トップフルーツ八百文

赤字覚悟のフルーツ満載モーニング

トップフルーツ八百文

  • グルメ

周辺のホテル・宿へ

名古屋名物の「喫茶店のモーニング」は、ナゴヤ観光の目玉のひとつ。しかし、名古屋市瑞穂区のフルーツショップ「トップフルーツ八百文」で味わえるモーニングは、他店のそれとはひと味もふた味も違うゴージャスさ。モーニング巡りの際は、必ずチェックしておきたいスポットです。

厳選されたフルーツを扱うこだわりの果物店

トップフルーツ八百文 「トップフルーツ八百文」は名古屋市瑞穂区にあるフルーツショップ。日本中のフルーツ農家と交流を持ち、安心安全でおいしいフルーツだけを厳選して取り扱う店として有名です。店の中に入るとフルーツが所狭しと並び、手書きの商品説明の短冊が「まちの果物屋さん」の雰囲気を醸し出しています。
店の奥にはカウンターとテーブルがあり、ここで飲食が楽しめます。フレッシュジュースはバナナジュースが410円、マンゴージュースが594円。こうした定番ものから、各季節でしか味わえない旬の味覚まで、メニューを数えただけでも60種類ほどあって圧巻。ジュースに水や砂糖は使っていないので、フルーツだけの自然な甘さと美味しさがしっかり味わえます。

大人気のモーニングはまさにフルーツパラダイス!

トップフルーツ八百文 フルーツモーングは午前8時~10時30分に提供され、フレッシュジュースをオーダーした人には無料でサービスされます。
その内容はちょっと驚き! 自家製ジャムが塗られた厚切りトーストにゆで卵、そしてバナナやリンゴ、パイナップルなどのカットフルーツがたっぷり。週末には待ち客が出るほどの人気です。
また、モーニング以外でも、フルーツサンドをはじめ、要予約の「フルーツおまかせランチ」「生フルーツフラッペ」など季節の味わいをフードやデザートで満喫できます。

店長の鈴木さんにフルーツのことを教えてもらおう

トップフルーツ八百文 店の名物は、ジュースやモーニングだけではありません。実は、店長の鈴木和子さんの存在そのものがこの店一番の名物といえます。
全国の果物の生産地を飛び回り、なかでも静岡のマスクメロンは品評会の特別審査員も努める鈴木さん。
「一人ひとりが体によいものを食べたら、健康になって幸せな人生を送れます」と言う、健康とフルーツの伝道師です。質問すれば何でも答えてくれるマシンガントークに、フルーツへの熱い情熱がひしひしと伝わってきます。鈴木さんの笑顔に会うだけでも、訪れる価値のある店です。

トップフルーツ八百文の基本情報

住所 愛知県名古屋市瑞穂区汐路町1-5
アクセス 市営地下鉄桜通線「桜山」駅より徒歩7分
お問い合わせ 052-851-8753

トップフルーツ八百文周辺のホテル・宿

アパホテル〈名古屋栄〉

アパホテル〈名古屋栄〉

名古屋市内

名古屋駅から地下鉄駅「栄駅」から徒歩5分!ステーキ・ハンバーグ等の魅力のグリル料理◎展望大浴場と露天風呂は無料!!

名古屋東急ホテル

名古屋東急ホテル

名古屋市内

香り高いヨーロピアン感覚に包まれた国際級ホテル。名古屋の中心・栄、広小路通りに面し、名古屋観光、ビジネスに最適です。

ホテルマイステイズ名古屋栄

ホテルマイステイズ名古屋栄

名古屋市内

栄駅から徒歩7分で東新町ICからもスグ! 約50種類の和洋ブッフェは大人気 機能性が充実した全客室はWi-Fi完備

ホテルルートイン名古屋今池駅前

ホテルルートイン名古屋今池駅前

名古屋市内

☆地下鉄 今池駅から徒歩約1分☆ 和洋バイキング朝食無料♪大浴場完備♪ 全客室・ロビーにWi-Fi対応可能!

周辺の宿一覧へ

トップフルーツ八百文周辺の観光スポット

誰もが思わず夢中になってしまうトリックアートの世界へようこそ

渡辺健一トリックアート美術館

誰もが思わず夢中になってしまうトリックアートの世界へようこそ

名古屋にもありました。トリックアート美術館。いわゆる「だまし絵」ですね。外見はこぢんまりとした、画廊…

ナゴヤ栄のランドマークは今も健在!

名古屋テレビ塔

ナゴヤ栄のランドマークは今も健在!

長らく名古屋のランドマークとして親しまれてきた「名古屋テレビ塔」。デビューから60年以上を経ている今…

名古屋めしのひとつ「あんかけスパゲッティ」の元祖

スパゲッティ・ハウス ヨコイ(錦店)

名古屋めしのひとつ「あんかけスパゲッティ」の元祖

近年、名古屋めしブームに乗って知られるようになった「あんかけスパゲッティ」。元祖店のひとつといわれる…

パパ・ママもワクワク! 家族みんなでテレビスタジオを遊ぼう

NHK 放送体験スタジオ わくわく

パパ・ママもワクワク! 家族みんなでテレビスタジオを遊ぼう

『おかあさんとっしょ』のキャラクターと並んでテレビ画面におさまったり、ニューススタジオでスタジオ用の…

周辺のスポット記事一覧へ

top