はままつ地ビール工房 マイン・シュロス

地ビールとドイツ風料理のビアレストラン

はままつ地ビール工房 マイン・シュロス

  • グルメ

周辺のホテル・宿へ

店名のマイン・シュロスとはドイツ語で「私の城」を意味しています。外観のイメージそのままに、中に入るとそこには中世ドイツの世界が。本場ドイツ製の設備で醸造される地ビールは、製法ももちろんドイツ流!

まずは地ビール4種の飲み比べから

はままつ地ビール工房 マイン・シュロス

バイエルン地方の地ビール4種と季節限定ビールが楽しめます。欧州四大ビールの一つミュンヒナーをはじめ、ドイツ仕込みでつくられるクラフトビールは、色も香りもそれぞれに特徴が異なります。ソーセージの盛り合わせや、ザワークラウト、ジャーマンポテトなど、名物料理などを一緒に食べると気分はまるでヨーロッパ旅行。また、お酒が飲めない方にも人気なのが日替わりランチです。おみやげにはビール酵母入りの「ビールカリント」が人気だそう。
普段は銘柄は気にせずグビグビ、という方もここに来てビールの味をじっくり味わってみては♪

はままつ地ビール工房 マイン・シュロスの基本情報

住所 静岡県浜松市中区中央3丁目8−1
アクセス JR浜松駅北口より徒歩約7分
遠鉄新浜松駅より徒歩約8分
お問い合わせ 053-452-1146

はままつ地ビール工房 マイン・シュロス周辺のホテル・宿

ホテルアセント浜松

ホテルアセント浜松

浜松・浜名湖・天竜

JR浜松駅から徒歩2分の好立地で、名古屋・京都への前泊にも便利です♪

ホテルアセントプラザ浜松

ホテルアセントプラザ浜松

浜松・浜名湖・天竜

浜松駅徒歩4分!観光スポットへのアクセス良好 こだわりのPOLAアロマアメニティ完備! 浜松市内唯一!安心の『免震構造』

ホテルルートイン浜松駅東

ホテルルートイン浜松駅東

浜松・浜名湖・天竜

浜松駅より徒歩8分・アクトシティ至近♪嬉しい無料朝食バイキング&送迎サービス!最上階の大浴場とWi-Fi完備も◎

アパホテル〈浜松駅南〉

アパホテル〈浜松駅南〉

浜松・浜名湖・天竜

【JR浜松駅から徒歩5分・コンビニまで徒歩1分】全室Wi-Fi接続無料!平面大駐車場完備(80台駐車可、先着順 有料)

周辺の宿一覧へ

はままつ地ビール工房 マイン・シュロス周辺の観光スポット

極上のオーディオにサイレント映画、そして珈琲と紅茶

Tournez La Page

極上のオーディオにサイレント映画、そして珈琲と紅茶

BGMではなく聴くための音響として、世界トップクラスの音響システムであるドイツ製アバンギャルドの「T…

明治40年創業、5代続くうなぎ料理の名店

あつみ

明治40年創業、5代続くうなぎ料理の名店

浜松名物のうなぎを堪能できる名店「あつみ」。今では希少価値が高くなっている国産うなぎを最高の焼き方で…

プラネタリウムにロボットも! 科学と親しもう

浜松科学館

プラネタリウムにロボットも! 科学と親しもう

子どもたちが科学に親しむための施設。6つのテーマに分かれているエリアを探検しながら、しかけや展示物な…

徳川家康をはじめ、歴代城主が出世をしていった城 浜松城

浜松城公園

徳川家康をはじめ、歴代城主が出世をしていった城 浜松城

浜松城は戦国時代の徳川家康をはじめ、歴代城主が出世していったことから「出世城」という別名がついている…

周辺のスポット記事一覧へ

この記事を紹介した人

大江戸 みらい

大江戸 みらい
みなさま、こんにちは。ちょっと保守的な私は、旅行に行くときはとりあえずガイドブック片手に、定番観光地をまわります。
でも一言で定番と言っても、いろんな楽しみ方があると思うんです。温泉地一つ取っても見るべきものは沢山ありますよね?
私の記事はそんな紹介の仕方ができたらいいなと思いながら書いています。拙い文章ではありますが、少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

top