信濃川ウォーターシャトル

ウォーターシャトルで信濃川の水面に大接近!

信濃川ウォーターシャトル

  • 散策・モデルコース

  • 体験・アミューズメント

周辺のホテル・宿へ

新潟市には優雅な交通手段があることをご存じですか? 川岸から船の上へ踏み出せば、魅力的な水の都、柳都新潟が広がります。

万代橋をくぐって開ける景色、朱鷺メッセも見えます!

信濃川ウォーターシャトル

かつて新潟は、水路や堀が切られて舟が行き交い、岸には柳がゆらめいていたそうです。そんな往時を追体験できるのが、この信濃川ウォーターシャトルです。朱鷺メッセや県庁、ふるさと村を巡る船の旅は、陸路とは違った新潟市の表情を見ることができます。
さて、石造りの万代橋をくぐると、潮の香りとさわやかな風が頬をなで、デッキからは鴎が飛んでいる様子が見えてきました。船はどんどん進み、咲き乱れるお花畑と新潟県の物産を集めたふるさと村へ。低周波のエンジン音と輝く水面。そしてゆったりとしたリズムでの進行は、心を穏やかにしてくれますね。
船内にはバーカウンターも備えられており飲食物の持ち込みも自由ですから、お仕事の帰りにお酒を傾けたり、ご家族でピクニックを楽しんだりしてみてはいかがでしょうか。

信濃川ウォーターシャトルの基本情報

住所 新潟県新潟市中央区柳島町2-10 「みなとぴあ」乗り場
アクセス 新潟駅より新潟交通路線バスに乗り,礎町停車場下車でみなとぴあ上船場。その他、朱鷺メッセや県庁前など信濃川沿岸に上船場多数。
お問い合わせ 025-227-5200

信濃川ウォーターシャトル周辺のホテル・宿

新潟パークホテル

新潟パークホテル

新潟・月岡・阿賀野川

〈新潟駅より徒歩5分圏内!ビジネス・観光に〉最高級マットレスと低反発枕を全室に標準装備☆快適な空間でごゆっくりと

カントリーホテル新潟

カントリーホテル新潟

新潟・月岡・阿賀野川

新潟一の繁華街古町まで徒歩3分 24時間体制のフロントで夜の新潟を満喫 ビジネス・レジャーに絶好のロケーション!

アパホテル〈新潟古町〉

アパホテル〈新潟古町〉

新潟・月岡・阿賀野川

ビジネスに観光にお買い物にアクセス良好便利!人工温泉大浴場・露天風呂完備で疲れを癒せる♪こだわり食材を使用した絶品料理。

新潟京浜ホテル

新潟京浜ホテル

新潟・月岡・阿賀野川

JR新潟駅万代口から徒歩2分。アクセス至便! 全室に無料パソコン完備。高速LAN利用可 朝食は「魚沼コシヒカリ」が自慢

周辺の宿一覧へ

信濃川ウォーターシャトル周辺の観光スポット

萌え萌えのメイドさんと楽しい時間が過ごせるバー

メイドバーSlimeBB

萌え萌えのメイドさんと楽しい時間が過ごせるバー

一日の終わりに、大好きなアニメや漫画に囲まれて、しかもかわいいメイドさんまで居てくれたら最高ですよね…

新潟駅ビルCoCoLo南館3Fにできた牛乳100%のヨーグルト

CoCoLo南館3F ヤスダヨーグルトショップ

新潟駅ビルCoCoLo南館3Fにできた牛乳100%のヨーグルト

生乳100%のヨーグルトを販売するヤスダヨーグルト。全国のスーパーなどにも商品が並ぶため、知っている…

露天風呂とサウナで、仕事の疲れをゆったり癒せる

女池湯ったり苑

露天風呂とサウナで、仕事の疲れをゆったり癒せる

一日の終わりに、仕事や遊びでたまった疲れをじっくりと癒せる場所、それが「湯ったり苑」。露天風呂やジェ…

晩酌セットからすっぽん料理まで、これぞ職人の仕事

あさ野

晩酌セットからすっぽん料理まで、これぞ職人の仕事

北陸の小京都古町には、たたき上げの修業を経た板前さんが作り出す和食が堪能できる名店があります。柳都の…

周辺のスポット記事一覧へ

この記事を紹介した人

大江戸 みらい

大江戸 みらい
みなさま、こんにちは。ちょっと保守的な私は、旅行に行くときはとりあえずガイドブック片手に、定番観光地をまわります。
でも一言で定番と言っても、いろんな楽しみ方があると思うんです。温泉地一つ取っても見るべきものは沢山ありますよね?
私の記事はそんな紹介の仕方ができたらいいなと思いながら書いています。拙い文章ではありますが、少しでも参考にしていただけると嬉しいです。

top