伊藤久右衛門 京都駅前店

人気抹茶スイーツから宇治抹茶そばまで

伊藤久右衛門 京都駅前店

  • グルメ

周辺のホテル・宿へ

江戸時代に培われた由緒ある宇治茶。伝統ある製法を取り入れながらも、新しい形で宇治茶を発信しています。宇治茶の鮮やかな緑とその香り、深みのある味を、急須で入れたお茶だけでなくスイーツやお料理などさまざまな形でご堪能ください。

お茶やスイーツに…宇治抹茶カレー!? 絶妙な組み合わせに驚きと感動もひとしお

伊藤久右衛門 京都駅前店

平等院や平安神宮など、有名寺社御用達の宇治茶ブランド「伊藤久右衛門」。本店は宇治にありますが、アクセスの良い京都駅でも商品を手に入れられるのはうれしいですね。上質なお抹茶はもちろん、抹茶のスイーツなどもたくさん並んでいます。
おすすめは「宇治抹茶だいふく」。赤ちゃんのほっぺのような、絶妙な柔らかさの歯触り、中の餡もちょうど良い上品な甘さで絶品です。意外なメニューナンバーワン間違いなしなのが「宇治抹茶カレー」。鮮やかな緑が白いごはんと一緒で一層際立ち、なんとも言えない見た目は話題性も抜群。レトルトでお土産にもGOOD! ぜひお試しあれ。

伊藤久右衛門 京都駅前店の基本情報

住所 京都府京都市下京区東塩小路町579番 1F
アクセス JR・市営地下鉄「京都駅」から徒歩3分、近鉄「京都駅」から徒歩5分
お問い合わせ 075-748-1320

伊藤久右衛門 京都駅前店周辺のホテル・宿

エステイト東久 西京極

エステイト東久 西京極

京都市内

京都に暮らすように滞在できるアパートメント。観光名所へアクセス良好&充実の館内設備で長期滞在にも。バリアフリールーム有♪

アパホテル〈京都駅堀川通〉

アパホテル〈京都駅堀川通〉

京都市内

最上階にサウナ、露天風呂付き大浴場あり!京のおばんざい等の朝食バイキングも人気。京都駅からUSJへも電車で44分★

町家旅館 CAMPTON 1

町家旅館 CAMPTON 1

京都市内

古都の日常に溶け込む古きよき時代の京町屋に贅沢ステイ。館内は上質な無垢材をふんだんに使用。一棟貸しのゲストハウスです。

Theatre and Library Residence -Kyoto Imagumano-

Theatre and Library Residence -Kyoto Imagumano-

京都市内

〈東山の麓にある一棟貸しの宿〉京町家を全館リノベーション◎京の歴史を感じながら日本映画の文化とアートに触れる旅を楽しむ。

周辺の宿一覧へ

伊藤久右衛門 京都駅前店周辺の観光スポット

恋愛パワースポットとして注目の神社

八坂神社

恋愛パワースポットとして注目の神社

京都の八坂神社は全国的に知られた有名な神社ですが、縁結びの神や美人の女神が祀られているなど、ここは女…

現代に生きる「もてなしの秘術」!! 忍者に出会えるレストラン

NINJA KYOTO Restaurant

現代に生きる「もてなしの秘術」!! 忍者に出会えるレストラン

日本の生きる伝説・忍者! 子どもや外国人にも人気の彼らに出合えるスポットがあるんです。多くのレストラ…

おいしい「麸」を色々な料理に! 食べることの楽しさを感じよう

半兵衛麸

おいしい「麸」を色々な料理に! 食べることの楽しさを感じよう

江戸時代に創業し、伝統の味を守り続けて320年余り。「半兵衛麸」は京麸や湯葉の製造販売店。麸にさまざ…

SL体験をしよう! 京都鉄道博物館

京都鉄道博物館

SL体験をしよう! 京都鉄道博物館

博物館というと少し堅苦しい印象を受けますが、ここの博物館は体験型展示や魅力的な展示が多く、鉄道が好き…

周辺のスポット記事一覧へ

この記事を紹介した人

大江戸 みらい

大江戸 みらい
みなさま、こんにちは。ちょっと保守的な私は、旅行に行くときはとりあえずガイドブック片手に、定番観光地をまわります。
でも一言で定番と言っても、いろんな楽しみ方があると思うんです。温泉地一つ取っても見るべきものは沢山ありますよね?
私の記事はそんな紹介の仕方ができたらいいなと思いながら書いています。拙い文章ではありますが、少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

top