えきマチ1丁目熊本

熊本の陸の玄関口に、熊本の名産品がずらりとそろう便利スポット

えきマチ1丁目熊本

  • 複合施設・商業施設

周辺のホテル・宿へ

旅行や出張先で気になるあれこれを一度に満たしてくれる場所があるとうれしいですよね。熊本駅にはそんな人々の願いをかなえる商業施設があります。

駅に降りたらまずここへ! 「えきマチ1丁目熊本」

えきマチ1丁目熊本

「えきマチ1丁目熊本」は新幹線口の西館と白川口の東館に分かれています。西館は、「熊本に浸る」というコンセプトのもと、熊本の代表銘菓「陣太鼓」、「からし蓮根」、「馬刺し」など、熊本の名産品がそろっています。また、こちらには熊本ラーメンや郷土料理を味わえる飲食店も入っていますので、熊本のお土産、グルメが一挙に堪能できる施設です。一方東館は、日常使いに便利なドラッグストアや書店、コンビニなど、あったらうれしいショップが豊富にそろっています。両館ともにATMや宅配カウンター、コインロッカーが設置されていて、とても便利に利用できる施設です。熊本駅に来たら、まず「えきマチ1丁目熊本」へ。

えきマチ1丁目熊本の基本情報

住所 熊本県熊本市西区春日3丁目15-30
アクセス 熊本駅直結
お問い合わせ 096-353-5427

えきマチ1丁目熊本周辺のホテル・宿

ネストホテル熊本

ネストホテル熊本

熊本

JR熊本駅から車で5分、交通アクセス良好◎ 約40種類の豊富な和洋バイキング 機能性と快適な居住性のある空間をご提供

熊本グリーンホテル

熊本グリーンホテル

熊本

市電「花畑町」から徒歩1分!熊本の繁華街中心 プライベートエレベーターでお部屋へ直通 観光やビジネスにも利用可能

アークホテル熊本城前

アークホテル熊本城前

熊本

熊本城・繁華街がすぐそこ! 郷土料理が並ぶ朝食バイキング 客室には加湿器や空気清浄機&Wi-Fi完備

染物と宿の中島屋

染物と宿の中島屋

熊本

女性専用のお宿で安心! 熊本の中心地に近い好立地! 人気観光スポット熊本城も徒歩圏内 伝統的な染物体験もできます♪

周辺の宿一覧へ

えきマチ1丁目熊本周辺の観光スポット

熊本の食文化を楽しめる城下町・“桜の馬場 城彩苑”へ行こう!

桜の馬場 城彩苑

熊本の食文化を楽しめる城下町・“桜の馬場 城彩苑”へ行こう!

日本3大名城とされる熊本城のふもとにある“桜の馬場 城彩苑”は、熊本城の城下町としての魅力を高めるこ…

焦がしにんにく油とチャーシューが至高!「黒亭」の熊本ラーメン

黒亭

焦がしにんにく油とチャーシューが至高!「黒亭」の熊本ラーメン

熊本駅近く! こだわりを引き継ぐ熊本ラーメンを体感せよ! 食欲をそそる焦がしにんにく油、麺にからむ豚…

人気ランキング「郷土料理部門」2010年度・全国1位!

馬桜 熊本下通り店 

人気ランキング「郷土料理部門」2010年度・全国1位!

さくら肉と称されるほどの美しい熊本馬肉を食しながら、九州各地の焼酎をたしなむ…熊本にきて熊本を堪能す…

周辺のスポット記事一覧へ

この記事を紹介した人

大江戸 みらい

大江戸 みらい
みなさま、こんにちは。ちょっと保守的な私は、旅行に行くときはとりあえずガイドブック片手に、定番観光地をまわります。
でも一言で定番と言っても、いろんな楽しみ方があると思うんです。温泉地一つ取っても見るべきものは沢山ありますよね?
私の記事はそんな紹介の仕方ができたらいいなと思いながら書いています。拙い文章ではありますが、少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

top