やすらぎBAR 月天

巫女さんが出迎えてくれる癒やし空間

やすらぎBAR 月天

  • グルメ

周辺のホテル・宿へ

ビルの階段を上ると、そこは異空間。「やすらぎBAR 月天」は、巫女さんが温かいおもてなしを提供してくれる旅行者にオススメのスポットです。純和風で神秘的なインテリアはもちろん、フードもドリンクもそれぞれ充実していて、身も心も胃袋も満たしてくれます。

神社をコンセプトにしたユニークなバー

やすらぎBAR 月天 「やすらぎBAR 月天」のコンセプトは、ズバリ「神社」。ビルの階段を上ると、店入口の反対側に真っ赤な神社の鳥居があって驚かされます。店内に入ると、照明を抑えた店内は和風のインテリア。静かなBGMが耳に心地よく、くつろぎ度数はなかなかのもの。
個人の利用ならカウンター、グループならテーブルと、TPOに応じて使い分けることができます。フード、ドリンクとも充実していて、コース料理も2,500円(税別)からいろいろ用意されています。

ユニークなネーミングのカクテルは、その意味を想像するのも面白い

やすらぎBAR 月天 メニューを開くと、ドリンクやフードのネーミングのユニークさが目を引きます。たとえば800円の「天照大神」は、グレープフルーツリキュールがベースのカクテルで、金粉があしらわれています。また、同じ値段の「身体健康」は、カクテルの上に何やら大量の粉末のトッピングが。恐る恐る飲んでみると、なんとプロテイン!確かにもりもり力が湧き上がってきそうです。
ちなみに、こうした変なネーミングに関わらず、ちゃんと美味しく飲める味なので安心。フードもホクホクしのジャガイモを1個まるごとバターでいただく「じゃがいも男爵」や「明太子の出し巻き玉子」などバリエーションが豊富で、訪れる人の舌を満足させてくれる味です。

巫女バーならではの巫女さんのおもてなしも魅力

やすらぎBAR 月天 一見すると神社のコンセプトバーですが、普通においしく飲んで食べて満足できるポテンシャルがあり、安心です。とはいえ、入店時には巫女さんがウエルカムドリンク代わりのお神酒を振る舞ってくれ、初穂料200円の巫女おみくじでは、テーブルで巫女さんがおみくじ箱を振ってくれます。
また、退店時には「お客様の幸せをお祈りいたします」と、出口で神楽鈴を振ってくれたりと、神社バーならではのサービスも同店の魅力。名古屋に来たときは、かわいい巫女さんに会いに「参拝」してみてはいかがでしょうか。

やすらぎBAR 月天の基本情報

住所 愛知県名古屋市中村区椿町8-7
アクセス JR各線、私鉄各線、市営地下鉄各線「名古屋」駅より徒歩3分
お問い合わせ 052-453-0777

やすらぎBAR 月天周辺のホテル・宿

名古屋リバティホテル

名古屋リバティホテル

名古屋市内

名古屋駅徒歩3分!観光・ビジネスでの利用に◎ 大好評!お茶漬けバイキング付き朝食 シャンプーバー、アメニティコーナー

アパホテル<名古屋栄>

アパホテル<名古屋栄>

名古屋市内

名古屋駅から地下鉄駅「栄駅」から徒歩5分!ステーキ・ハンバーグ等の魅力のグリル料理◎展望大浴場と露天風呂は無料!!

チサンイン名古屋

チサンイン名古屋

名古屋市内

JR名古屋駅から徒歩4分、名鉄線の名古屋駅・近鉄名古屋駅から徒歩8分のホテルです。

アパホテル<名古屋錦>EXCELLENT

アパホテル<名古屋錦>EXCELLENT

名古屋市内

地下鉄〈栄駅〉から徒歩1分市内各スポットに好アクセス!全客室WiFi無料接続可能◎朝食は品数豊富な和洋食バイキングです。

周辺の宿一覧へ

やすらぎBAR 月天周辺の観光スポット

「新栄」駅直結の工作機械の会社がつくった社会文化貢献の美術館

ヤマザキ マザック美術館

「新栄」駅直結の工作機械の会社がつくった社会文化貢献の美術館

ここは2010年、東区葵に開館した美術館。工作機械メーカーの創業者、山崎照幸氏のコレクションを公開展…

名古屋めしの王者「純系名古屋コーチン」を堪能しよう

樞(くるる)名駅店

名古屋めしの王者「純系名古屋コーチン」を堪能しよう

数ある「名古屋めし」の中でも王者の風格を誇るのが、名古屋コーチンです。「樞(くるる)名駅店」は、10…

名古屋めしのひとつ「あんかけスパゲッティ」の元祖

スパゲッティ・ハウス ヨコイ(錦店)

名古屋めしのひとつ「あんかけスパゲッティ」の元祖

近年、名古屋めしブームに乗って知られるようになった「あんかけスパゲッティ」。元祖店のひとつといわれる…

JR名古屋駅のホームでちょいと一杯のパラダイス!

かきつばた

JR名古屋駅のホームでちょいと一杯のパラダイス!

名古屋できしめんを食べたいとき、気軽に食べられる穴場的なスポットが、JR名古屋駅構内にあるきしめんの…

周辺のスポット記事一覧へ

この記事を紹介した人

top