札幌ステラプレイス

札幌駅徒歩0分。空き時間も思いっきり楽しみたいあなたへ

札幌ステラプレイス

  • 複合施設・商業施設

周辺のホテル・宿へ

帰りの電車まで少しだけ時間が余ってしまったとき、ぶらりとできるおすすめスポットのご紹介です。駅直結なので安心ですし、観光もお土産もさっと済ませられるので便利ですよね。もちろん半日たっぷりいても過ごせますが、出張の帰りにお土産をさっとみたり、せっかく来たから少しでも札幌を観光した気分になりたいという方にはもってこいでしょう♪

札幌駅直結! 最新のライフスタイルを提案する「札幌ステラプレイス」

札幌ステラプレイス

2003年に札幌の新しいランドマークとして誕生した「札幌ステラプレイス」。「イースト」と「センター」の2ゾーンに分かれた広大な施設の中には、約220ものショップが並んでいます。
センター6階には「ステラダイニング」と呼ばれる飲食ゾーンもあり、ファッションからお食事まで最新のトレンドスタイルを楽しめます。ショッピングに疲れたら、センター7階の「札幌シネマフロンティア」で、ゆっくり映画鑑賞も良し! 大人から子どもまで楽しく遊べる商業施設です。

買い物からミニコンサートまで出来ちゃう。話題の「チ・カ・ホ」って何?!

札幌ステラプレイス

地下鉄さっぽろ駅から大通駅までをつなぐ約520mの歩行空間「チ・カ・ホ」。でもここはただの通路じゃないんです!この「チ・カ・ホ」では、北海道内の観光PRや雑貨・特産品の販売、アート作品の展示など毎日たくさんのイベントが行われています。お買い物や鑑賞を楽しんだ後は、地下歩行空間内に多数設けられた休憩スペースで、のんびりできます。Wi-Fi無料スポットなのも嬉しいですね。これら以外にも「チ・カ・ホ」では文化・スポーツ・芸術など北海道にまつわる沢山の情報が発信されていて、札幌の中でも熱い場所になっています!

広すぎてどこに行ったら良いか分からない! そんな時はココ! 北海道さっぽろ「食と観光」情報館

札幌ステラプレイス

JR札幌駅構内にある北海道さっぽろ「食と観光」情報館、愛称「Kita・Bell」。この愛称は、1北海道の「キタ」、2食べる、3トラベルの「ベル」、この3つを合わせた意味で、その名の通り北海道の観光案内と食の名産についての展示が行われています。施設内の「食と観光」コーナーでは北海道の特産を使った食べ物を食べることができるだけでなく、観光イベントや旬の季節情報も知ることができます!
また、ここでは定期観光バスの予約やレンタルWIFIの受付、オプショナルツアーの紹介もしてくれるから、北海道を旅する時にはぜひ立ち寄りたいですね。ここに来ればアナタの行きたい所がすぐに見つかるかも?

札幌ステラプレイスの基本情報

住所 北海道札幌市中央区北五条西2丁目
アクセス JR「札幌駅」直結、地下鉄南北線・東豊線「さっぽろ駅」直結
お問い合わせ 011-209-5100

札幌ステラプレイス周辺のホテル・宿

アパホテル〈札幌すすきの〉

アパホテル〈札幌すすきの〉

札幌・定山渓

地下鉄駅徒歩1分、すすきの繁華街徒歩5分!全室Wi-Fi接続可能なので、ビジネスにも札幌の観光拠点にもピッタリ☆

ウォーターマークホテル札幌

ウォーターマークホテル札幌

札幌・定山渓

すすきの駅徒歩4分、札幌の中心部に位置。浴室とトイレを分離した構造の客室が機能的!旬の道産食材を使う健康朝食を満喫。

アパホテル〈札幌大通公園〉

アパホテル〈札幌大通公園〉

札幌・定山渓

大通公園まで徒歩2分とアクセス良好◎自然の温もりと都心の利便性を兼ね備えた好立地。ロビー・全室Wi-Fi接続完備★

ホテルロンシャンサッポロ

ホテルロンシャンサッポロ

札幌・定山渓

豊水すすきの駅徒歩3分、コンビニ徒歩2分 お部屋はWi-Fi完備!ビジネス・観光に 自慢の朝食バイキングもおすすめ

周辺の宿一覧へ

札幌ステラプレイス周辺の観光スポット

「白い恋人」でお馴染みのお土産ならココ!

札幌大通西4ビル ISHIYAショップ

「白い恋人」でお馴染みのお土産ならココ!

北海道で代表的なお土産の一つ、全国にもファンの多い「白い恋人」を生み出したのが、北海道のお菓子メーカ…

北海道の歴史を感じる「北海道庁本庁舎」

北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎)

北海道の歴史を感じる「北海道庁本庁舎」

「赤レンガ庁舎」の愛称で親しまれる北海道庁本庁舎。80年にわたって北海道を見守り続けた建物には、北海…

雨でも楽しめるショッピングセンター「サッポロファクトリー」

サッポロファクトリー

雨でも楽しめるショッピングセンター「サッポロファクトリー」

せっかく札幌に来たのに、天気が悪い。そんなときにおすすめなのが「サッポロファクトリー」。サッポロビー…

札幌の隠れお食事スポット

北海道庁食堂

札幌の隠れお食事スポット

北海道の定番観光スポットとしてお馴染みの北海道庁旧本庁舎。洋風な外観からは明治時代の開拓途中だった北…

周辺のスポット記事一覧へ

この記事を紹介した人

大江戸 みらい

大江戸 みらい
みなさま、こんにちは。ちょっと保守的な私は、旅行に行くときはとりあえずガイドブック片手に、定番観光地をまわります。
でも一言で定番と言っても、いろんな楽しみ方があると思うんです。温泉地一つ取っても見るべきものは沢山ありますよね?
私の記事はそんな紹介の仕方ができたらいいなと思いながら書いています。拙い文章ではありますが、少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

top