四柱神社

松本城に近いパワースポットで、ビジネス成功をお参りしよう

四柱神社

  • 公園・名所・史跡

  • 芸術・文化施設

周辺のホテル・宿へ

松本城やナワテ通りからすぐ近く、「四柱神社」は四柱の神様を祀っていることで有名です。四柱の神とは、日本で一番古い神様(造化三神)と日本で一番尊い神様(天照大神)のこと。物事を結び、人を結び、そして縁を結ぶ、願い事結びのこの神社には、つねに地元の方や観光客の参拝の姿が見られます。

町の中の自然あふれる開放的な神社でひらめきを感じよう

四柱神社 松本駅からナワテ通りに向かう道の入り口に位置する、四柱神社。ここは町の中にもかかわらず、緑があふれ、鳥のさえずりが聞こえます。晴れた日は、いっぱいの光を受けて神社の前を通るだけでもいいひらめきが起こりそうですね。縁を結び、物事を結び、人を結ぶという御利益の力で、恋愛だけではなくビジネスの成功にもご縁があると地元でも評判です。
毎年初詣には、神殿にむかって長蛇の列ができています。近くのナワテ通りには、まるで昭和のような懐かしい店が並ぶので、合わせて訪れることで子ども時代を思い出し、原点に帰ることができるのではないでしょうか。

四柱神社の基本情報

住所 長野県松本市大手3-3-20
アクセス JR松本駅から徒歩10分
お問い合わせ 0263-32-1936

四柱神社周辺のホテル・宿

スマイルホテル松本

スマイルホテル松本

松本・浅間温泉・塩尻

駐車場&朝食無料!松本の中心部にありながらも長野らしい、のどかな雰囲気を感じるホテル! 松本城は徒歩圏内で観光にも最適★

ホテルニューステーション

ホテルニューステーション

松本・浅間温泉・塩尻

JR松本駅より徒歩1分の快適ロケーション 炭酸温浴大浴場でゆったりリフレッシュ 信州郷土料理や地酒が楽しめるホテル

ホテル松本ヒルズ

ホテル松本ヒルズ

松本・浅間温泉・塩尻

JR松本駅東口から徒歩7分の好立地! サータ社のマットレスを採用!快適な睡眠を 嬉しい!充実の無料サービス♪

松本東急REIホテル

松本東急REIホテル

松本・浅間温泉・塩尻

JR松本駅から徒歩3分&バスターミナル隣 全室Wi-Fi・加湿機能付空気清浄機を完備 信州名物も並ぶ朝食バイキングが美味

周辺の宿一覧へ

四柱神社周辺の観光スポット

漆黒の天守が有名なカラス城、国宝松本城

松本城

漆黒の天守が有名なカラス城、国宝松本城

別名「烏城(カラスじょう)」とも呼ばれる国宝松本城。戦国時代に築造されたため、鉄砲戦で有利になるよう…

まるで隠れ家! ゆっくりいただくこだわりの地中海料理

セロニカ

まるで隠れ家! ゆっくりいただくこだわりの地中海料理

スペインやイタリアの小物と季節の花が飾られたおしゃれな空間で地中海料理を味わうことができる「セロニカ…

そばも肉も欲張りたい人のための贅沢ダイニングバー

そば処 せきや

そばも肉も欲張りたい人のための贅沢ダイニングバー

旅行や出張、美味しいものを食べたいですよね。長野県らしいものも食べたいけれど、せっかくの旅行だから豪…

長野の風土と県民性を伝える証、教育博物館

旧開智学校

長野の風土と県民性を伝える証、教育博物館

日本最古級の小学校である旧開智学校。明治時代の文明開化を象徴する和風と洋風の入り交じった、擬洋風建築…

周辺のスポット記事一覧へ

この記事を紹介した人

大江戸 みらい

大江戸 みらい
みなさま、こんにちは。ちょっと保守的な私は、旅行に行くときはとりあえずガイドブック片手に、定番観光地をまわります。
でも一言で定番と言っても、いろんな楽しみ方があると思うんです。温泉地一つ取っても見るべきものは沢山ありますよね?
私の記事はそんな紹介の仕方ができたらいいなと思いながら書いています。拙い文章ではありますが、少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

top