天神

食材へのこだわりが光る! 深志神社からすぐの食事処

天神

  • グルメ

周辺のホテル・宿へ

深志神社のすぐ近くにある割烹・小料理屋「天神」。風格のある外観とはうらはらに、屋内は長野県の特産物をふんだんに使ったこだわりの料理を楽しめるカジュアルな雰囲気です。とくに、ランチの時間はサラリーマンやおしゃれなカップルが豊かな時間を楽しみながら、心も身体も元気になって帰っていく様子がうかがえます。

心も身体も元気になれる! 長野県の野菜、米、そばを味わおう

天神 まず驚きなのが、安曇野の低農薬のコシヒカリか、レンゲ米に飯山の古代米、発芽玄米を混ぜた色鮮やかなご飯が選択できること。さらに、飲用水は室戸沖の深層水を使うというこだわりよう。研究熱心な店主の創作意欲から生み出される長野の季節野菜をふんだんに使ったメニューは、丁寧で、今まで食べたことのない味に感じられるでしょう。小鉢やサラダ一つをとっても、色鮮やかな野菜たちがまるで踊り出しそうなほど生き生きと盛り付けられています。オープン当初から力を入れている手打ちそばは、そばの味にうるさい地元の方にも評判だそうです。深志神社やあがたの森公園の観光とともに訪れてみてください。

天神の基本情報

住所 長野県松本市深志2-5-16
アクセス 松本駅から529m
お問い合わせ 0263-38-1345

天神周辺のホテル・宿

ホテルニューステーション

ホテルニューステーション

松本・浅間温泉・塩尻

JR松本駅より徒歩1分の快適ロケーション 炭酸温浴大浴場でゆったりリフレッシュ 信州郷土料理や地酒が楽しめるホテル

スマイルホテル松本

スマイルホテル松本

松本・浅間温泉・塩尻

駐車場&朝食無料!松本の中心部にありながらも長野らしい、のどかな雰囲気を感じるホテル! 松本城は徒歩圏内で観光にも最適★

松本ホテル花月

松本ホテル花月

松本・浅間温泉・塩尻

老舗ホテル2016年4月リブランドオープン 作らせてもらう料理「ながのテロワール」 客室にも美しい松本民藝家具を設備

ホテル松本ヒルズ

ホテル松本ヒルズ

松本・浅間温泉・塩尻

JR松本駅東口から徒歩7分の好立地! サータ社のマットレスを採用!快適な睡眠を 嬉しい!充実の無料サービス♪

周辺の宿一覧へ

天神周辺の観光スポット

南信濃の名物「とうじそば」とともに信州を欲張ることができる店

みよ田 松本店

南信濃の名物「とうじそば」とともに信州を欲張ることができる店

信州木祖村のそば粉を使った「とうじそば」を中心に、四季折々のメニューを展開する「みよ田」。「とうじそ…

思い出の絵本とインスピレーションを探しに!

たつのこ書店

思い出の絵本とインスピレーションを探しに!

松本城ほど近くのナワテ通りには、多くのベンチが並びます。その中で、ひときわ可愛らしいバッタのベンチが…

松本のお土産にピッタリのお菓子

開運堂本店・パリの五月

松本のお土産にピッタリのお菓子

「開運堂」は郷土色や地方文化を守り続ける老舗の創作和洋菓子店。地元の人々だけでなく、観光で訪れた際の…

健康と美容の味方わさびとわさび食品をお土産に!

大王わさび農場 松本駅前店

健康と美容の味方わさびとわさび食品をお土産に!

安曇野市の綺麗な水を使ってのびのびと育った本わさびと、わさび関連商品をメインに、信州の特産品を扱う松…

周辺のスポット記事一覧へ

この記事を紹介した人

大江戸 みらい

大江戸 みらい
みなさま、こんにちは。ちょっと保守的な私は、旅行に行くときはとりあえずガイドブック片手に、定番観光地をまわります。
でも一言で定番と言っても、いろんな楽しみ方があると思うんです。温泉地一つ取っても見るべきものは沢山ありますよね?
私の記事はそんな紹介の仕方ができたらいいなと思いながら書いています。拙い文章ではありますが、少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

top