ポンヌフ

昔ながらの洋食屋 丁寧な仕事に定評あり

ポンヌフ

  • グルメ

周辺のホテル・宿へ

松本駅のすぐ近くにある、昔ながらの洋食店「ポンヌフ」。ここは丁寧に作られたカレーやグラタン、シチューは地元でもリピーター続出中! 席の数が少なく、ほぼカウンター席となっているので、出張中のビジネスマンが立ち寄りやすいですよ。カウンターからは店主の調理する様子がみえ、できあがるまでのわくわくを味わうことができます。

機械を使わずに手で丁寧に作られる洋食の一皿

ポンヌフ 中に入ると、すぐ目の前で店主が調理する姿が見えます。ホワイトソースに氷をあて丁寧にかき混ぜたり、カレーの上にみじん切りにした玉子をトッピングしたり、グラタンにたっぷりとチーズをのせていたりする様子は、見る者の食欲をそそります。中でも、バターをきかせたコクのあるスペシャルカレーが大人気! 絶妙な柔らかさの牛肉と、地元の野菜がふんだんに使われたカレーは、どこか懐かしくもあり、決して真似することのできない洋食屋特有の味です。大人数で入れないので、かえってお一人様のほうがゆっくりと食事をすることができますよ。

ポンヌフの基本情報

住所 長野県松本市深志3-7-6
アクセス 松本駅から徒歩3分 松本駅から165m
お問い合わせ 0263-36-8625

ポンヌフ周辺のホテル・宿

松本ホテル花月

松本ホテル花月

松本・浅間温泉・塩尻

老舗ホテル2016年4月リブランドオープン 作らせてもらう料理「ながのテロワール」 客室にも美しい松本民藝家具を設備

ホテル松本ヒルズ

ホテル松本ヒルズ

松本・浅間温泉・塩尻

JR松本駅東口から徒歩7分の好立地! サータ社のマットレスを採用!快適な睡眠を 嬉しい!充実の無料サービス♪

ホテルニューステーション

ホテルニューステーション

松本・浅間温泉・塩尻

JR松本駅より徒歩1分の快適ロケーション 炭酸温浴大浴場でゆったりリフレッシュ 信州郷土料理や地酒が楽しめるホテル

スマイルホテル松本

スマイルホテル松本

松本・浅間温泉・塩尻

駐車場&朝食無料!松本の中心部にありながらも長野らしい、のどかな雰囲気を感じるホテル! 松本城は徒歩圏内で観光にも最適★

周辺の宿一覧へ

ポンヌフ周辺の観光スポット

民芸・クラフトの町、信州松本をのんびり観光しながら楽しもう

蔵シック館

民芸・クラフトの町、信州松本をのんびり観光しながら楽しもう

長野県松本市中央の中町通りには城下町らしい「なまこ壁」の土蔵が多く並びます。蔵を利用したカフェ「中町…

昼間から酒が飲める! お酒が100円の時間あり最強コスパの店

築地市場食堂 松本駅前店

昼間から酒が飲める! お酒が100円の時間あり最強コスパの店

築地から直送される新鮮な魚を使った料理を展開する「築地市場食堂」。長野県で魚介類!? と思う方も多い…

平日限定の鯛ラーメンが魅力

王滝 あがた店

平日限定の鯛ラーメンが魅力

あがたの森公園にほど近い「王滝 あがた店」は、最大54名の大きな宴会も開ける和食処。今回とくに注目す…

アメリカ発祥の老舗店で具だくさんのパンに感動間違いなし!

スイート 縄手本店

アメリカ発祥の老舗店で具だくさんのパンに感動間違いなし!

松本城のほど近く、四柱神社のそばのナワテ通りの老舗ベーカリー「スイート」は、どのパンも美味しいことと…

周辺のスポット記事一覧へ

この記事を紹介した人

大江戸 みらい

大江戸 みらい
みなさま、こんにちは。ちょっと保守的な私は、旅行に行くときはとりあえずガイドブック片手に、定番観光地をまわります。
でも一言で定番と言っても、いろんな楽しみ方があると思うんです。温泉地一つ取っても見るべきものは沢山ありますよね?
私の記事はそんな紹介の仕方ができたらいいなと思いながら書いています。拙い文章ではありますが、少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

top