤レンガテラスで出会う札幌のおしゃれなカフェ♪

CAFE YOSHIMI / ブルックリンパーラー札幌

赤レンガテラスで出会う札幌のおしゃれなカフェ♪

赤レンガテラスでイベントやお買いものを楽しんだ後は、一息つく時間が欲しいもの。でも、お店もいっぱいあ…

移動しながら芸術鑑賞! 地下コンコースに出現した美術館

500m美術館

移動しながら芸術鑑賞! 地下コンコースに出現した美術館

札幌地下鉄大通駅~バスセンター前駅間地下コンコース内500mにわたって続く、駅施設内の通路に設置する…

周辺のスポット記事一覧へ

top