京都デザインハウス

日々の生活を美しく彩るアイテムを揃えたギフトストア

京都デザインハウス

  • ショッピング

周辺のホテル・宿へ

「“美しい日々”を贈る」をコンセプトに、日本の伝統あるものづくり技術と、モダンなデザインが調和する、上質な品々を取り揃えるギフトストア。ちょっとしたプレゼントから、京土産、こだわりのギフトまで、品があって使いやすく飽きのこない品を常時1,500点以上提案しています。ここに来れば欲しいものがきっと見つかるはず。

伝統とモダンが組み合わさった作品の中からお気に入りを発見!

京都デザインハウス 明るくモダンな雰囲気の店内に、京都のクリエイターらの目利きにより選び抜かれた、こだわりの品々が並んでいます。
伝統技法を用いた職人技が光る逸品から、ここでしか手に入らない新進作家の作品、ちょっとしたお土産としてもうれしい小物まで、京都の上質でモダンな品々を一同に見ることができるのが魅力。
その中には、友禅染めの技法で手染めされた色鮮やかなシルクストール、京都の工房で職人が一つひとつ手作業で製作するレザーバッグ、本物のお干菓子をもとにつくられた、まるで本物のような「お干菓子チャーム」など、ほかではあまり出会えないような珍しいアイテムも。
京都の伝統技術や素材、知恵が息づく洗練されたアイテムは、きっと日々の暮らしを豊かにしてくれるはず。ぜひ「京都デザインハウス」でお気に入りのアイテムを見つけてください。

京都デザインハウスの基本情報

住所 京都府京都市中京区福長町105(富小路三条上る) 俄ビル 1F
アクセス 市営地下鉄烏丸線「烏丸御池」駅より徒歩8分
市営地下鉄東西線「京都市役所前」駅より徒歩5分
京阪本線「三条」駅より徒歩10分
お問い合わせ 075-221-0200

京都デザインハウス周辺のホテル・宿

アパホテル〈京都駅堀川通〉

アパホテル〈京都駅堀川通〉

京都市内

最上階にサウナ、露天風呂付き大浴場あり!京のおばんざい等の朝食バイキングも人気。京都駅からUSJへも電車で44分★

KIZASHI THE SUITE

KIZASHI THE SUITE

京都市内

祇園に位置するラグジュアリーホテル。全8室すべてが静穏なるスイートルーム。洗練された空間で贅沢なひとときを・・・。

アパホテル〈京都駅前〉

アパホテル〈京都駅前〉

京都市内

JR京都駅30番改札(ビックカメラ京都内)から徒歩1分(30番改札AM10:00~PM9:00 ) 全室WiFi利用可能

懐古庵

懐古庵

京都市内

地下鉄三条京阪駅から徒歩約4分の京町屋 タイムスリップしたようなレトロな雰囲気 台所・1食分のお米付きで快適な京都滞在を

周辺の宿一覧へ

京都デザインハウス周辺の観光スポット

瀟洒でレトロな喫茶店で、クラシックミュージックとコーヒーを堪能

フランソア喫茶室

瀟洒でレトロな喫茶店で、クラシックミュージックとコーヒーを堪能

昭和9年創業。イタリアバロック様式で、豪華客船のホールをイメージした内装がモダンな喫茶店。アラビカ種…

伏見稲荷大社に参拝の際は、名物煎餅をお土産にいかが?

おせんの里 松屋

伏見稲荷大社に参拝の際は、名物煎餅をお土産にいかが?

狐の顔の煎餅「きつねちゃん」が名物のお煎餅屋さん。お店で販売されている煎餅は一枚一枚丁寧に手焼きされ…

京都を一望できる「大舞台」は京都屈指の絶景スポット!

将軍塚・青龍殿

京都を一望できる「大舞台」は京都屈指の絶景スポット!

清水寺の4倍以上の舞台をもつ絶景スポット! 京都の街すべてを独り占めできるおすすめポイントです。そこ…

モダンなブックカフェで南国の雰囲気を感じつつブレイク

Cafe Bibliotic Hello!

モダンなブックカフェで南国の雰囲気を感じつつブレイク

1階はハローベーカリー、2階は画廊。御所南の老舗ブックカフェであり、家族連れから学生、サラリーマンま…

周辺のスポット記事一覧へ

この記事を紹介した人

大江戸 みらい

大江戸 みらい
みなさま、こんにちは。ちょっと保守的な私は、旅行に行くときはとりあえずガイドブック片手に、定番観光地をまわります。
でも一言で定番と言っても、いろんな楽しみ方があると思うんです。温泉地一つ取っても見るべきものは沢山ありますよね?
私の記事はそんな紹介の仕方ができたらいいなと思いながら書いています。拙い文章ではありますが、少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

top